SSブログ

石見銀山へ~ [お出かけ 山陰]

K君、宮崎ネタはちょっとお休みして。。。

先週の土曜日、助さんちいさんファミリー

世界遺産の石見銀山へと行ってきました~

今回も、スケジュールは助さんお任せコースです[ぴかぴか(新しい)]

いつも素敵なスケジュールを考えてくださってありがとうございます[揺れるハート]

家を朝の5時半に出発して、9時頃到着~

銀山から一番近い駐車場にとめる事ができました[グッド(上向き矢印)]

着いたら、はなとさくらは、お食事タイム~

草を一生懸命食べていました。。。

さ~て出発です!!片道2.3kです[あせあせ(飛び散る汗)]いい運動になりました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_1169.JPG

しばらく歩いていると、お猿さん発見[目]

野生のお猿さんを見たのはじめてで、

たくさんいたのでびっくりしました!!

IMG_1179.JPG

朝早く出たので、地面は熱くなくわんこ達も

歩いたり、カートに乗ったりと

それぞれのペースで銀山を目指しました~

IMG_1196.JPG

無事到着して、記念撮影[カメラ]

もや~んと白い煙みたのが「頭上注意」の看板の下の辺りに

写ってるのがわかりますか?冷気が外に吹き出していました。

IMG_1246.JPG

おりこうさんに、写真撮影ができたので、

ちいさんからお芋さんをいただきました[かわいい]

いつもありがとうございます~

IMG_1270.JPG

中は本当に涼しく14度でした。外と20度くらい差がありました。

着くまでに、たくさん汗をかいたので

冷え冷えでとっても気持ちがよかったです。

IMG_1281.JPG

帰り道に、神社があったのですが

さすがにこの階段、登る気にならず。。。。

ショコラ君とさくらが探検していました~[るんるん]

IMG_1320.JPG

帰る頃には地面もすごく暑くなってたので、みんなカートに乗りました。

疲れたので、ちょっと休憩~~

銀山サイダーをいただきました。とってもおいしかったです!

甘さ控えめでレモン風味のさっぱりしたサイダーです。

IMG_1339.JPG

カートの中には保冷材を入れてるので

わんこ達は、ずいぶん居心地よかったと思います。

IMG_1370.JPG

帰り途中にあった立派なお屋敷。中でお食事もできるみたいです。

白なすを売っていました。珍しいので頂いて帰りました。

IMG_1330.JPG

徒歩で、往復約2時間半かかりましたが、

はなとさくらと一緒に世界遺産を見れて本当に良かったです~

この後は、おいしいランチを食べに移動しました[車(セダン)]

IMG_1433.JPG

素敵な広場でボール遊びもしましたよぉ~~続く。。。


nice!(21)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 32

助さん、ちいちゃん

今回も楽しい楽しい一日になりました!
一番近い駐車場と言っても、片道2.3㎞ありましたね~^m^
日頃の運動不足がたたり次の日には筋肉痛になりました(^^ゞ
でも、hiro_さん達とおしゃべりしながら歩くとあっという間でしたね~
銀山の中は頑張って歩いたご褒美のように快適でしたね!
絶妙な場所のお茶屋さんには笑いましたぁ 笑
でも、サイダーやきゅうりでお陰でクールダウンできました。
ワンコ達はとっても元気でしたね~。
往復2時間半歩いたんですね。皆さん、お疲れさまでした^m^
白なす、作ってみました。さっぱり美味しくいただきました。
珍しい白なすも買うことができて良かったです!
最後のお写真、さくらちゃんとショコラの後ろ姿からも
楽しい~!って雰囲気が伝わってきますね~。
素敵なお写真ですね♪
by 助さん、ちいちゃん (2010-08-27 00:20) 

いえてぃー

一番近い駐車場からかなり歩くんですね(゚o゚
最近、ニュースでお騒がせのお猿さん、襲ってきたりとかはなかったですか?^_^;)
by いえてぃー (2010-08-27 04:02) 

ソニックマイヅル

たくさんの宝見つかったでしょうか?
銀山の冷気は涼しくていいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-27 07:38) 

terrybear

野生のお猿さん大丈夫ですか?
なんかワンちゃんなんかやられそうな気がしてね
世界遺産をワンちゃんたちと行かれるんてすてき~♪
by terrybear (2010-08-27 15:23) 

博多通りもん

気温14℃は寒いぐらいですね。
今日も福岡は猛暑日で読んでるだけで
涼しくなってきました(笑)
ありがとうございます(=^_^=)
by 博多通りもん (2010-08-27 15:32) 

