SSブログ

美観地区散策♪ [お出かけ 岡山]

前回の続きです~~

岡山で美味しい豚蒲を食べた後は

倉敷美観地区に行きました[るんるん]

page.jpg

綺麗な町並みを見ながら、たくさん歩きました~

とっても素敵なカフェ「antique et cafe Felicite」さんで休憩です[喫茶店]

IMG_4929.JPG

こちらのスコーン

注文してから焼いてくださるのですが

これが、とってもおいしかったです!

1page.jpg

わんこも店内OKです。

美味しくほっこりさせていただきました~ 

さくら、眠そう[眠い(睡眠)]ぶさいくですね~~

倉敷は本当に久しぶりで、とても懐かしく

やっぱり素敵な場所がたくさん[かわいい]

集合写真をたくさん撮りました[カメラ]

IMG_4988.JPG

IMG_5022.JPG

この日の天気予報[雪]マークでしたが

雨も雪も降らず、なんとかもってくれました。

IMG_5030.JPG

帰りに萬来軒さんで、おいしいラーメンを食べて帰りました[グッド(上向き矢印)]

3page.jpg

今回は坦々麺をいただきました。

これがとっても美味しくって~~

助さんに酢豚をごちそうしていただきました[ハートたち(複数ハート)]

助さん、ちいさん、いつもありがとうございます~

今回もおいしい物たくさんで

とっても楽しいお出かけでした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(21)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 24

nonsuke

hiro_さん こんばんは(*^^*)

先程のイチゴもおいしそうでしたけど、こちらもまたまたおいしそうなスコーンですね!
はなちゃん さくらちゃん も街に合わせてか、歩いている姿がおすまし気味で凜として見えます^^
by nonsuke (2011-02-16 21:42) 

ソニックマイヅル

すごい!それぞれ決まったポーズがあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-17 07:57) 

terrybear

倉敷って一度行ってみたいとこの1つなんです
ワンちゃん連れても大丈夫なとこあるんですね~
行ってみたいな~
さくらちゃんぶさくいじゃないですよ~
かわいいですよ~歩いて眠くなっちゃったのね
いつもながらのかわいい4ワンちゃんに癒されているマミーです
by terrybear (2011-02-17 16:21) 

DEMIりん

倉敷は
いつか行って見たい町のひとつ。
憧れの町です。
チロ連れていつか行きたいなー⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2011-02-17 18:09) 

makkun

私のネット友達は倉敷に自宅があり
ご主人の仕事の都合で
現在は都内に住んでいます。
年に5~6回、倉敷に戻っていまして
美しい風景写真を見せてくれますが
一度は行ってみたい街ですね~

ワンちゃん達の勢ぞろい・・
いいですね~(^^

それにしても美味しいものを食べすぎ~
私みたいに病気にならないで下さいね~(笑)
by makkun (2011-02-17 23:12) 

hiro_

nonsukeさん
言われてみれば、特にはなはおすまし
しているように見えますね♪
スコーン一口食べてびっくりでした~
とってもおいしかったです!
ブルベリーのジャムとクリームチーズを
つけていただくのですが絶品でしたよぉ~
by hiro_ (2011-02-18 17:49) 

hiro_

ソニックマイヅル さn
本当ですね!!
みんなそれぞれポーズが~~
ショコラ君はいつもシャキーンと背筋がピンと
していて姿勢がとってもいいんですよ!
by hiro_ (2011-02-18 17:50) 

hiro_

terrybear さん
倉敷何十年ぶり?ってくらいに
行ったのですがやっぱりとっても素敵でした♪
わんこに優しい街だと思います!
また暖かくなったらいってみたいですね~
さくら、お昼寝もしていないし、たくさん歩いたから
つかれたのかな?
トリミング前でボサボサでした~~
by hiro_ (2011-02-18 17:52) 

hiro_

DEMIりん さん
倉敷とっても素敵でした♪
西日本もいいところたくさんありますね!
こちらに住んでるとやはり
チロちゃんのお住まいの地域にあこがれ
行ってみたいです!!
by hiro_ (2011-02-18 17:53) 

hiro_

makkunさん
倉敷とっても素敵でしたよぉ~
素敵な建物がたくさんでまた行きたいです!!
町なみが綺麗なんですよね。。。
心配してくださって、ありがとうございます!
大丈夫です~
ふだんは質素な食生活ですので
お出かけの時だけです~
最近とっても思います。
おしいものをお腹いっぱい食べれって
本当に幸せだなぁ~って。。。
健康な証拠ですからね~


by hiro_ (2011-02-18 17:58) 

