SSブログ

日南海岸を満喫♪ [お出かけ 宮崎]

 小笠原を後にして向かったのは

宮崎県の日南海岸です〜[リゾート]

鬼の洗濯岩の前で[カメラ]

IMG_7411.JPG

ランチは鵜戸神宮のすぐそばの「民宿南光」さんです。 

page1.jpg

 この辺は伊勢海老で有名なんですよ〜

ちょっと時期が早いのですが

運良くいただく事ができました[グッド(上向き矢印)]

IMG_7427.JPG

 伊勢海老、プリプリでとっても甘く美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

食べきれないくらいの美味しいお料理。。。

(もちろん全部いただきましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

ご馳走さまでした[かわいい]とっても美味しかったです〜 

IMG_7438.JPG

お腹いっぱいになった後は鵜戸神宮へ〜 

IMG_7441.JPG

岩の下に本堂があって

参拝するには崖にそって作られた石段を降りるんです。。。

神社としては珍しい「下り宮」のかたちとなっているんですよ〜

 

IMG_7444.JPG

そして。。。

この運玉を亀の形をした岩めがけて投げます。

IMG_7446.JPG

縄で囲ってある所に当たれば願いが叶うみたいですよ〜

男性は左手で、女性は右手で投げます。

みんな当たりましたが、ちいちゃんは見事にくぼみの中に

ぽちゃっと落ちました!

これはきっと良いことありますね[るんるん] 

IMG_7442.JPG

こちらでも[カメラ]

 

IMG_7458.JPG

この後は「サンメッセ日南」

モアイに会いに行ってきました〜 

IMG_7519.JPG

日本ではないみたいでしょ〜

右から二番目のモアイが金運が上がるそうですよ!

そのモアイの前で[カメラ]

IMG_7536.JPG 

この日のお出かけラストは青島です。

IMG_7540.JPG

小さい頃、海水浴に連れて行ってもらったのを思い出します。。。 

IMG_7548.JPG

 鬼の洗濯岩の上で[カメラ]

IMG_7568.JPG

この日は、助さん・ちいちゃん達も我が家に泊まっていただいたんです〜

わんこ達も修学旅行みたいで、とっても楽しそうでした[グッド(上向き矢印)]

お布団の上で、はしゃぎまくってた姿が可愛すぎでした(笑)


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

Bobby-the-Dog

新鮮な伊勢海老はごちそうですね~。
ぷりぷりの身がおいしそうです。
ワンちゃんたちは集合写真に慣れているのか
いつも素敵に撮れているのが素晴らしいです。
by Bobby-the-Dog (2013-08-31 11:44) 

terrybear

日南海岸にモアイ像!ってすごい
5ワンズちゃん楽しい旅行だったのね~(^^)
by terrybear (2013-08-31 13:50) 

わんわん

モアイ像まで見られんですか?
お食事も美味しそうだし行ってみたいな〜
記念撮影はどれもばっちりですねv('▽^*)
日南海岸からお宅まではそれほど遠くないのですか?
お布団の上で大はしゃぎしているワンズ達の様子が目に浮かびます〜(^w^)
by わんわん (2013-08-31 21:25) 

パピパパ

モアイ像とは対照的に
ぴったり寄り添ったWanzが素敵ですよ。
by パピパパ (2013-09-01 08:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。極上の料理じゃないですか!私もいただきたいです。日本にモアイ像があるとは正直初めて知りました。みんなもナイスポーズですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-02 09:48) 

mii

 わぁ~♡ みんな可愛い過ぎる~♡
私も子供の頃の家族旅行、宮崎&鹿児島に何度か連れてってもらったことがあり鬼の洗濯岩とか青島海岸とか行きました。
懐かしいなぁ~
モアイ像?これは初めて知りました、ほんと日本じゃないみたいねっ
右から2番目のモアイ君に抱きつきたいなぁ、ご利益あるかなぁ?(笑)

by mii (2013-09-03 06:59) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
伊勢海老とっても美味しかったですよ〜
プリプリですっごく甘かったです♪
集合写真は慣れてきたのでしょうね。。。
うちの子達は上手におすわりまてが出来なかったり
でしたが、だんだんと出来るようになりました!
by hiro_ (2013-09-04 08:47) 

hiro_

terrybearさん
イースター島の長老会から 特別許可を得て完全復刻されたモアイ像だそうですよ〜
とっても楽しい旅になりました♪
by hiro_ (2013-09-04 08:51) 

hiro_

わんわんさん
日南海岸は見る所がもりだくさんでした〜
食事もとっても美味しかったです!
暑かったけどお店の方がスプリンクラーを
してくださったりで嬉しかったです!
家から日南まで1時間くらいなんですよ〜
by hiro_ (2013-09-04 08:53) 

hiro_

パピパパさん
わぁ〜気づかなかったです!
その配置も面白そうですね♪
ありがとうございます!
by hiro_ (2013-09-04 08:54) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
そうなんですよ〜
とっても美味しいお食事でした♪
こちらのモアイ像はイースター島の長老会から 特別許可を得て完全復刻されたモアイ像だそうですよ♪
by hiro_ (2013-09-04 08:56) 

hiro_

miiさん
可愛でしょう〜
とっても素敵なカラーとリードがバッチリでしょう♪
ありがとうございます!
宮崎鹿児島見るとこがたくさんありますよね〜
私も青島は本当に久しぶりに行って、とっても
懐かしかったです。。。
モアイ像人気スポットなんですよ〜
恋愛とか金運とか色々ありましたよ!
私も抱きついて帰ればよかった〜〜!
by hiro_ (2013-09-04 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小笠原での朝食♪鹿児島を満喫♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。