DEMIりん

涼しくて気持ちよさそうな場所♪
お猿さんは、はなちゃんたち大丈夫でしたか?
チロはお猿さんと会っことないです⊂゜U┬────┬~
私は。。。野生のお猿さんとは一度だけ遭遇しました(^^ゞ
by DEMIりん (2010-08-27 15:34) 

パピパパ

西日本は全くわかりませ~ん
世界遺産の環境保全ってすごいですね。
駐車場から相当歩く見たいでちょっと大変そうです。
それだけに涼しい所で爽やかになったかな。
お友達のページも読ませていただき石見銀山が少しわかってきました。m(__)m
by パピパパ (2010-08-27 21:53) 

ショコラ・パパ

石見銀山は世界遺産ですか・・・パパは知りませんでした。
お恥ずかしい~。この時期、涼しくていいところですね。
パパも是非行ってみたいです。
by ショコラ・パパ (2010-08-27 21:55) 

hiro_

助さん、ちいちゃん さん
こちらこそ、ありがとうございました♪
私も、歩けるかなと不安でしたが
ご一緒させていただいたお陰で、
楽しく歩くことが出来ました!!
私達だけでは、絶対に行けてなかったと思います。。。
本当に貴重な体験が出来てよかったです!

ショコラ君もキャンディ君もたくさん歩きましたね~
行ったり来たりで、倍歩いてますよね♪
元気一杯でしたね~
白ナス食べられたんですね~
明日くらいには食べようと思います♪
おいしかったんですね~楽しみです!!

しょこら君とさくらの後姿とってもかわいいです♪
2人とも暑い中、水を飲むのも忘れて
よく遊んでましたね~
見てるだけで私達もとっても楽しかったです~☆

by hiro_ (2010-08-28 19:11) 

hiro_

いえてぃーさん
そうなんです。。。
結構距離ありますよね~
自転車で行ってる方もいらっしゃいました♪
お猿さんはとってもおとなしく
ささっと山の中に入っていってました!
可愛かったですよ!
by hiro_ (2010-08-28 19:12) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
中は暗くて濡れていたので
よく分かりませんでした。。。
とても涼しく、冬だとすごく寒いのでしょうね♪
貴重な体験でした!
by hiro_ (2010-08-28 19:13) 

hiro_

terrybearさん
お猿さんたち、向かってきたりはしませんでした。
ささっと道を渡って山の中に入っていってました。
かわいかったです♪
そうですよね。l。。まさかワンちゃんOKとは
最初思いませんでした♪

by hiro_ (2010-08-28 19:15) 

hiro_

博多通りもん さん
そうなんです。
ずっといたらちょっと寒いくらいで、さくらを
抱っこしました♪
本当に毎日暑いですが、朝晩少し涼しくなりましたね♪
先日福岡に行きましたが暑かったですね。。。。
by hiro_ (2010-08-28 19:16) 

hiro_

DEMIりんさん
お猿さんはあまり近くで見たのではなかったので
はな達は大丈夫でした。
おとなしく、ささっと道を渡ってすぐに
山の中へ入っていってました♪
私もはじめてですよ!!
びっくりしました♪
by hiro_ (2010-08-28 19:18) 

hiro_

パピパパ さん
頑張って歩いてきました♪
本当によかったです!!
世界遺産なんてめったに見れませんよね~
本当に行くまでの道のりもとても綺麗で
ゴミなんて落ちてなかったような。。。。
とっても涼しく気持ちがよかったです。
ずっといると寒いくらいでしたよ~
by hiro_ (2010-08-28 19:20) 

hiro_

ショコラ・パパ さん
世界遺産になったの数年前です。
最近なんですよ。
私も、近くでなければ知らなかったと思います♪
中は涼しくとっても気持ちがよかったです!
たくさん歩きましたよ~
by hiro_ (2010-08-28 19:22) 

ナビパ

冷気ですよね。
霊気だと思ってしまいました^^;
この気温はありがたいですね。
出て来たくなくなってしまいますね。
はなちゃん&さくらちゃんも良く頑張りましたね^^
by ナビパ (2010-08-28 19:54) 

hiro_

ナビパ さん
霊気ですか~
それもあるかもしれませんね(笑)
夏だからこその涼しさだったと思います♪
体が冷え冷えになったので
帰りは行きよりも随分と楽でした!
わんこも歩いたり、カートにのったりと
楽しそうでしたよ!

by hiro_ (2010-08-28 19:59) 

パピパパ

ちょっと確認
私のページに書き込みのあるアンレニさん(2ダックスのアイコン)
MY DACHS ROOM (アドレスはここには書きません)

