SSブログ

糸島へドライブ♪ [お出かけ 福岡]

先週の土曜日、福岡に行ってきました~

途中のSAで助さんちいさんにバッタリ!!

熊本にご旅行に行く途中でした。(いいなぁ。。。)

小倉に住んでいる弟に会って、それから糸島へ~

島をぐるっとまわりました。

IMG_9400.JPG

まず向かったのは「工房とったん」

お塩を作ってる所です。

ペット進入禁止の看板があったので

駐車場ではなとさくらはお留守番です。

1page.jpg

お塩と塩プリンをいただいて帰りました。

塩プリンその場ですぐ食べましたが

キャラメルのようなお味で、すっごく美味しかったです!!

IMG_9412.JPG

ランチをいただきに「CURRENT」[かわいい]

ちょっと早く着いたので

お店の前の砂浜でお散歩をして行きました。

2page.jpg

1つのお皿にいろんなお料理がのった

プレートランチをいただきました。

綺麗な景色を見ながらのランチは最高です[グッド(上向き矢印)]

お料理も美味しかったです!

 IMG_9426.JPG

IMG_9425.JPG

ランチの後は二見ヶ浦へ~

ちょっと見えにくいのですが、バックに写ってるのが

海上150mにしめ縄で結ばれた夫婦岩です。

次回は、夕日をバックに写真を撮りたいなぁ。。。

IMG_9451.JPG

続いて。。。黄身がつまめる卵があるそうで

「みどりの農園直売にぎやかな春」へ~

お客さんいっぱいで、みなさんやっぱり卵を買ってました。

お野菜もすごく安かったです!

3page.jpg

食べるものばかりですが。。。

お次は

「治七のクリームパン」

ちょうど焼きあがったばかりのパンが

あったのですぐにいただきました。

お店の横で食べれるようになっています。

コーヒーはサービスでいただけるんですよ~

嬉しいサービスです。

パンはもっちりしっとりで

クリームもめちゃくちゃ美味しかったです[揺れるハート]

IMG_9476.JPG

最後に、はなとさくらのおやつを

「マザーズドッグス」で買って帰りました~

4page.jpg

せっかく行ったのだから、あちこちまわりたくって。。。

美味しものたくさんのお出かけでした[ぴかぴか(新しい)]

とっても楽しかったぁ~

福岡大好き~また行きたいです[ハートたち(複数ハート)]


nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 22

ケリー

はなちゃん、さくらちゃん、
またまたステキなお洋服を着てお出かけだったのね^^♪
ママ達は食べてばかりで太らないのかな?!いいな!!
でも、ちゃんとおやつも買ってくれる優しいママだね^^♪

hiroさ~~ん!!
今日、本屋さんに行って買ってきましたよ^^
すぐに分かりました^^♪
嬉しいウレシイうれしいhiroさんの気持ちを
共有させてもらいましたよ~~~
こんなステキな本の1ページを飾れるなんて最高ですね!!!
内容も素晴らしかったです^^
by ケリー (2011-05-24 19:55) 

ねね

塩プリン!美味しそう!!
塩キャラメルは大好きです♪
お店の造りも独特ですね~木で店名書いてある?!
高台にあるカフェも眺め最高で、のんびりしちゃいますね~
素敵な場所、美味しい物が沢山!
羨ましいお出掛けです^^
by ねね (2011-05-24 21:18) 

ソニックマイヅル

塩プリン是非体験してみたいです。はなちゃん、さくらちゃん、笑顔が最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-25 07:18) 

mikan

あらっ!!福岡に行ってらしたんですね~
てっきり ショコキャンちゃんたちと熊本に行かれたのかと
思っていました~~(^_^;)

せっかくだから 欲張って色々回ってみたいですよね~
はなちゃんとさくらちゃんも楽しめたでしょうね!!
私 福岡って博多駅と福岡空港以外行ったことないんです。。
いつか 行ってみたいな~
塩プリンも食べてみた~い(#^.^#)
by mikan (2011-05-25 11:38) 

terrybear

塩プリン!食べてみた~い♪
いつもおいしそうなもの召し上がってうらやましい
はなちゃんさくらちゃん今日もかわいいお洋服ね~
by terrybear (2011-05-25 19:36) 

