SSブログ

宮崎〜大分の旅② [お出かけ 宮崎]

高千穂でのランチは「あららぎ乃茶屋」さんでいただきました。

こちらでは、高千穂名物の鳥の丸焼きがいただけるのです[るんるん]

テラス席はワンコOKです。眺めも最高でした[グッド(上向き矢印)]

IMG_8599.JPG

「どこでも写真を撮ってもいいですよ〜」

とお店の方が言ってくださったので

お料理がくるまで写真を撮らせていただきました[カメラ]

IMG_8628.JPG

実は。。。

鳥のすっごくいいにおいがしていたので

わんこ達ソワソワしていたんですよ〜

IMG_8633.JPG

鳥の丸焼きは燻製のようで

味もしっかりついていて、本当に美味しかったです。

page.jpg

そして。。。

おむすびもびっくりするくらい美味しかったです。

高千穂に行くなら是非〜お薦めのお店です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8666.JPG

お腹が一杯になった後は

高穂神社へ行きました〜

IMG_8716.JPG

この二本の杉は「夫婦杉」と言って根元が一つになっているのです。

この事から、如何なる事があっても別れられない形を現しています。

この廻りを手をつないで3回廻ると夫婦円満、家内安全、子孫繁栄。。。と

ご利益があるとの事なので廻ってみました[揺れるハート]

IMG_8719.JPG 

もちろん、わんこ達も一緒に廻りました〜

IMG_8739.JPG

そして、こちらも忘れてはいけません。。。

IMG_8745.JPG

「鎮石 しずめいし」と言って

石に祈ると人の悩みや世の乱れが

鎮められると言われています。

IMG_8956.JPG

高千穂とお別れして

本日のお宿の「久住小笠原」さんに到着です〜

104号室の「にちりんそう」というお部屋でした。

ショコちゃん、キャンちゃんはお隣のお部屋です。

IMG_8758.JPG

お部屋のつくりは

2月に泊まった時のお部屋と同じでした。

お風呂が今回は石のお風呂です[いい気分(温泉)]

こちらも雰囲気があってよかったです。

IMG_8768.JPG

ディナーまで時間があったので

ドッグランで遊びました〜

今回もとっても美味しいディナーだったんですよ[グッド(上向き矢印)]


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

パピパパ

代表してお祈りしていただきありがとうございます。

by パピパパ (2012-05-26 20:32) 

MANA

石のお風呂素敵ですね~♪
お食事の記事が楽しみだわ^^
by MANA (2012-05-27 00:52) 

ナビパ

趣のあるこったお料理ですね。
でもシンプルで美味しそう^^
露天風呂が各部屋にあるのが最高のお宿ですね。
もう浸かったら気持ちよくて出てきそうもありません。(笑)
by ナビパ (2012-05-27 13:54) 

terrybear

トリの丸焼きおいしそ~
ハワイにフリフリチキンっていうのがってトリにお塩をつけて棒に刺してクルクルまわして焼くのがあっておいしいのよ~
そういうの想像しちゃった~
by terrybear (2012-05-27 15:24) 

わんわん

本当に素敵なお宿ですね!
ちょっと遠いけどアニーを連れて行きたいな〜
鳥の丸焼き食べたい〜(^w^)
by わんわん (2012-05-27 21:37) 

ケリー

このランチはシンプル イズ ベスト!!
って感じで本当に美味しそうです^^
はなちゃん、とても嬉しそうなお顔していますよね!!

前回も思いましたが、このお宿是非泊まってみたいです^^

by ケリー (2012-05-28 00:15) 

ソニックマイヅル

こんにちは。雰囲気がいいですね。料理の美味しい匂い、そりゃ~そわそわしちゃいますね。私も・・・^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-28 12:06) 

DEMIりん

和の雰囲気がとても素敵♪
はなちゃんもさくらちゃんも風情を楽しんだのかな?(^.^)

by DEMIりん (2012-05-28 12:25) 

ムサシママ

手をつないで廻るのは3回ですね
それで夫婦円満、いいですね
ウチは30回くらい廻らねば・・・。(笑)
by ムサシママ (2012-05-28 15:19) 

hiro_

パピパパさん
みなさんの分お祈りしてきました〜
鎮め石でいろんな悩みが鎮められるといいですね♪
by hiro_ (2012-05-28 19:57) 

hiro_

MANA さん
木のお風呂もいいですが石のお風呂もよかったですよ〜
かけ流しっていうのがやっぱりいいですね。。。
お食事今回もすっごく美味しかったです♪
by hiro_ (2012-05-28 19:58) 

hiro_

鳥の丸焼きすっごく美味しかったです〜
最初はフレンチを食べに行こうかと話てたのですが
夜がフレンチだったし、その土地の名物という事で
こちらで大正解でした!!
温泉最高でした〜

by hiro_ (2012-05-28 19:59) 

hiro_

鳥の丸焼きとってもシンプルなお料理ですが
作るのに4時間もかかるそうですよ〜
ハワイにも似たようなお料理があるのですね〜
いつか食べてみたいです!
by hiro_ (2012-05-28 20:00) 

hiro_

わんわんさん
是非是非〜
すごく素敵ですからアニーちゃんも喜んでくれると
思います!
鳥の丸焼きすっごく美味しかったですよ♪
by hiro_ (2012-05-28 20:01) 

hiro_

ケリー さん
旅行に行ったらその土地ならではの
お料理を食べるのが好きなんです。。。
なのでこちらのランチは大正解でした〜
お友達が見つけてくださって、予約してくれたんですよ♪
是非!ショコラ君と一緒に♪
関西からだとフェリーでしょうか。。。
通潤橋で大阪から来られていた方と少しお話しました♪
お車でご旅行でしたよ〜

by hiro_ (2012-05-28 20:04) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
そうなんです〜
ランチの時わんこ達お料理がくる方ばっかり見ていて
すっごくいいにおいがしたんでしょうね♪
by hiro_ (2012-05-28 20:06) 

hiro_

DEMIりん さん
とっても素敵なお宿です〜
そうなんです。。。
和の雰囲気が素敵で落ち着きます♪
温泉も最高でした〜
by hiro_ (2012-05-28 20:07) 

hiro_

ムサシママ さん
30回ですか〜?(笑)
なら我が家はずっと回っておかないと
いけなかったかも。。。
みなさん手をつないで回ってらっしゃいました〜


by hiro_ (2012-05-28 20:08) 

ムムママ

そうですよね、このお宿 見た事あるなあ~と思って
いました。でも、季節が違うから風情も違って自然を
楽しむことが出来ましたね。
食べ物の話になりますが、鳥の丸焼きって燻製で
美味しそうですね。もう、お写真見ているだけで
明日は鶏肉食べたくなりました☆
by ムムママ (2012-06-07 00:51) 

hiro_

ムムママさん
前回は義母と一緒に冬の旅を楽しみました♪
今回は気候もよく初夏の旅もいいですね〜
緑がとっても綺麗でしたよ!!!
鳥の丸焼きは本当に美味しかったです♪
味がしっかりしみていてどこを食べても美味しいんですよ〜
食べること大好きなのでその土地ならでは
の美味しいものを食べたいです〜
by hiro_ (2012-06-10 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宮崎〜大分の旅①久住小笠原♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。