SSブログ

美味しいランチ〜門司港♪ [お出かけ 福岡]

前回の続きです。。。

門司にある「BRICK HALL」さんで

美味しいランチをいただきました〜

3page.jpg

本当にまったり、のんびりさせていただきました!

お料理とっても美味しかったです[るんるん]

ごちそうさまでした〜

IMG_1957.JPG

とっても素敵だったのでまた行きたいなぁ。。。[かわいい]

IMG_2006.JPG

お店を出てまた少しお写真を撮らせていただきました[カメラ]

IMG_2046.JPG

ランチの後は、門司港に行ったのですが

助さんの提案で電車で行ってみる事に!!

はなとさくら、電車初体験でした[グッド(上向き矢印)]

IMG_2065.JPG

こちらの電車に乗りました〜2駅で門司港に着きました[電車]

IMG_2094.JPG

門司港もレトロな感じがとっても素敵です。

page.jpg

ぶらっとお散歩をしていると船が〜〜

わんこOKだったので、乗ってみようか?という事になり

約15分の船旅を体験しました[船]

2page.jpg

風が気持ちよく、結構揺れて楽しかったです!

IMG_2123.JPG

船の上からの景色はまた違った雰囲気で、とっても綺麗でした!

IMG_2152.JPG

関門橋も見えましたよ〜

いろんな乗り物に乗ってとっても楽しかったです〜

もう少し続きます。。。


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 22

terrybear

おいしそうなお料理ね~
はなちゃんさくらちゃん初めての電車はいかがでしたか~?
カートの上開けておいても電車大丈夫なの?
by terrybear (2011-09-20 20:29) 

助さん、ちいちゃん

しげくん、hiro_さん、先日はご一緒させていただいて
ありがとうございましたm(__)m
「BRICK HALL」さん、素敵なカフェでしたね~♪
雰囲気も素晴らしいし、お店の方も良い方でランチも
美味しかったですね~(^^)
hiro_さんのお写真、とっても素敵です!!!
みんな可愛くて、楽しい~!って言ってるみたいですね~
電車も良い経験になりました♪
少しづつ距離を伸ばしていきたいですね
船も結構揺れてスリルもあって乗って楽しかったです
地上とは違うアングルから写真が撮れて新鮮でした~
続きも楽しみにしています(^^♪
by 助さん、ちいちゃん (2011-09-20 20:30) 

パピパパ

門司レトロクルーズって言うんだね!
港町はやっぱりクルーズが似合います。
15分は手ごろな時間かな?
これより短いとつまらないし、長いと船ですから揺れますよね。
by パピパパ (2011-09-20 22:12) 

ショコラ・パパ

門司港は本当に良いところですよね。
パパは学生の頃、よく遊びに行きましたよ。
最近では、より一層レトロ感が強まって良いですよね。
いつも皆さん、お手入れが届いていて、とても可愛いですね。
by ショコラ・パパ (2011-09-20 22:51) 

ソニックマイヅル

みんなで門司港楽しいお出かけでしたね。
クルーズ体験航海も貴重な経験でしたね。
こちらは現在結構雨がすごいです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-09-21 08:55) 

わんわん

船旅楽しそう〜♪
ランチもめちゃ美味しそうだし〜
いつかそちらの方にもアニーを連れて遊びに行きたいです!
それにしても相変わらず4ワンちゃんおしゃれ〜(*^-^)
それと、バギーもお洒落ですね!
by わんわん (2011-09-21 12:49) 

hiro_

terrybearさん
お料理とってもおいしかったですよ♪
電車はカートに乗せてしまえばなんとかなりましたが
はじめはワンワン言ってました。。。
カートの上は閉めないとだめです!
写真だけ撮って、乗る前にちゃんと閉めました~

by hiro_ (2011-09-21 17:23) 

hiro_

助さん、ちいちゃん さん
こちらこそ、ありがとうございました!
とっても楽しかったですね~☆
カフェ、期待通り本当に素敵でした~
近ければ通いたいぐらいです。。。
この日は、いろんな乗り物に乗って
いい体験ができました!
電車は初だったのでドキドキでしたが、なんとか
乗れましたね。。。
ショコちゃんとキャンちゃんは、お利口さんだから
どこでも行けますよ!!
うちの子たちは修行が必要ですね。。。