ねね

倉敷らしい素敵なカフェですね^^
町並みも凄く良い感じで、どこで撮っても
素敵な撮影スポットになりそう♪
さくらちゃんのおネムの顔、とっても可愛いですよ(*^^)v
by ねね (2011-02-18 20:53) 

わんわん

倉敷は高校生の時行った事あります〜^^
懐かしい〜大原美術館とかその脇にあった素敵なカフェが印象的です。。。
ワンちゃん達の集合写真、アイビースクエアーで写したのでは?
ワンちゃんと一緒に入れる素敵なカフェ・・・
焼きたてのスコーン・・・
もう一度倉敷行ってみたくなりました〜^^
by わんわん (2011-02-19 13:42) 

パピパパ

美味しそうなスコーンですね。
デコボコの集合写真が面白いです。
by パピパパ (2011-02-19 18:34) 

ナビパ

仲の良いお友達と観光兼お散歩楽しいですよね。
集合写真もまた良い思い出になるでしょうし
いろいろなポーズ個性なのでしょうね。^^
by ナビパ (2011-02-19 22:57) 

うっしー

焼き立てのスコーン、私も食べてみたいなぁ(^0^)
by うっしー (2011-02-20 06:10) 

hiro_

ねねさん
倉敷とっても素敵でした~
カフェも中も素敵ですが外からの雰囲気
もとっても素敵でした♪
集合写真たくさん撮れてよかったです!
by hiro_ (2011-02-20 19:11) 

hiro_

わんわんさん
よく覚えていらっしゃいますね!!
そうです♪アイビースクエアーです~
素敵なカフェってカフェ何とかってお店では?
近く通りました!私たちもすっごく昔に言ったとき
たしかあのカフェに行きたくって行ったような。。。
また行きたいです♪

by hiro_ (2011-02-20 19:14) 

hiro_

パピパパさん
スコーンとってもおいしかったです!
トッピングのチーズとブルーベリーのジャム
にとってもあって美味しかったです!
本当ですね♪
みんなそれぞれ得意なポーズがあるので
かわいいです!

by hiro_ (2011-02-20 19:16) 

hiro_

ナビパさん
久しぶりの倉敷はとっても楽しかったです!
すっごく昔に訪れたことがあって、ここ行ったね~
なんて話しながら歩いていました♪
集合写真みんな頑張ってました!
とってもかわいいです♪
by hiro_ (2011-02-20 19:17) 

hiro_

うっしーさん
スコーン、注文する前に口の中の水分が
全部なくなる~~なんて話てたのですが
とっても美味しくって。。。
サクッとしてとっても美味しかったです!
by hiro_ (2011-02-20 19:19) 

MANA

倉敷、素敵な街ですね。
兄が転勤で5年ほど暮らしていたのですが
一度も行かなかったのが悔やまれます。
ASさんのお洋服もみんなお揃いでオシャレですね♪
by MANA (2011-02-24 13:12) 

hiro_

MANAさん
倉敷とっても素敵でした~
お兄様倉敷にいらしたのですね♪
あんな素敵な所に暮らせるなんて
憧れてしまいます!!
ASさんのお洋服、みんなでお揃いにしてみました!
ASさんのお洋服シンプルで可愛いものが多いですね♪


by hiro_ (2011-02-24 19:27) 

Taddy

おお〜地元だ、わ〜い!!!!!
萬来軒って倉敷にあるんですか?
by Taddy (2011-02-25 16:17) 

hiro_

Taddyさん
倉敷、地元なんですね~
羨ましいです♪
本当に素敵なところですね。。。。
萬来軒さんは尾道にあります!
倉敷から1時間もあればいけるかな?
おいしそうなメニューばかりなので
注文に困ります~~

by hiro_ (2011-02-25 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。