SSブログ

お友達に会いに神戸へ〜(1) [お出かけ 関西]

12月の初めにお友達に会いに神戸へ行ってきました[新幹線]

さくらと二人新幹線で1時間半の旅でした。

不安だらけでしたが、新幹線に乗ってみるとなんとかなるもんですね。。。

ワンを1回も言わずお利口さんにしてくれました。

新神戸駅に着いてまずはドキドキのご対面です〜[揺れるハート]

ブログで仲良くさせていただいている

ショコラの気持ち」のケリーさんとショコラ君が待っていてくれました。

少しして、「いたずら“もあな”とマミーの日記」のマミーさんともあなちゃんが

東京から到着しました。

ケリーさんとマミーさん、お会いしたのはこの日が初めてでしたが

ブログでお話しさせていただいているので、初めて会った気がせず

とっても楽しく会話が弾みました[グッド(上向き矢印)]

まずは、北野町へ行く素敵な散歩道をケリーさんに、案内していただきました。

ご一緒させていただいた可愛いワンちゃんです[犬]

左から、さくら、ショコラ君、もあなちゃんです。

IMG_2023.JPG

紅葉がとっても綺麗でしたよ〜[かわいい]

本当に素敵なお散歩コースで、何度も「素敵!!」

と言いながら歩いて行きました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2018.JPG

この写真とっても気に入ってるんです。。。

ショコラ君が「もあなちゃん、さくらちゃん、神戸へようこそ!」

ってお話してるみたいに見えませんか?

IMG_2033.JPG

しばらく歩くと、異人館がたくさんある通りに着きました。

とっても可愛い建物ばかりでした[るんるん]

IMG_2034.JPG

この日は、お日柄が良かったのか

結婚式をあちこちでされてました。

IMG_2047.JPG

撮影スポットが沢山で、ちょっと歩いては写真を撮りました[カメラ]

IMG_2072.JPG

ランチはケリーさんが予約をして下さっていました。

パラスティン邸でランチです。

こんな素敵な異人館でランチがいただけるのです[ぴかぴか(新しい)]

page1.jpg

私達は、ハンバーグのランチをいただきました。

パンがふわふわで、ハンバーグもとっても美味しかったです!

IMG_2084.JPG

ランチをいただいた後は、北野町の散策です。

可愛いお家を見つけました。

「外からなら写真を撮ってもいいですよ」とお店の方が言ってくださったので

写真を撮らせていただきました。

IMG_2081.JPG

ショコラ君、楽しそうに散策しています。

IMG_2085.JPG

わんこグッズのお店にも連れて行っていただきました。

IMG_2100.JPG

おやつや手作りのお洋服等がありました。

IMG_2108.JPG

後ろのレンガの壁は有名な「風見鶏の館」です。

IMG_2121.JPG

こちらは「萌黄の館」です。

本当に綺麗で素敵な建物でした。

この日は降水確率80%位だったでしょうか?

雨が降ると思ってカートも持って行きませんでした。

でも、晴れ男ショコラ君のおかげで

雨が振る事がなかったのでした[手(チョキ)]

ショコラ君パワー凄いですよ[exclamation]ショコラ君ありがとね〜

神戸の楽しい散策はまだまだ続きます。。。


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

terrybear

また思い出しますね~
楽しかったですね~♪
hiroさんのお写真すてきなのばかり
3ワンズがお話ししているのホントにいいお写真ね
続きが楽しみ~
by terrybear (2011-12-20 06:54) 

ケリー

3人3様の写真、そして記事・・・
とても楽しみにしていましたよ(*^_^*)
少し時間を置いての記事、まだ最近のことなのに
とても懐かしく思ってしまいました。本当に楽しかったですね。
ブログ友達って不思議だとまたまた思っています。

皆で写真を撮るといろいろなショットが楽しめます。
お気に入りだと言われるお写真、本当にいいですね(*^^)v
来年は久々の大阪ですか?!よろしければご主人と
2ワンで何泊でもワンコOKの我が家にお泊まりくださいね。

by ケリー (2011-12-20 11:08) 

