SSブログ

初めての梨狩り♪ [お出かけ 山口]

9月の最初の日曜日、助さんちいちゃんファミリーに

お誘いいただき梨狩りに行ってきました〜 

助さんは梨の木のオーナーさんなんですよ[グッド(上向き矢印)]

DPP_0001-001.JPG

この木が助さんの梨の木です。

美味しそうな梨が沢山[るんるん]

DPP_0002-002.JPG

助さんがポーズをとってくれました〜 

1本の木から枝が沢山出ているんです。。。

こんなに沢山収穫できました〜

DPP_0005-004.JPG

甘くて本当に美味しい梨でした[ぴかぴか(新しい)]

助さん、ちいちゃん梨狩りとっても楽しかったです〜

お土産までたくさんいただいてありがとうございました[揺れるハート]

DPP_0004-003.JPG

DPP_0006-005.JPG

この後ランチを食べに移動しました〜

「龍宮の潮吹き」のすぐそばの「汐風」さんでいただきました。

DPP_0007-006.JPG

DPP_0009-008.JPG

こちらに、コーヒーとフルーツがついて1000円なんですよ[るんるん]

とっても美味しい、色んなお魚料理がいただけて大満足でした〜

DPP_0008-007.JPG

こちらはひと皿250円でした〜

どれもとっても美味しかったです。。。

「のんびりゆっくりしていってね〜」のお店のお母さんの

お声に甘えさせていただき。。。

本当にまったりのんびりさせていただきました〜

とっても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]ごちそう様でした〜

DPP_0010-009.JPG

ランチの後は「龍宮の潮吹き」へ行きました。

DPP_0011-010.JPG

あんな高い所にお賽銭箱が[exclamation&question]

なんと助さんが投げたら

一回で入ったのですよ〜助さん凄すぎーーー[exclamation×2]

もう少し続きます〜


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

わんわん

助さんは梨の木のオーナーなの?立派な木ですね〜梨も一杯収穫出来て羨ましい〜
お食事これだけの量で1,000円??安い!!
それにサザエのつぼ焼きも安いわ〜以前鎌倉で1皿800円だったんですよ(>_<)
助さんって器用なんですね。。。こんな高い所にあるお賽銭箱見た事無いですw@@w
by わんわん (2012-09-27 09:44) 

ソニックマイヅル

オーナーならではの収穫三昧ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-27 16:13) 

terrybear

梨のオーナーってすごいですね~
こんなに取れるんですか~?
梨大好きです
by terrybear (2012-09-27 16:57) 

ナビパ

愛犬たちと梨狩りを満喫して美味しいものを食べて
味覚の秋 食欲の秋を満喫していますね。
羨ましいです。めっきり涼しくなりましたね。
by ナビパ (2012-09-27 20:29) 

ケリー

ホント、梨のオーナーさんってびっくり^^;
誰でもなれるのかしら?!梨の好きな夫もなりたいって^^
お料理、とってもお値打ちですね!!
美味しそうです~~
by ケリー (2012-09-27 22:43) 

DEMIりん

今回もすてきなおでかけですねー(*^_^*)
昨日、パパの走ったマラソン大会で
梨のお土産を頂きました♪
by DEMIりん (2012-10-01 10:47) 

hiro_

わんわんさん
1本の木からたくさん収穫ができました〜
私達ちょっとお手伝いしただけなんですが
たくさんお土産いただいたんですよ♪
とっても甘くて美味しい梨でした〜
ランチとってもいいでしょう?
すっごく美味しかったです!!
by hiro_ (2012-10-03 02:23) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
とっても美味しい梨でした〜
たくさんお土産いただいたんですよ♪
by hiro_ (2012-10-03 02:23) 

hiro_

terrybear さん
すごいですよね〜
たくさんとれましたよ♪
甘くてとっても美味しい梨でした〜
by hiro_ (2012-10-03 02:24) 

hiro_

ナビパ さん
秋といえば〜やっぱり食欲ですね。。。
とっても美味しい梨をたくさんいただきました♪
本当に朝晩は涼しくなりお出かけが
楽しい季節になりましたね〜
by hiro_ (2012-10-03 02:37) 

hiro_

ケリーさん
梨園でたぶんオーナーさん募集してる
所があると思いますよ〜
一年間、梨の木を見てくれて実が付いたら
梨狩りをしに行くんでっすって〜
私達、お土産たくさんいただきました♪

by hiro_ (2012-10-03 02:39) 

hiro_

DEMIりんさん
とっても楽しいお出かけでした〜
パパさんマラソン頑張ってらっしゃるのですね♪
梨美味しいですよね〜
大好きです♪
by hiro_ (2012-10-03 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。