SSブログ

宮崎〜大分の旅① [お出かけ 宮崎]

先週の週末、お友達家族の

助さん、ちいちゃん、ショコちゃん、キャンちゃんと

九州へ旅行に行ってきました〜

 去年の年末から

とっても楽しみにしていた旅行だったんです[グッド(上向き矢印)]

まず向かったのは

国の重要文化財に指定されている「通潤橋」です。

IMG_8358.JPG

くまモンが最初にお出迎えしてくれました〜

IMG_8328.JPG

ちょっとみんな怖がっていたようでした[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8351.JPG

「通潤橋」の近くまで元気なお二人さんは

ダッシュで走って行ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

さくらは、いつもショコちゃんの後を

追いかけて行くんですよ[黒ハート]

「通潤橋」は日本最大の水路橋です。

橋の真ん中当たりから水がでるのですが

残念ながら今の時期は放水はしていませんでした。。。

IMG_8377.JPG

そして次に向かったのは。。。

IMG_8470.JPG

宮崎県の「高千穂峡」です〜

私は訪れたのは二度目です。

実家は鹿児島よりなので同じ宮崎とはいえ

すっごく遠いんです。。。

また訪れたいと思っていたのでとっても嬉しかったです。

やはりとっても神秘的な場所で

マイナスイオンたっぷりで癒されました〜

IMG_8411.JPG

この後は天岩戸神社へ〜

IMG_8546.JPG

そして天安河原へ〜

その前に小腹が空いたのでちょっと休憩を。。。

IMG_8548.JPG

お菓子を買ったら「お茶を飲んでいって〜」

と言ってくださって

とっても美味しいフキもいただきました。

ワンちゃんも一緒でOKでした。

おうどん等軽食メニューもありましたよ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8549.JPG

ちょっと山道を歩きます。

IMG_8556.JPG

わんこも人間も頑張りました[グッド(上向き矢印)]

IMG_8589.JPG

こちらもとっても幻想的な場所で

パワースポットで有名な所ですね。。。

 IMG_8566.JPG

 こちらでも集合写真を撮りました[カメラ]

IMG_8576.JPG

たくさん石が積み上げられているのがわかりますか? 

石を積み上げると願いがかなうと言われていて

私たちも石を探して積んでみました。

みなさんが石を積み上げるので

河原に石がなくって探すのに一苦労でした[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8595.JPG

「家族みんなが健康でありますように。。。」

この後、美味しいランチへ向かいました[るんるん]


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

わんわん

素敵な所ですね〜高千穂峡って船に乗って見られたの?
本当にマイナスイオンがたっぷり出てそう〜(*^-^)

パワースポットの場所って何となく共通した雰囲気がありますね。。。先日行った伊勢神宮に似ているような気がします。

by わんわん (2012-05-22 23:21) 

ムムママ

わあ~すごい自然豊かなところですね。
お写真を見ているだけで、こちらにもパワーを
頂けた様に思いました。

九州って2回くらいしか行ってないのですよ。
一度ゆっくり旅行してみたいと思います。
くまたんが可愛い~というよりデッカ!
ワンちゃんたちがとっても可愛く見えます。
気のあった人、ワンちゃんたちで楽しい旅行でしたね。
続き 楽しみにしています♪
by ムムママ (2012-05-23 06:27) 

terrybear

わ~わ~この間の由布院についですてきなとこね~
高千穂峡すてき~こういうとこに行ってみたいの
相変わらず4ワンちゃんかわいい~
by terrybear (2012-05-23 14:22) 

ソニックマイヅル

拝見しておりまして、ものすごくマイナスイオンを感じます。みんなもピョンピョン走って楽しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-23 18:54) 

ナビパ

くまモンは驚きますよね。それにしても大きいですね。@@
でもみんなちゃんと並んでお写真に収まって偉いです。^^b
高千穂峡は懐かしいです。若い頃に訪れたことがあります。
小さな渓谷でいい所ですよね。ボートに乗りました。
お友達たちと楽しい旅行続きが楽しみです。^^b
by ナビパ (2012-05-23 20:47) 

hiro_

わんわん さん
とっても神秘的で素敵な所なんですよ〜
そうなんです。。。ボートに乗ったんですよ〜
マイナスイオンたっぷりでとっても気持ちがよかったです♪

伊勢神宮と似ていますか?
高千穂は神様がいる所だな。。。と感じました!
いつか、伊勢神宮にも行ってみたいです。
by hiro_ (2012-05-24 20:19) 