パピパパ

素敵なお洋服が光ってますよ。
夫婦岩と言われて一瞬三重県かと思いました。
よく似てますねぇ~
by パピパパ (2011-05-25 21:26) 

hiro_

ケリーさん
ありがとうございます。
食べてばかりなのでおデブになってきています。。。
おやつのお店、いろんな種類があって
迷いました♪

本、買ってくださったんですね~
ありがとうございます!!
お写心はもちろんですがエッセイも
よかったですよね~
素敵な本に載せていただけて本当に
うれしく思っています!
by hiro_ (2011-05-25 21:34) 

hiro_

ねねさん
塩プリンとってもおいしかったです!
お塩もおいしかったです。
よくお気づきで・・・
木でお店の名前書いてありました♪
今回は食べてばかりのドライブでした~
おいしい物いただけるって本当に幸せです!
by hiro_ (2011-05-25 21:49) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
塩プリンとってもおいしかったです♪
この日は、お昼から天気予報雨だったのですが
なんとかもってくれてよかったです!

by hiro_ (2011-05-25 21:52) 

hiro_

mikanさん
ショコちゃん達とはSAでお会いしました♪
わたし達は、福岡に行ってきました~~
お天気あまりよくなかったのですが
なんとかもってくれてよかったです!

そうなんです。。。
せっかく来たのだからあちこちと食べるものばかり~~
旅に美味しいものは、かかせないですよね!
福岡いいですよ♪
おいしい物たくさんありますよ!
by hiro_ (2011-05-25 21:59) 

hiro_

terrybearさん
食べることが好きなのでついつい。。。
塩プリンとっても美味しかったです!
お洋服かわいいのお言葉ありがとうございます!
この日もブルブブさんのお洋服です。
by hiro_ (2011-05-25 22:03) 

hiro_

パピパパさん
お洋服褒めていただいて
ありがとうございます!
三重県にも同じような岩があるのですね!
三重県は行ったことがないで
いつか行ってみたいです!
by hiro_ (2011-05-25 22:05) 

わんわん

九州まで日帰りで行けるのですか?
私まだ福岡って行った事ないんです〜行ってみたいな〜
食べ物がおいしそう♪
塩プリン。。。珍しいですね〜食べたい!
クリームパンも!卵も買いたい〜^^

はなちゃんとさくらちゃんのポロシャツ?可愛い〜ギンガムチェックのおズボンとベストマッチです(*^-^)v
by わんわん (2011-05-25 22:49) 

makkun

私の故郷でも「塩飴」を製造販売しているお店がありますが
とても美味しいですよ~

はなちゃんとさくらちゃんのスポーティ洋服が
とてもgooですね~
by makkun (2011-05-26 13:14) 

DEMIりん

塩プリン、なんだか興味をそそります♪
とても懐かしい気分になれるような場所ですね。
ふたりとも赤いチェックがよくお似合いよ!
by DEMIりん (2011-05-26 18:56) 

hiro_

わんわんさん
福岡まで3時間半くらいです。
最近は日帰りで行っています~
おいしい物たくさんで大好きなところです!
お洋服、トップスはポロシャツです♪
パンツとあわせて買いました。
ベストマッチでしょうか?ありがとうございます♪
by hiro_ (2011-05-27 18:50) 

hiro_

makkunさん
甘いものにお塩が入っていると
甘さがまして美味しいですよね♪
塩飴ですか~
美味しそうですね!!食べてみたいです♪

お洋服褒めていただいてありがとうございます!

by hiro_ (2011-05-27 18:52) 

hiro_

DEMIりんさん
塩プリン、キャラメルのようなお味で
とってもおいしかったです。
海のそばのお店でした。
いい雰囲気ですよね~
赤、似合いますか?
あまりもってなかったお色なので嬉しいです♪
by hiro_ (2011-05-27 18:54) 

mizuno

三重県の夫婦岩も二見浦というところにあって「ふたみがうら」と読みます。不思議ですね。表記するときに小さい「ヶ」をつけません。
by mizuno (2011-05-28 05:47) 

hiro_

mizunoさん
そうらしいですね♪
二見浦というのも同じなんですね!
ビックリです!!
何か関係があるのでしょうか?気になりますね。
by hiro_ (2011-05-28 12:51) 

MANA

はなちゃんとさくらちゃんのお洋服、かわいすぎ~!!
ほんとにほんとにおしゃれさんですね^^
ランチもパンもとってもおいしそうですね。
卵も気になるわ。

by MANA (2011-05-30 17:33) 

hiro_

MANA さん
お洋服かわいいのお言葉ありがとうございます!
夏のお洋服あまり買ってなくって。。。
ヘビロテ中です!
おいしいものたくさんのプチ旅行でした~
by hiro_ (2011-05-30 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。