SSブログ

流鏑馬を見に♪ [お出かけ 山陰]

 津和野に流鏑馬を見に行ってきました〜 

全長270米の広大な流鏑馬の馬場は

吉見時代に鎌倉鶴ヶ岡八幡宮の馬場を模してつくられたもので

日本に只一つ原形を留めている貴重な文化財として

島根県の指定史跡になっているそうです。

はじまる前にゆっくりと歩いてくださいました。

IMG_7545.JPG

こんなカッコイイちびっこも[グッド(上向き矢印)]

IMG_7582.JPG

ちょうど桜も満開で綺麗でした[かわいい]

IMG_7560.JPG 

鎌倉時代の装束を付けた流鏑馬射手三騎と

江戸時代の装束を付けた平騎手射手が

疾走する馬上から的めがけて矢を放ちます。

IMG_7645.JPG

女性の方もいらっしゃって、びっくり!素敵でした[かわいい]

IMG_7727.JPG

IMG_7716.JPG

目の前を凄いスピードで走って行くのです[目]

本当に迫力があって

見事、的に矢が当たった時は感動しました[グッド(上向き矢印)] 

IMG_7794.JPG

帰りに道の駅の裏の広場で

少し遊んで帰りました〜

IMG_7887.JPG

この日はお天気も良く暑いくらいで。。。

楽しいお出かけになりました[かわいい]


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 18

MANA

よくニュースの中で観る光景です。
実際に見たらきっと迫力満点ですね。
さくらちゃんはやっぱりボールね^^
はなちゃんは走る姿も女の子らしくってかわいいです♪
by MANA (2012-04-22 13:34) 

パピパパ

はなちゃんは流鏑馬よりボール遊びの方が
いいよっていてるような気がしますよ。
by パピパパ (2012-04-22 19:09) 

ケリー

写真でも迫力を感じますよ~~
実際に見てみたいです^^

はなちゃん、さくらちゃんも楽しい時間があって良かったですね!!
はなちゃんはホント、ショコラと同じでボール命ですね^^
by ケリー (2012-04-22 20:11) 

hiro_

MANA さん
目の前をものすごいスピードで走って
行くので迫力満点でした♪
はなとさくらは、邪魔になるといけないので見に
行かなかったのです。。。
帰りにたくさん遊んで帰りました♪

by hiro_ (2012-04-23 19:32) 

hiro_

パピパパさん
そうですね〜
二人はボール遊びの方が楽しかったようです!
人も多いだろうし邪魔になると思ったので
流鏑馬の時間は車の中でお留守番でした〜
by hiro_ (2012-04-23 19:33) 

hiro_

ケリーさん
ほんとうに迫力満点でした!!
時々馬が言うことを聞かなくって走らなかったりしてましたよ〜

さくらとはなはボール遊びが楽しかったようです♪
いつかショコラ君とボール遊びできるといいなぁ〜
by hiro_ (2012-04-23 19:35) 

わんわん

わ〜カッコいい!!私馬に乗って走るのが夢なんです^_^
目の前で的に矢が当たったのを見られるなんてかなりの迫力ですよね!楽しめましたね!
はなちゃんやさくらちゃんも見てたのかな?
この写真のお洋服すっごく素敵〜♡
by わんわん (2012-04-23 20:08) 

ナビパ

流鏑馬は実際に見てみたいですね。
良いものを見学なされましたね。
はなちゃん&さくらちゃんの躍動する最高の表情が上手いなxって思います。こういうショット大好きです。^^b
by ナビパ (2012-04-23 21:50) 

DEMIりん

カッコイイですね。
こちらだと武田信玄公まつりとかありました(^。^)

はなちゃん、さくらちゃん
楽しそうね!
by DEMIりん (2012-04-24 07:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すごい迫力ですね。アングルも素晴らしいですし、ナイスショットでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-24 09:46) 

hiro_

わんわんさん
もの凄いスピードで走って行くので本当に
迫力ありました!
矢を的に当てるのは本当に難しいと思います。。。
邪魔になるのではなとさくらは車で
お留守番でした〜

by hiro_ (2012-04-24 20:13) 

hiro_

ナビパさん
流鏑馬は初めて見に行きました♪
写真部の方が教えてくださったのです。。。。
いい勉強になりました〜
なんだかピンボケの写真が多くって。。。
F4のレンズで練習しているのですが難しいです。。。
コツがあれば教えてくださいね〜
by hiro_ (2012-04-24 20:15) 

hiro_

DEMIりん さん
女性もいらっしゃって本当にかっこよかったです!
衣装もまた素敵ですよね。。。

はなとさくらはボールで遊んでるのが
一番みたいです♪
by hiro_ (2012-04-24 20:16) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
ありがとうございます♪
迫力ありました!
来年は場所も考えて撮ってみたいです〜

by hiro_ (2012-04-24 20:17) 

terrybear

流鏑馬は鎌倉の八幡様でも有名ですよ

by terrybear (2012-04-25 16:45) 

hiro_

terrybear さん
鎌倉でも有名なのですね♪
私ははじめて見に行って感動しました〜
迫力ありますね!!
by hiro_ (2012-04-26 19:51) 

ムムママ

流鏑馬 カッコイイですね~。私も大好きです。
でも、今は実際に見ることは出来ません。
奈良でもおん祭りというお祭りに春日大社の参道で
行われていたのですが、最近は危険なのか中止に
なっています。その代わり、ちびっこのゆっくり歩いて
矢をはなす流鏑馬は今も行われています。
でも、迫力がちがいますね。
韓国ドラマの朱蒙でもチュモンが矢の名手でカッコイイのを
思い出しました☆
by ムムママ (2012-05-04 09:19) 

hiro_

ムムママさん
そちらでも、流鏑馬昔は見れたのですね。
確かに目の前を物凄いスピードで走っていくので
迫力がありました!
でも、ゆっくり歩いてでも
十分楽しめそうですよね~
衣装も素敵でかっこ良かったですよ♪
女性の方も男性にまじって素晴らしかったです!
来年も見に行きたいな~と思っています!

by hiro_ (2012-05-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。