SSブログ

門司港〜山賊♪ [お出かけ 福岡]

楽しかった15分の船旅の後は〜〜

IMG_2166.JPG

バナナマンと記念撮影です[カメラ]

門司はバナナのたたき売り発祥の地だそうです。

美味しいバナナソフトもいただきました!

page.jpg

濃厚でとっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

IMG_2196.JPG

門司港も素敵な建物がたくさんありました。

IMG_2213.JPG

橋をわたって写真を撮りながら、駅へ戻りました。

IMG_2215.JPG

レトロでとっても可愛い駅です[かわいい]

IMG_2229.JPG

楽しかった門司港ともお別れです。

山口県を目指して高速にのりました。

途中、六日市のインターでおりて

錦町の山賊によって夜ご飯を食べて帰りました。

IMG_2243.JPG

外の席ならワンコもOKです。

お店の方もとっても親切でした。

1page.jpg

いつもと同じ、むすびにうどんに山賊焼き〜

それと、ひちりんも。。。

特別なメニューではないのですが、美味しいんですよね。。。

お店の雰囲気も大好きです[グッド(上向き矢印)]

みんなでいただくと余計に美味しく感じますね〜

これで、楽しいお出かけも終わりです。。。

助さん、ちいさん、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

ショコちゃん、キャンちゃんまた遊ぼうね〜

とっても素敵なバースデーお出かけになりました[るんるん]


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 18

ショコラ・パパ

風情があるお店で、山賊焼はとても美味しそうですね。
それに、はなちゃんやさくらちゃんが一緒だと、より一層美味しかったのではないですか。
by ショコラ・パパ (2011-09-24 16:48) 

ナビパ

おぉ~バナナマンとの記念撮影は楽しいですね。^^
ワンズもみんな笑顔ですしお出かけが楽しいそうです。
雰囲気の良いお店で夕ご飯良さそう。山賊焼きに興味津々です。^^
by ナビパ (2011-09-24 17:57) 

わんわん

そちらの方はワンちゃんがOKの素敵なお店が一杯あるのですね〜何か羨ましい〜
門司港の駅レトロでとっても素敵〜
ますます、行ってみたくなりました!
by わんわん (2011-09-24 20:26) 

terrybear

すごい!バナナマン!
門司ってバナナの叩き売り発祥の地なのね~
知らなかった~でもやっぱりすごい!バナナマン
初め香取くんかと思っちゃった~(バナナのCMに出ているでしょ~)
籠に入っているのが「むすび」?
なんかおいしそ~

みんなで楽しい時間が過ごせたのね~よかったわね♪
by terrybear (2011-09-24 20:27) 

パピパパ

待ってましたと言う感じです。

山賊ってたしか日本テレビ系の番組「ケンミンショー」
で取り上げていたように思います。
なんだか不思議なお食事処?で気になってました。
放送では七夕の飾りとかすごかったと記憶しております。
ブログに載せてくれないかなぁ~と思っていたらビンゴでした。(●^o^●)
by パピパパ (2011-09-24 21:29) 

ソニックマイヅル

こんばんは。皆いい経験されていますね~^^;
お店の対応も嬉しいですね!
明日はやっとお休みをいただきます。
by ソニックマイヅル (2011-09-24 22:14) 

ムムママ

バナナマンって?っと思ったんですが
バナナの叩き売り発祥の地だったんですね。
でも、おもしろい!はじめ、誰か入っているのかと
思った位でした。
門司港はレトロな建物が多くて素敵ですね。
一度行って見たいなあ~。
はなちゃんやさくらちゃんと一緒に行けるお店が
たくさんあって、いいですね♪
by ムムママ (2011-09-24 23:10) 

MANA

バナナマンはすごいインパクトですね~。
橋を渡っている時にhiro_さんの方を振り返っている
はなちゃん、かわいいですね^^
山賊さんは宮崎駿さんの映画に出てきそうです。
by MANA (2011-09-25 14:42) 

ケリー

素晴らしいお誕生日のお祝いになりましたね。
そのコース、いつか行ってみようと思いました。
山賊さんのようなワンコにも優しくて美味しいお店が
あちこちに、いっぱい増えてくれると嬉しいです^^
by ケリー (2011-09-26 09:35) 

hiro_

ショコラ・パパさん
山賊はとっても楽しいお店です♪
とっても人気のお店で週末はお客さんでいっぱいなんですよ〜
わんこも一緒でOKっていうのもいいですね!
by hiro_ (2011-09-26 18:56) 

hiro_

ナビパさん
バナナマン迫力ありますね〜
いい記念になりました♪
山賊焼きは鳥肉に甘辛いタレを
絡めてやいてあるんですよ〜
定番メニューの一つです!
by hiro_ (2011-09-26 18:58) 

hiro_

わんわんさん
ワンちゃんOKのお店はやはり東京に比べると
まだまだですよ。。。
一緒にいいですよって言っていただけると
本当に嬉しいものです!
門司はほんとにお洒落で素敵な街でした〜
by hiro_ (2011-09-26 18:59) 

hiro_

terrybearさん
バナナマンそうでうすね。。。
慎吾だったら私も写真撮ってたかも〜

カゴに入ってるのはおむすびです♪
とっても大きいんですよ!
でも美味しので一人でペロッと食べてしまいます!
みんなでのお出かけは本当に楽しいですね!
by hiro_ (2011-09-26 19:02) 

hiro_

パピパパさん
わぁ〜よくご存知で!!
そうなんです〜
先日テレビに出たばかりでした♪
この前行ったのは本店ではなかったので、派手な飾りは
なかったのです。
なんどか言っててブログにもアップしています。
以前のブログでよかったら見てください〜
本店は本当に派手な飾りつけで賑やかですよ!

http://hanachan0914.blog.so-net.ne.jp/2010-12-14

http://hanachan0914.blog.so-net.ne.jp/2010-07-28

http://hanachan0914.blog.so-net.ne.jp/2009-03-21-1

http://hanachan0914.blog.so-net.ne.jp/2008-12-06


by hiro_ (2011-09-26 19:09) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
とっても楽しいお出かけでした〜
山賊の定員さんもとってもやさしく嬉しかったです♪
お仕事お忙しそうで。。。
おやすみはゆっくりされましたか?



by hiro_ (2011-09-26 19:11) 

hiro_

ムムママさん
バナナマン、よく出来てますよね〜
門司はバナナの叩き売り発祥の地らしいです。。。
だからなんだと納得でした〜

山賊の本店の方は
K君がK-styleの山口に来たとき行ったんですよ〜
とっても嬉しかったです♪
by hiro_ (2011-09-26 19:14) 

hiro_

MANAさん
バナナマン迫力ありますよね〜
前回行ったときは通り過ぎてしまいましたが
今回はお写真撮らせていただきました♪
はなもさくらも、私を気にしてまっててくれるんですよ〜

山賊。。。そうです。。。
K君も行ったことあって
「千と千尋〜」に出てきそうって言ってました!

by hiro_ (2011-09-26 19:16) 

hiro_

ケリーさん
とっても楽しいお出かけでした〜
是非門司行ってみてください♪
とても素敵な所でした!

みんなでのお出かけは本当に楽しいですね!


by hiro_ (2011-09-26 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。