涼しくなって来ましたね。。。
また、ご一緒させてくださいね~
by hiro_ (2011-09-21 17:26) 

hiro_

パピパパ さん
そうなんです。
15分っていい時間でした!
ぐるっと一周して楽しかったですよ~
わんこもOKと言ってくださったので本当に
よかったです♪
アトラクションみたいで楽しかったです。
by hiro_ (2011-09-21 17:28) 

hiro_

ショコラ・パパ さん
パパさん福岡ご出身だからお近くですね~
とっても素敵なところですね!
わんちゃんにも優しい街で、また遊びに行きたいです♪
うちの子達は、トリミングの次の日だったので
綺麗なんですよ~
でもすぐにボサボサになります。。。



by hiro_ (2011-09-21 17:31) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
いろんな乗り物にのって、いいお勉強になりました!
台風そちらは大丈夫でしたか?
こちらは、雨が降ったくらいでなんともなかったです。。。
by hiro_ (2011-09-21 17:32) 

hiro_

わんわん さん
アニーちゃんとご主人さまと遠いけど
是非!遊びに来てください~☆
カートは両方ともマザーカートなんですよ♪
あるとやっぱり便利ですよね~



by hiro_ (2011-09-21 17:35) 

ケリー

初めての電車・・・
2ワン一緒だと不安な気持ちも半分になるのかも・・・
ステキなカフェに出会うとまた行きたくなりますね。
芦屋にステキなカフェがあると聞いたので
行ってみようと思います。ワンコに優しい場所に出会うと
本当に嬉しいですね^^♪
by ケリー (2011-09-22 00:28) 

makkun

はなちゃんとさくらちゃんは
初めての乗り物に二つも乗ったんですね~

気分も良さそうに乗ってますので
お気に入りになってしまうかな~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2011-09-22 16:23) 

MANA

はなちゃんとさくらちゃんは電車初体験だったんですね。
赤が差し色?のおしゃれな電車ですね^^
駅もどことなくレトロだけど改札はしっかり自動ですね。
お船も初体験ですか~結構揺れてたのに
楽しめたなら良かった~^^
続きを楽しみにしています♪
by MANA (2011-09-23 19:28) 

hiro_

ケリーさん
電車に乗ることがないので初でした〜
いい勉強になりました♪
芦屋ですかぁ。。。
お洒落ですね♪
是非またブログで紹介してくださいね!
楽しみにしています!

by hiro_ (2011-09-24 16:20) 

hiro_

makkunさん
そうなんです。。。
車以外の乗り物ってほとんど乗った
事ないので。。。
初でした〜
クルーザーは楽しそうでしたが
電車は頭を出してはいけないので
嫌がってましたね。。。
練習しないといけませんね。
by hiro_ (2011-09-24 16:23) 

hiro_

MANAさん
電車ちょっと可愛いですよね。。。
MANAさん鋭いですね〜
そうです。改札は自動でした!
門司の駅はエレベーターもあってとっても便利でした〜
いろんな事体験して、いい勉強になりますね♪
by hiro_ (2011-09-24 16:26) 

ムムママ


はなちゃんとさくらちゃん、お船は大丈夫でしたか?
電車も初体験だったのですね。
ちゃんと、カートでおりこうさんにしているんですね。
他のワンちゃんも一緒でとっても楽しそうです。
それに、ランチ とってもオシャレで美味しそう♪
門司って素敵な所ですね☆
by ムムママ (2011-09-24 23:04) 

DEMIりん

バナナマンのインパクトが強くて
夢に出てきそうですね(^^ゞ
by DEMIりん (2011-09-25 15:31) 

hiro_

ムムママ さん
ありがとうございます!
船は大丈夫でした~
風が気持ちよかったです♪
電車は初でしたのでまだまだ修行か必要です!
うちの子達、カート好きでないようで
しかも頭を出てたらダメなのですごく嫌がってました。。。
門司素敵でした~
九州も素敵な所がたくさん!!
K君帰ってきたら、九州方面のライブご一緒いかがですか?
美味しいもの一緒に食べたいです♪
by hiro_ (2011-09-26 13:55) 

hiro_

DEMIりんさん
バナナマン、顔がリアル過ぎますよね。。。
確か、お店にいるって書いてあったような~
お天気もよく楽しいお出かけでした
by hiro_ (2011-09-26 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。