SSブログ

鹿児島を満喫♪ [おでかけ 鹿児島]

3日目は鹿児島へ行ってきました[車(セダン)] 

IMG_7581.JPG

最初に黒酢の「坂本醸造」さんへ〜

沢山の壺が並べてありました!

こちらではお土産を買って帰りました〜 

securedownload.jpg

 次に向かったのは「マミーズカフェ」さんです。

お店のお姉さんがとっても優しくって

わんこ達にかき氷とお水をくださいました〜

ありがとうございました[かわいい]

IMG_7601.JPG

焼き芋の上にソフトクリームがのった

「あっちん」というデザートをいただきました[グッド(上向き矢印)]  

IMG_7605.JPG

お芋がめちゃくちゃ甘くてとっても美味しかったです!

あんまり美味しかったので。。。

お芋を少しいただいて帰りました〜

これで家でも楽しめますよぉ[手(チョキ)] 

IMG_7616.JPG

この後は桜島へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

IMG_7622.JPG

 この日は灰がすごかったです。。。

私達が帰ってからすごい噴火がありましたね。びっくりしました!

IMG_7637.JPG

この後フェリーに乗って鹿児島へ〜 

15分の船旅です〜

船はとっても豪華で売店もあるし、おうどんも売ってるんでよ〜

一昨年に行ったときのブログはここをクリックです〜。 

IMG_7679.JPG

陸に渡ってず〜っと下ります。 

ランチは「海の駅ひらかわ」さんで〜

IMG_7683.JPG

海鮮丼をいただきました〜

IMG_7686.JPG

新鮮なネタがのっていて、とっても美味しかったです!

今回の帰省では海の幸をたくさんいただきました[揺れるハート]

IMG_7696.JPG

こちらは結婚式場もされてるみたいですよぉ〜

もう少し続きます。。。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

Bobby-the-Dog

鹿児島にも足を延ばされたのですね。
1度行っただけですが、私もとっても気に入りました。
桜島にフェリー、懐かしいです。
ほんと、今回の旅では海の幸を満喫されたご様子、
うーん、niceです。
by Bobby-the-Dog (2013-09-04 13:29) 

わんわん

鹿児島は行った事がありません。。。灰が大変そうだけど、いつか行ってみたいです!
ワンズ達は本当にいつも可愛過ぎますね〜♡
あんなにくっついてお写真が撮れるって凄過ぎます!!!
by わんわん (2013-09-04 15:57) 

ナビパ

今回気付きましたがお洋服とリードがお揃いなんですね。
羽衣のようなリードがまるで天使の羽根のようでワンズみな天使さんに見えます。トイプーちゃんたちこふわふわコートにピッタシですね。^^b
「あっちん」のデザートいいなぁ~^^
by ナビパ (2013-09-04 18:33) 

ケリー

お利口さんで本当に可愛いワンちゃん達との
2家族での楽しい旅行の記事、ワクワクしながら拝見しました。
いつか私達もショコラと一緒の長旅を楽しむ参考になりました^^

by ケリー (2013-09-04 22:54) 

mii

 この日も可愛いコちゃん達♡
お揃いのお洋服とバニラ、とっても似合っててラブリーですね♡

 ここってね、「♪坂本のりんご黒酢~♪」ってCMしてませんか?
お酢は人間にもワンコにも良いし、さびつかない為にも欠かせませんよね~
ズラリと並んで圧巻です~

 お水飲んでる皆がフワフワに囲まれて可愛すぎる♪

 楽しい夏休み旅行記、続きも楽しみにしてまーす^^
by mii (2013-09-05 06:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日はバタバタしておりまして誠に申し訳ございませんがご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。海鮮丼、いい感じですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-05 09:30) 

hiro_

Bobby-the-Dog さん
鹿児島も広いですよね〜
霧島方面も行きたかったのですが
今回は桜島と知覧にしました♪
フェリーいいですよね〜
とっても豪華でもっと乗っていたかったです〜
だんだん、お肉よりお魚になってきました。。。
お魚がとっても美味しかったですよ!


by hiro_ (2013-09-05 21:59) 

hiro_

わんわんさん
鹿児島遠いですもんね〜
鹿児島も行きたいところまだまだですよ〜
わんこ達に可愛いのお言葉ありがとうございます!
アニーちゃんとミニーちゃんも
すぐにくっついてお写真撮れますよ!

by hiro_ (2013-09-05 22:00) 

hiro_

ナビパさん
ありがとうございます〜
そうなんですよ!
お洋服とカラーとリードがお揃いなんです。。。
可愛いカラー&リードとっても華やかですよね〜
お気に入りなんですよ!!
あっちん〜とっても美味しかったです!
お芋がすっごく甘かったですよ♪
by hiro_ (2013-09-05 22:03) 

hiro_

ケリーさん
ありがとうございます♪
今回はいつもと違った帰省でとっても楽しかったです!
宿泊先も実家だったのでよかったです〜
3泊4日でしたがあっと言うまでした!

by hiro_ (2013-09-07 21:10) 

hiro_

mii さん
お出かけの時はいつもお揃いなんですよ〜☆
このバニラちゃんとっても可愛くって
大活躍です!!
との毛のお色にも合いますよね〜
miiちゃんありがとうございます!!
お酢のCMされてるのですね〜
りんご酢が特に飲みやすく美味しかったです!

旅行記もう少し続きます〜
よかったらまた読んでくださいね〜☆
by hiro_ (2013-09-07 21:13) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
お仕事お疲れ様です!
ゆうさい君と色んな所へ飛び回って
本当にすごいですよ〜
海鮮丼とっても美味しかったんですよ〜
舞鶴の海の幸も最高ですよね〜☆

by hiro_ (2013-09-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。