SSブログ

行ってきました~山口 ライブ♪ [ライブ]

8月20日、楽しみにしていた、K君のライブに行ってきました[るんるん]

今回は、ピアノでの弾き語りのツアーです。 

2010_0822hanachan09140005.JPG

会場は、湯田温泉駅(山口県)のすぐそばの「Cafe de DADA」です。

普通のビルの1階にあって、思わず通りすぎてしまいそうでした。。。

すごく小さな会場で、90人位のお客さんだったそうです。

今まで行ったライブの中で一番楽しかったかも。。。。

「Beyond the Sea」 からスタートです~

今回、幸運にも1列目だったので、

ちょっとドキドキしながら見ていました。

K君も「小さな会場で近すぎるので恥ずかしいかもしれませんが、

そのうち慣れてきて、こんなもんかと思うようになりますので。。。」

なんて冗談言ってましたっけ?

 トワイライトアベニューはアカペラで歌ってくれました~

しかも、椅子を前に持って来て、私の目の前で[ハートたち(複数ハート)]

1mも距離なかったです。。。

こんな幸せな事ってないです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]もう大興奮でした~~

私は、じ~っと見つめてましたが、K君一度も目開けなかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はサプライズがあって、客席の椅子に席番の書かれた

紙が貼られてたんですが、

裏にK君からのメッセージが書かれた紙が1枚あって

その方のお名前を入れて歌を作ってくれました~

一生の思い出になったでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

K先生の歌のレッスンもあって、

(K君の真似をしてみんなで歌うんです。)楽しかったなぁ~

楽しいライブもいよいよ最後の曲という事で、

「Bye My Friends」をうたってお別れでした[手(パー)]

曲がはじまって、いろんな思いが込み上げてきて、

泣きそうになったけど、ぐっと我慢。。。

サビの部分をみんなでラララの大合唱~

ステージすぐ横にドアがあって、みんなが歌ってる

間に何回も出ようとして、その度に客席から「ダメ~~!!」の声[exclamation×2]

最後には、ドアに小窓がついてたので

そこを開けたりして。。。なんと中にはダーツが[目]

K君も予想外だったらしく、びっくりしながらもラララのせて

何回か投げてました~~

ここのライブハウス、K君が出入りしていたステージ横のドア、

開けたら外なんです。それがまたおかしくって。。。

お友達が「雨だったらどうしてたんでしょうね。」と。。。笑えました[わーい(嬉しい顔)]

あっという間の約2時間15分のライブ~

帰ってからも、なかなか寝れなかったです~

2日後には、福岡も行ってきました~

その様子はまた後日アップします。

次の日、K君達、「秋芳洞」に行ったんですって。

私たちは洞窟つながりだけど違う所へ。。。


nice!(23)  コメント(28) 

nice! 23

コメント 28

ナビパ

大きなキツネの像が気になります。
by ナビパ (2010-08-23 20:38) 

bluestar

こんばんは~♪
山口、福岡では、お世話になりました~。
ありがとうございました。

今回のライブは、ホントに楽しかったですね~♪
今までで、1番!ですね。

トワイライトの時は、良かったですね~♪
目を開けてくれなかったのは残念ですが…。
やっぱり、Kも恥ずかしいのでしょうか?

最後の所はおかしかったですよね。
また、レポを読みつつ、思い出しては、
一人で爆笑してます(笑)

おかしな創りのライブハウスでしたが、
またここでライブして欲しいですね(笑)

では、福岡レポも楽しみにしてますね~♪

by bluestar (2010-08-23 20:40) 

DEMIりん

素敵な時間を過ごせてよかったですね!
キツネちゃん、可愛い♪
山梨県にも湯田という町があります。
温泉があるのは湯村なんですけどね(^^ゞ
あ、例の餃子は
チロの分だけ皮も手作りです。
チビ餃子で。。カレースプーンすりきり2杯くらいの小麦粉。
これを、少しずつのお水でこねて
お団子にできるようになったら3つに分けて
伸ばして。。。3枚の皮にしましたよ(~o~)
by DEMIりん (2010-08-23 21:32) 

パピパパ

K君を真直に見れて良かったですね。
記事が踊っていて感動が伝わってきますよ。

さて、エンボカを選択ですね。私がもっとも行きたいお店です。
予約必須のお店で宿泊しないといけないことからまだ行ってません。
わんちゃん席は2テーブルですので1か月前にしっかり予約を入れて下さい。
お店のサイトはおわかりだと思いますが
http://www.enboca.jp/
このお店は塩沢通りに面していて、この通りは通称グルメ通りといいます。
渋滞抜け道MAPと中軽井沢南側の地図を見比べてください。
軽井沢中学校からの道が赤の渋滞になってますよね。
南原の交差点からごちゃごちゃしてますが道がありますよね・・・・
別荘地の中なので詳しく説明できないことをご理解ください。