hiro_

ムムママ さん
九州はとっても壮大で自然がいっぱいで
とってもいいところが沢山ありますよ♪
K君のライブで遠征する事があれば是非九州へ〜

くまモン大きいでしょう〜
すっごく大きくってびっくりでした!
でも可愛いですよね♪
本当にとっても楽しい旅行でした〜
お友達も一緒でいつもの旅行より更に楽しかったです!
by hiro_ (2012-05-24 20:22) 

hiro_

terrybear さん
高千穂は本当に素敵な所で、もう一回行ってみたい
所でした〜
今回は、あちこちまわれて本当によかったです。
ありがとうございます〜
4ワン可愛いでしょう♪


by hiro_ (2012-05-24 20:24) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
ありがとうございます〜
ボートにのってぐるっとまわったのですが
本当に気持ちがよかったです♪
わんこも楽しかったのでしょうね〜
by hiro_ (2012-05-24 20:25) 

hiro_

ナビパさん
くまモンすごく大きくってわんこ達
ちょっとびっくりしていました〜

高千穂行かれた事があるのですね〜
ボートにも乗られたんですね!!
すっごくいい所ですよね♪
2度行きましたがまた行きたいです。
続きもよかったら見てくださいね〜
ありがとうございます。
by hiro_ (2012-05-24 20:28) 

kyon-chan

ワンちゃん達みんな楽しそうですね。
ちょこんと並んだ姿がとってもかわいい~♪
高千穂峡は行ったことがないんですが、
ぜひマイナスイオンを浴びに行きたいですっ・・・!緑もきれいです。
by kyon-chan (2012-05-24 21:57) 

ムサシママ

幻想的で素晴らしいですね
私も行ってみたいです
みんなで仲良く並んでる写真にいつも感心しています
ウチの子2匹を一緒に取ろうと思ってもダメなんです
だから2匹並んだ写真はないんですよ(涙)

それにしてもでっかい!!!くまモン!!!
by ムサシママ (2012-05-25 11:09) 

MANA

素敵な景色のお写真がいっぱいですね。
お写真で見ているだけでもマイナスイオンを浴びられそう^^
いつか行ってみたいリストに追加したいです♪
by MANA (2012-05-25 18:26) 

hiro_

kyon-chan さん
わんこ達に可愛いのお言葉ありがとうございます♪
みんな上手におすわりができるんですよ〜
高千穂すっごくいい所です。
宮崎は他にもお薦めしたい所がたくさんあります♪
是非一度おこし下さいませ〜
by hiro_ (2012-05-25 19:45) 

hiro_

ムサシママさん
とっても素敵な所なんですよ〜
高千穂は本当に「神様がいる!」と思える場所です!
ならんで写真を撮るのは回数重ねれば
きっとできますよ♪
おすわりと待てができればできるようになると思います♪
くまモン大きいですよね〜びっくりでした!
by hiro_ (2012-05-25 19:47) 

hiro_

MANAさん
ありがとうございます♪
パワースポットで有名な所です♪
はじめて行った時、本当に他と空気が違うと思いました。
今回二度目ですがやはりそう思
わせてくれる場所です♪
いつかみなさんで是非行ってみてくださいね〜

by hiro_ (2012-05-25 19:49) 

ケリー

ステキな場所ですね!!
そちらからは九州が近くて羨ましいです^^
人も少なくのんびりとされたようですが、実際には
この季節、観光客は多かったのかしら?!
1度は訪れたい場所です^^
この4ワンズは本当に仲良く可愛くて皆お利口さんですね(*^^)v
by ケリー (2012-05-26 07:56) 

hiro_

ケリーさん
高千穂とっても素敵な所ですよ〜
そうですね♪
お隣がもう九州ですから近いような気がします〜
観光客やはり多かったです!
特にボートは人気ですから
早めに行かないと待ち時間が長くなることもあるんです。。。
はなとさくらも、ショコちゃんキャンちゃんと
一緒ならお利口さんでいてくれんですよ〜
2匹だとワンワン言うのにね〜
by hiro_ (2012-05-26 20:13) 

パピパパ

くまモンは笑えます。
高千穂は何故か神聖な感じがします。 合掌
by パピパパ (2012-05-26 20:35) 

hiro_

パピパパさん
くまモンすっごく大きいでしょう〜
大きすぎてわんこがすっごく小さくなってしまいました♪
高千穂は本当に素敵でしたよ♪
by hiro_ (2012-06-10 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。