SSブログ

初めてづくし♪ [お出かけ 岡山]

 先週のお出かけは、助さん,ちいさんに

イチゴ狩りに連れて行っていただきました~

お世話になったのは「中山いちご園さん」です~

こちらは、わんちゃんも一緒にイチゴ狩りが楽しめるんです[るんるん]

IMG_4792.JPG

 お外は寒かったですが

ハウスの中はとっても暖かかったです。

page.jpg

美味しそうなイチゴがたくさんで

みんなとっても嬉しそうでした!

 

IMG_4810.JPG

実際に食べてみると本当に甘くって、すっぱくないんです!

スーパーのイチゴが食べれなくなる位

とっても甘く本当においしかったです~

IMG_4817.JPG

 看板犬のダン君と一緒に、お写真を撮らせていただきました[カメラ]

ダン君とってもおりこうさんでした~

IMG_4878.JPG

 イチゴでお腹一杯になった後は、

こちらもすっごく楽しみにしていた

「ぶたかば」のお店です~

IMG_4906.JPG

ちょっと寒かったけど、お外でいただきました~ 

IMG_4892.JPG

ご飯の上にのっているのが

うなぎの蒲焼のような感じの豚肉なんです。

これが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

IMG_4901.JPG

テレビで見て、一度食べてみたいとずっと思ってたので

とっても嬉しく、大満足でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_4910.JPG

ランチの後は、倉敷に行きましたよぉ~

もう少し続きます。。。


nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 28

ねね

イチゴでお腹一杯?!羨ましいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
みんなで楽しくイチゴ狩り~楽しそうです^^
あま~い匂いが漂ってきそう♪

はなちゃんのスーパージャンプに見惚れました^^
ジャンプが綺麗ですね(*^^)v
by ねね (2011-02-13 22:19) 

ブー子

わんちゃん連れで苺狩りステキですねー。
はなちゃんの苺パクリのお写真可愛すぎます!!
集合写真も、みんな凄くおりこうさんですね。憧れます♪
おそろいのお洋服とカラーもカワイイー!いつもおしゃれ♪
倉敷の記事、楽しみにしています!
by ブー子 (2011-02-13 22:25) 

わんわん

ワンコもOKのイチゴ狩りなんですね〜
楽しそう♪♪(*^▽^*)

それと、蒲焼きのような豚丼?もうめちゃめちゃ美味しそう〜
食べたいなぁ〜(*゚▽゚)ノ
by わんわん (2011-02-13 23:34) 

ソニックマイヅル

豚の蒲焼専門店、一度是非行ってみたいです。
岡山には、美味しい食材がいっぱいありますね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-14 08:52) 

いえてぃー

わんこOKのいちご狩りたのしそうですね~
豚丼美味しそうですね♪
倉敷の街並みの素敵です。
by いえてぃー (2011-02-14 11:00) 

terrybear

いいですね~ワンちゃんと一緒にイチゴつみなんて
いつもホントにかわいい4ワンちゃん
今回もおそろいのお洋服とカラーもおそろいなんですね~
すごく似あってますよ
「ぶたかば」おいしそ~^^ゝ
by terrybear (2011-02-14 14:49) 

博多通りもん

イチゴの美味しい季節になりましたね~。
ワンちゃんもOKなイチゴ園は、嬉しいですよね。
ハウスの中はぽかぽかで、みんな楽しそう(y^^y)
「ぶたかば」は、写真からも美味しさが伝わります・・・。
かば焼き風な味のようですが、ご飯が進み過ぎそう
で恐ろしい(;゜゜)
by 博多通りもん (2011-02-14 17:37) 

DEMIりん

お写真を見ていたら
イチゴ狩りに行きたくなってきました(*^。^*)
本当に、うなぎの蒲焼のようです・・・・おいしそ!
by DEMIりん (2011-02-14 18:36) 

ナビパ

イチゴにうっとり顔が可愛いぃ^^
愛犬と一緒にイチゴ狩り行ってみたいです。
これ豚肉なんですか
本当美味しい脂ののったかば焼きみたいですね。
これも食べてみたいです。
すいません。ナミビビと一緒で食いしん坊なもので^^;
by ナビパ (2011-02-14 20:14) 

hiro_

ねねさん
イチゴ食べ過ぎてお腹一杯になりました!
自分で取ってその場で食べれるって本当に
贅沢ですよね~
ジャンプお褒めのお言葉ありがとうございます!
おやつ欲しさに頑張ったようです♪
by hiro_ (2011-02-14 20:27) 

hiro_

ブー子さん
イチゴ狩り私はじめてでとっても楽しかったです♪
イチゴもとっても美味しかったですよぉ~
とっても美味しかったので、はなもさくらも
お口のまわりが、よだれだらけになっていました~
ルゥ子ちゃんとオソロ柄のTシャツ購入しましたよ~
今度3匹でオソロで一緒にお写真撮らせてくださいね♪
よろしくお願いします!
by hiro_ (2011-02-14 20:30) 

hiro_

わんわんさん
ワンちゃんも一緒にイチゴ狩りが楽しめて
とっても楽しかったです♪
ぶたかばすっごく美味しいですよ!!
ちゃんと炭火で焼いてあって香ばしかったです♪
by hiro_ (2011-02-14 20:32) 

助さん、ちいちゃん

hiroさん、ご一緒させていただいてありがとうございました♪
お天気も心配でしたが雨も雪も降らないで良かったです!