この夏に軽井沢の記事があります。
大変人気のあるサイトでniceの数が半端じゃありません。
人気がありすぎてコメント欄が閉鎖されています。
私が訪問していないタリアセンや北軽井沢など沢山の記事がありますのでご確認ください。
hiroさんのアイコンのぺタが無いように感じましたので確認です。
by パピパパ (2010-08-29 06:46) 

hiro_

パピパパさん
ありがとうございます!
かわいいダックスちゃんと素敵なお写真満載の
とっても素敵なブログですよね~☆
何度か訪問させていただいたことがあったのですが
最近ご無沙汰しておりました。。。
先ほど軽井沢の記事を拝見させていただきました!
予定していたところがたくさん乗っていたので
本当に参考になりました!
ご相談したいことがございますのでよろしくお願いします。
by hiro_ (2010-08-29 09:42) 

Bobby-the-Dog

石見銀山はワンコOKなんですね!なんと、まあ、
太っ腹!それは楽しめていいですね。サイダーが
美味しそうです。
カートは地面から近いですから、保冷剤のアイデアは
goodですね。これでワンちゃんたちも快適。
by Bobby-the-Dog (2010-08-29 15:37) 

うっしー

白っぽいのは冷気だったんですね!
あぁ~、今めちゃくちゃ暑いので
この冷気を浴びたぁ~い(^0^)
by うっしー (2010-08-29 18:04) 

パピパパ

ぴったりのブログを発見しました。
http://kitakitunepurasu.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300471953-1
ピースとゆみとよっしの部屋の8月24日の記事です。
そしてso-netの会員ですよ
北軽井沢に3つドッグランがあるようです。
by パピパパ (2010-08-29 21:52) 

mitu

御無沙汰しております。
石見銀山はいい所ですね。
お友達と一緒で楽しそうです^^。

by mitu (2010-08-30 06:57) 

hiro_

Bobby-the-Dog さん
凄いですよね♪
わんこも歩いて大丈夫だったんです。
中はすっごく涼しかったです♪
そうですよね~
カートに入れてても、中が蒸し風呂状態に
なるので、保冷材を入れました!
手を入れると随分とひんやりしていましたよ~
by hiro_ (2010-08-30 20:00) 

hiro_

うっしーさん
入り口近くに行くと、ひんやりした風が
足元に吹いてきてました。
クーラーかとビックリしました!!
ずっといると寒いくらいで、すっごく暑かったので
本当に気持ちがよかったです♪
by hiro_ (2010-08-30 20:01) 

hiro_

パピパパ さん
ありがとうございます♪
調べてくださったんですか?
本当に助かります!
早速、訪問させていただき、参考に
させてもらうことにします~
少しずつ、プランを立てている途中です。
by hiro_ (2010-08-30 20:04) 

hiro_

mituさん
お元気ですか?
残暑も厳しいのでお体気をつけてくださいね♪
銀山とっても楽しかったです。
ワンコと一緒に世界遺産見学が出来て最高でした。
by hiro_ (2010-08-30 20:05) 

パピパパ

ご心配なく、調度訪問した先が私が以前泊まった
ペンションだったので懐かしくなりました。
今までの質問で私なりに欲張りコースが設計出来ています。
・はなちゃん、さくらちゃんがしっかり遊べる
・定番の観光コースも訪問したい
・定番の場所でお土産も買いたい
・お昼は決定とします

私から案を提示しますと楽しみがそがれると思います。
hiroさんの考えであれもこれもと考えてください。
その上で無理と思われること、付け加えたいことを
アドバイスさせていただきます。
時間はたっぷりありますよ。
by パピパパ (2010-08-30 21:49) 

hiro_

パピパパ さん
ありがとうございます!!
是非是非パピパパさんの考えてくださった
プランも教えていただきたいです♪
定番の場所でのお土産って??
一度私の考えたプランを見ていただけますか?
お昼の場所は決定ですから
時間までに帰ってこれるのか、ひょっとして
昼からのコースと午前中のコースを逆にした
方がいいのかなどアドバイスしていただければ
ありがたいです♪
パピパパさんのブログに書き込みさせていただきます。
よろしくお願いします~~

by hiro_ (2010-08-31 09:55) 

MANA

石見銀山はたしか3年前に世界遺産に認定されたんでしたね。
ニュースで初めて映像でみた場所でしたが
長男と「行ってみたいね~っ来年行く?」って
話していたのにまだ行ってません><
ワンコがOKなら是非!来年にでもいってみたいな・・・。
by MANA (2010-09-01 10:42) 

hiro_

MANAさん
そうなんですよね♪
私も、ニュースで知るまで、まったく知らなくって。。。
是非是非行ってみてください!
行くまでの道もとてもきれいでした~~
駐車場から結構歩きますが、景色をみたり
おしゃべりをしていたら、あっというまです♪
ワンコOKってのが本当にうれしいですよね~
by hiro_ (2010-09-01 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。