ソニックマイヅル

異人館の雰囲気っていいですね。私も行ったことがあり、街中を散策しました。ハンバーグも美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-20 12:51) 

パピパパ

すごいオフ会でしたね。
しかも場所が神戸とはこれ以上ないお似合いだったような気がします。
実は我が家が知っている西日本は神戸までです。
それも震災前ですからずいぶん昔ですね。
懐かしくてじっくり拝見させていただきました。
by パピパパ (2011-12-20 20:31) 

hiro_

terrybearさん
本当に楽しかったです!
ずいぶん昔の事のようで懐かしいです。。。
お気に入りの写真、ちゃんともあなちゃんとさくらが
ショコラ君の方を見てるので
きっと何かお話してたのでしょうね♪
ゆっくりの更新ですが、続きもよかったら見てくださいね〜

by hiro_ (2011-12-21 19:45) 

hiro_

ケリーさん
私も、ケリーさんとマミーさんの記事とっても
楽しく拝見させていただきました!
私もずいぶん昔の事のような感じがします。。。
それだけ楽しかったという事でしょうね♪

ショコラ君お顔が見えないのですが
とっても可愛いくってあの写真お気に入入りなんですよ!

大阪行きたいですね〜
ケリーさんのお宅にいいのですか?
とっても嬉しいです♪
我が家にもどうぞ遊びにきてくださいね〜
by hiro_ (2011-12-21 19:48) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
そうなんです!!
本当にどの建物も素敵すぎてとっても楽しかったです♪
ランチも美味しかったですよ〜
女性3人でおしゃべりが止まりませんでした〜☆
by hiro_ (2011-12-21 19:49) 

hiro_

パピパパさん
遠くまで行ってきました〜
でも新幹線で1時間半、早くなりましたね!
撮影スポットがたくさんで写真も沢山とりました♪
本当に綺麗な街並みで
素敵な建物ばかりでした〜
よかったら続きもみてくださいね♪



by hiro_ (2011-12-21 19:54) 

助さん、ちいちゃん

とっても素敵なお写真ばかりですね~♪
みんなおしゃれなワンちゃん達で神戸のおしゃれな町並みにピッタリ!!!
どのお写真も絵になってますよ(^^)
神戸はワンコに優しい街なんですね~
ランチもとっても美味しそう^m^
雨も降らなくて何よりでしたね~
ショコラ君は晴れ男なんですね!
続きも楽しみにしていますね♪

by 助さん、ちいちゃん (2011-12-22 10:50) 

MANA

キレイな紅葉に素敵な建物。
美味しそうなお料理。
素敵なお写真ばかりでうっとりしちゃいました。
hiro_さんお気に入りのお写真も
可愛くて微笑ましいですね。
by MANA (2011-12-23 04:48) 

hiro_

助さん、ちいちゃんさん
ありがとうございます〜
神戸は本当にお洒落な街でした。
撮影スポットが沢山でちょっと歩いては写真を
撮ったんです♪
ランチも美味しかったし、異人館の中でわんこ
と一緒にお食事できたのが感動でした〜☆
ショコラ君すごいでしょう!!
雨降らなかったんですよ!
by hiro_ (2011-12-23 20:28) 

hiro_

MANAさん
ちょうと紅葉が綺麗な時期でした〜
本当に素敵な街並みでしたよ♪
あの写真可愛いでしょう〜
もあなちゃんとさくらが「ふむふむ・・・」って
ちゃんとお話聞いているように見えます!
by hiro_ (2011-12-23 20:30) 

ムムママ


お近くに来られていたんですね。
1時間半って近いですね。
さくらちゃんおりこうだったんですね。
ゲージに入れないといけないんですか?

神戸は本当にオシャレなお店がいっぱいありますね。
奈良からも三宮行きの阪神電車が乗り入れするようになって
早くいけるようになりました。

初めて会っても何回も会っているような仲良しですね☆
by ムムママ (2012-01-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。