今回購入した本でもっとも大事なことは渋滞ぬけ道MAPです。
赤い渋滞箇所はまず動かないと思ってください。
ここに記載されているルートは一部に別荘地の中を通るため
詳しく解説することは地元ではタブーとされており
他の出版物ではほとんど説明されておりません。
地元のタクシーは絶対このルートを通ります。ゆっくりでも
確実に早くつきますので安全運転でお願いします。
Eルートはホテルの関係ですぐわかるでしょう。
AルートはまさにウルトラCです。
Dルートは実際は新幹線沿いの道で太くて走り易いです。

時間が十分ありますのであれこれ研究してください。
by パピパパ (2010-08-23 21:56) 

ソニックマイヅル

サプライズが嬉しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-24 09:00) 

Bobby-the-Dog

1mとはかなり近いですね。これは大興奮せずには
いられないでしょう。たっぷりと楽しまれたご様子、
何よりでした。小じんまりとしたライブの方が一体感
がよりあっていいですよね。

さて、いよいよ9/3は広島対阪神戦なんですが、
いらっしゃいますよね?どうにかしてお目にかかれ
ないものかと思案中です。何しろホームの甲子園とは
ちがって、ZoomZoomスタジアムは完全アウェー
なので、中の様子がわかりません…。何かいい
アイデアはないかしらん?
by Bobby-the-Dog (2010-08-24 11:37) 

terrybear

よかったですね~♪
1番前だとホントにドキドキですよね~
by terrybear (2010-08-24 13:56) 

♪写楽♪

こんにちわ~

「東大(本郷)構内散策」ヘのコメントを戴き
感謝致しま~す。

弾き語りツアーというんですか~
文面から楽しくて・嬉しかった様子が
浮かんできます・・
良かったですね~(^^

by ♪写楽♪ (2010-08-24 15:51) 

博多通りもん

小さなライブ会場は一体感が違いますね(*^。^*)
素晴らしいコンサートだったのが、伝わって来ます!!
福岡の天神に昭和ってライブ喫茶があって良く行ってました。
チューリップとか海援隊とか←いつの時代じゃ(。^。)
by 博多通りもん (2010-08-24 16:36) 

hiro_

ナビパさん
温泉街、たくさんきつねの像があったみたいです♪
かわいいですよね!
白狐がみつけた湯ということで、あちこちに
きつねさんがいるそうでうす。
by hiro_ (2010-08-24 18:00) 

みちよ

こんにちは♪
レポ楽しみに待っていました!
会場の建物はサーモンピンクで可愛いですね。
それにしても山口は少人数で凄く楽しいライブだったんですね(^O^)
最前列、目の前で…ドキドキウハウハでしたね、ある意味二人だけの世界☆それは思い出してニヤけちゃいますよね(笑)

福岡のレポもまた楽しみにお待ちしていま~す(^.^)
by みちよ (2010-08-24 18:07) 

hiro_

bluestarさん
こちらこそ、2日間大変お世話になりました!
2日とも送っていただいてありがとうござました♪
助かりました!!

山口のライブ何度思い出しても笑えます~
本当に今までで一番のライブでしたね♪
席もバツグンによかったし。。。。

トワイライト福岡のとき目を開けていたのにね~
変なおばさんがじっと見ていたから、怖くて目を
あけれなかったんですかね?
悲しいから、恥ずかしかったという事にしておきます。

お時間あるときに、是非、ランチを食べに
行ってきてくださいね!どんなだったか教えてください~~
by hiro_ (2010-08-24 19:25) 

hiro_

DEMIりんさん
とっても楽しい時間でした♪
幸せでしたよぉ~~
白狐がみつけた湯ということで、あちこちに
きつねさんがいるそうでうす。
かわいいですよね~

餃子の皮の作り方ありがとうございます!!
挑戦してみます♪
きっとすっごく喜ぶとおもいます~
by hiro_ (2010-08-24 19:28) 

hiro_

パピパパさん
そうなんです。。。
すぐそばで見れてとってもラッキーでした!!
うっとりでしたよぉ~~

軽井沢情報とっても助かります!!
ありがとうございます♪
渋滞ぬけ道MAP先ほど見てみました。
色々ルートがるのですね。
なるべく赤い所は通らずにいけるように
考えていこうとおもいます。

エンボカさん主人もおいしそう!といってくれたので
決定です!!予約取れればいいのですが。。。。
今からとってもたのしみです♪
直前にパピパパさんのブログで、おさらいさせてくださいね!
by hiro_ (2010-08-24 19:38) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
なかなかしゃれた事しますよね!
サービス精神旺盛で頭がさがります♪
ライブとっても楽しかったです!!
by hiro_ (2010-08-24 19:40) 

hiro_

Bobby-the-Dog さん
めちゃくちゃ近くって、興奮して倒れそうでした。。。
そうんなんです。
小さなホールの方が私は好きで
このライブ、このまま続けてほしいです。。。

9/3仕事が終わってからなので、少し遅くなりますが
必ず行きます!!
ウッドデッキ席でしたよね~私達は、内野指定席Aです。
今日問い合わせてみたのですが、
入り口は別ですが、売店、ご飯を売ってるところで、
つながってると言われたのですが
私も行ったことがないので、ちょっと自信ありません。。。
私も是非是非お会いしたいです~~