あきひめ、美味しいですよね~
はなちゃんも、美味しそうにパクッと食べてますね^m^
イチゴでお腹が一杯になるまでイチゴが食べれるなんて幸せですね!
豚かば重も外でいただきましたが、風が吹いてないからか寒さは
思った以上に感じなったですね~
お茶は一気に冷めてましたが・・・
お持ち帰りの用の豚かばを食べるのが楽しみです^m^
さくらちゃんとショコラはここでボール遊びができて良かったです(^^)
ショコラがボールを独り占めしようとするので、さくらちゃんゴメンネ(>_<)
また一緒にボール遊びをしてね♪

続きも楽しみにしています!(^^)!

by 助さん、ちいちゃん (2011-02-14 20:34) 

makkun

豚丼に生唾が・・・(●^□^●)アハッ!
イチゴ狩はいつ行ったのか思い出せないくらい昔・・
暖かいハウスの中で甘いミルクをつけて
イッパイ食べたいですね~


by makkun (2011-02-14 21:21) 

パピパパ

わんこOKのいちご狩りが増えてきたようですね。
しかも最近は土に触れないようになっていて綺麗です。
いちごは大好物でしょうから食べすぎないようにね。

by パピパパ (2011-02-14 22:12) 

プリンの父

イチゴ狩りいいですね~
プリンの父は買ってくるばっかりです(>_<)
わんこOKってのがいいですね
ぶたかばもおいしそ~
倉敷も行ったんですか(^O^)/
すごい有意義なお休みを過ごしていますね
今度ご一緒させてください
by プリンの父 (2011-02-14 23:21) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
すっごく人気のお店で次から次へと
お客さんが入ってましたよぉ~
私達はお外で食べたのでゆっくり
たべました~
B級グルメのおいしいのが色々ありますね♪
by hiro_ (2011-02-15 19:30) 

hiro_

いえてぃーさん
私達以外にもわんこ連れの方いらっしゃいました!
一緒にイチゴ狩できるのがいいですね♪
豚蒲すっごくおいしかったです!!
また行きたいです~~
by hiro_ (2011-02-15 19:32) 

hiro_

terrybear さん
ありがとうございます!
お揃いのほうが可愛さ4倍なので
お洋服の相談をしてお出かけするのですよ♪
今回は全部お揃いにさせてもらいました~
豚蒲とってもおいしかったです!!


by hiro_ (2011-02-15 19:34) 

hiro_

博多通りもん さん
ハウスの中は本当にポカポカでとっても暖かかったです♪
もぎたてのイチゴの味は格別ですね!
はじめてのイチゴ狩りだったので大興奮でした!
豚蒲本当においしかったです!
黙って食べたら豚肉と気付かないかも知れませんね。。。

by hiro_ (2011-02-15 19:36) 

hiro_

DEMIりん さん
今が時期なんですよね~
イチゴ狩り初体験でとってもおいしく
たのしかったです♪
そうなんです。。。
炭火で焼いてあって、うな重みたいなんですよ!
by hiro_ (2011-02-15 19:37) 

hiro_

ナビパ さん
イチゴ狩りはじめてでとっても楽しく
本当においしかったです♪
もぎたてのイチゴが食べ放題って本当に贅沢ですよね~
豚蒲すっごくおいしかったです!
うなぎみたいですよね~
豚肉なんですよ!
脂がすくなくしっかりとした歯ごたえで
とってもおいしかったです!
by hiro_ (2011-02-15 19:39) 

hiro_

助さん、ちいちゃん さん
御一緒させていただいて本当にありがとうございました!
お天気なんとか持って本当によかったですね♪
今回もおいしいもの尽くしの旅でとっても楽しかったです~
わんこ達と、もぎたてのイチゴをほおばりながらハウス内を
お散歩、とても楽しかったです!
本当に贅沢ですよね~~
あんなにおいしいイチゴはじめてでした!!
豚蒲もすっごく美味しくって。。。。
何度でも行きたいくらい美味しいですね~
噂どおりのお味でした!!
お土産で買って帰ったのは主人がお友達に
あげちゃって。。。
また行かないと行けませんね♪
ショコラ君と少しでしたが、ボール遊びできてさくらは
満足そうでしたよ!
ショコラ君、ワンワン言ってこっちこそゴメンナサイネ。。。
はなもさくらも、またお会いできるのを楽しみしています~
by hiro_ (2011-02-15 19:49) 

hiro_

makkunさん
イチゴ狩りはじめてでとても楽しかったです!
もぎたてのイチゴは本当においしいですね♪
豚蒲とってもおいしかったです!
岡山は、おいしいものがたくさんでした♪
by hiro_ (2011-02-15 19:52) 

hiro_

パピパパ さん
我が家はみんなはじめてのイチゴ狩りで
大興奮でした!!
あまりの美味しさにビックリでした~~
そうなんです!
イチゴ大好きなのではなもさくらも、よだれだらけに
なっちゃって。。。
by hiro_ (2011-02-15 19:53) 

hiro_

プリンの父 さん
イチゴ狩り初めて行ったのですが
とっても楽しかったです♪
わんこも一緒に食べ放題だったので
とっても楽しかったです!
イチゴでお腹一杯になりました~~
豚蒲、最高でした!!
炭火で焼いてあってとっても香ばしかったです!!!
美観地区に行って帰りました♪
わぁ~嬉しいです!!
ぜひぜひ御一緒させてください♪
よろしくお願いします!
by hiro_ (2011-02-15 19:58) 

MANA

苺狩り♪いいですね。
ワンちゃんOKなんですか
それはうれしいですね~^^
by MANA (2011-02-24 13:08) 

hiro_

MANAさん
たくさんコメントありがとうございます♪
イチゴ狩りとっても楽しかったです!
はなもさくらもイチゴ大好きなのでたくさん
いただきました!
もぎたてのイチゴをお腹一杯~
とっても贅沢ですよね♪
by hiro_ (2011-02-24 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドッグランへ~美観地区散策♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。