すみません。。。
このブログの左下の天気予報の上にある
メッセージを送る、「メールを送ってください」
にご連絡先を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
by hiro_ (2010-08-24 19:51) 

hiro_

terrybear さん
とっても楽しいライブでした!!
興奮しすぎて、一瞬
頭に血がのぼって倒れるかと思ったときがありました~
もう若くないですからね。。。
by hiro_ (2010-08-24 19:53) 

hiro_

♪写楽♪さん
ピアノとK君だけのライブなんです!!
ファンにとってはたまらにツアーなんですよ♪
とってもたのしい時間を過ごすことができました~
by hiro_ (2010-08-24 19:55) 

hiro_

博多通りもん さん
そうなんです!!
一体感が違って本当によかったです♪
手拍子も気持ちがいいくらいきまったり。。。。
今回の会場、きっとその天神のライブ喫茶と
広さおなじくらいだと思います。
チューリップ、海援隊ですか~~
凄い!!一度行ってみたいです♪
by hiro_ (2010-08-24 20:01) 

hiro_

みちよさん
ありがとうございます!
駅の前の普通のビル?上の階には人が住んでいそうな
所でした。
狭かったのでとてもうれしかったです!!
盛り上がりましたね~
「LOVE FREAK」の時の手拍子も、
きもちが良いくらいそろってました♪
トワイライトアベニューのときは妄想が入っていましたね。。。
2人だけなんだ。私の為だけに~なんて~

よかったら、もう少し先ですが福岡レポも
読んでくださいね♪
by hiro_ (2010-08-24 20:15) 

nonsuke

hiro_さん お帰りなさ~い^^
充実したご様子ですね♪

秋芳洞は私も行った事が! 涼しかったなあ・・・
宮崎のリゾートレポ?もいい感じです! 
ちょびっと旅行したいかもと思ってしまいました!
by nonsuke (2010-08-25 22:55) 

助さん、ちいちゃん

とても素敵な雰囲気のカフェですね~!
小さな会場って会場が一つになる感じがして良いですね
1列目なんてサイコーですね!!!
よりK君が近くに感じられて、息遣いまで聞こえてきそうですね(^^)
アカペラの時、hiro_さんを見つめながら歌ってくれると
もっとサイコーですね。でも緊張しちゃいますね^m^
hiro_さんの感動してる感じが伝わってきました♪
by 助さん、ちいちゃん (2010-08-25 23:15) 

hiro_

nonsukeさん
ありがとうございます♪
戻ってまいりました~~

秋芳洞行かれたことありますか!
涼しいんでしょうね~
K君はすぐ飽きたそうです。。。ショック~~
宮崎もう少し先に残りもアップしたいと思います!
またよかったら遊びにきてくださいね~
by hiro_ (2010-08-26 15:16) 

hiro_

助さん、ちいちゃんさん
こじんまりしていい会場でした♪
ちょっと笑える作りでしたよぉ~
アーティストさんの出入りが外から直接
てのが笑えました~~

ちいさん、いつもK君の話聞いてくださって
ありがとうございます。
すみません~~
うれしくっていつも調子にのって
しゃべりすぎですね。。。
アカペラの時は、変なおばさん(私の事ですが。。。)
が目の前だったので、目を開けなかったんだと思います~~
恥ずかしかったって思いたいんですが。。。
それでも、私は大大大満足でした!!
とっても楽しかったので、興奮してこの日は寝れなかったです♪
by hiro_ (2010-08-26 15:22) 

わんわん

すみません…K君というのは全く知らず、先ほどホームページを確認させていただきました(^_^;)
かっこいい方ですね~歌もいいし…
hiroさんが興奮して眠れなくなるのも理解できます^^
by わんわん (2010-08-26 16:43) 

MANA

わぁ☆1番前の席ですか~♪
それは興奮しちゃいますね^^
小さな会場だと一体感があって嬉しいですよね~。
その上、目の前でアカペラで歌われちゃったら
hiro_さん目がハートになっちゃったでしょうね。
hiro_さんの熱視線を感じて目が開けられなかったのかも~☆
by MANA (2010-08-26 17:08) 

hiro_

わんわん さん
わざわざありがとうございます♪
ホームページ見てくださったんですね~~
本当にうれしいです!!
よく言われるんですよ~「K君って誰?」って
私の中では大スターで王子様なんですが
まだまだ知らない方たくさんのようで。。。
本当にありがとうございまいした♪
by hiro_ (2010-08-26 17:14) 

hiro_

MANAさん
一列目は近すぎて緊張しますね。。。
もう心臓が飛び出そうでした♪
アカペラの時は椅子をひょいっと持って来て
目の前に座ってくれて。。。
変なおばさんがずっと見つめてるから怖くって
目が開けれなかったんでしょうね~
私はうっとりで、二人だけの世界になっていました♪
とっても楽しいライブでした~~
by hiro_ (2010-08-26 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宮崎へ~石見銀山へ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。