SSブログ

2009、夏、宮崎にて~(2 ) [お出かけ 宮崎]

前回の続きです~

ご飯を食べて「霧島神話の里公園」に行きました。

姪っ子のAちゃんがリフトに乗ってみたいと言うので

一緒に頂上まで乗ってきました!山の上からの眺めは絶景です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9689.JPG

お次は「まほろばの里」へ~

たくさんの狸さん達がお出迎えをしてくれました。

こちらは、お土産売り場も抱っこしていたら、ワンコOKでした!

IMG_9695.JPG

暑くて、みんなちょっとバテ気味[ふらふら]

でも、最後に元気な笑顔で[カメラ]

IMG_9702.JPG

2日目は海沿いの日南方面へ~鬼の洗濯板です!

IMG_9762.JPG

IMG_9773.JPG

目指したのは、モアイ像がある「サンメッセ日南」

知事モアイに会えました!ヤギさんかわいかったです。

コピー ~ IMG_9759.JPG

こちらのモアイ像、イースター島長老会が、

世界で初めてモアイを復元する事を許可したものだそうです。

右から2番目のモアイ像に触ると金運が[グッド(上向き矢印)]する

と言われてるので、みんなで触ってきました!

IMG_9716.JPG

宮崎市まで戻って、ランチを~「ウィンド・ファーム」さんです。

松林に囲まれて、お料理もとっておいしく、素敵な所でした。

テラス席、ワンコOKです。

IMG_9775.JPG

IMG_9783.JPG

最後に、カフェ近くの「阿波岐ヶ原森林公園」内にあるドッグランで遊んで帰りました~

IMG_9863.JPG

ちょっと早足で紹介させていただきました~

半年ぶりの宮崎、みんな一緒でとても楽しかったです。

動物嫌いの父はとても頑張ってくれました!

元気でいてくれる、両親に感謝の4日間でした。

お世話になりました!ありがとう[黒ハート]


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 19

ナビパ

すごい狸の数ですね。圧巻です。
はなちゃん&さくらちゃん良い笑顔です。
面白いモアイ像の前で記念写真良いですね。
動物嫌いのお父さんでもはなちゃんとさくらちゃんの可愛さが通じたんですね。良かったです。御両親も喜ばれたことでしょう^^
by ナビパ (2009-08-26 21:49) 

COYOTE

良い眺めですね~~!
狸の数いくつかな?
圧倒されました(笑)
知事モアイはビックリです~~!
金運にモアイは画面でなでましたが。。。
NGですね(爆)
はなちゃん&さくらちゃん、レディーで可愛い!
お父様って。。。。苦手だったんですか?
きっと恋しがってますよ~!
ワンピ、CoCoにも着せたいなぁ~と思いましたよ。
美味しそうなお料理で、私もニンマリ~~でしゅ!
by COYOTE (2009-08-27 00:29) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしい眺めですね。
狸さんが沢山で凄いですね。
知事モアイ面白いですね。
はなちゃん&さくらちゃんもいいお顔で
楽しそうで可愛らしいですね♡
お料理も美味しそうですね。
お父様も二人の可愛さにメロメロになられたのですね。
寂しがられてまたお会い出来る日を
心待ちにされているでしょうね。
楽しい日々が過ごせてご両親も喜ばれたでしょうね。
素敵な4日間になって良かったですね♪
by kaoru (2009-08-27 06:53) 

ke-tan

見た事ない、知らない宮崎があり、とっても興味があります。
モアイ像がこんな所にあるなんて、鬼の洗濯板、たぬき、
一度行ってみたいとほんとに思いました。

ご両親が元気でいてくれるのは嬉しいですよね。
でも、いつまでも元気でいると思っていても、そうはいかない。
今のうちにたくさん訪問して一緒に過ごす時を作ってくださいね。
『親孝行、したい時には親はなし』
今はこの言葉が身に沁みています。
by ke-tan (2009-08-27 07:41) 

mitu

おはようございます。
知事モアイには笑いました。[__るんるん]
そっくりですね[__わーい]
モアイ像は迫力ありますね[__!!]イースター島見たいですよ。

お父様、こんなに可愛い二人と触れ合って、好きになってくれるといいですね[__かわいい]

by mitu (2009-08-27 07:54) 

Bobby-the-Dog

九州に行って、ときどき思うことは、外国にいる気分だな…って
いうことです。自然のスケールの大きさが本州とは違う気がし
ます。写真を拝見していると、宮崎もそうですね。
モアイ像には長老会の許可があったなんて…、そんな逸話が
あったのですね。「知事モアイ」さんにはどんなご利益があるの
かしら?
ご両親もお元気で、楽しい4日間を過ごされたようで、何より
でした。
by Bobby-the-Dog (2009-08-27 09:32) 

MANA

どこもいい景色ですね。
ドット柄のお洋服、すごーく似合ってます。
かわいいっ☆☆
狸さんにも色々表情があるんですね。
知りませんでした。
空気の良い所でステキなテラス席で
しかもお料理がすごく美味しそう♪

ご両親が元気でよかったですね。
ご両親もきっと喜んでますよ。
また次に帰省される時も元気でいられますようにって
願ってます。


by MANA (2009-08-27 17:25) 

hiro_

ナビパさん
狸さんすごい数でした!
山の上だったので少しは涼しい
かと思ったんですが、こちらは暑かったですね。。。
父は、昔っから、動物が嫌いで
ワンコも触った事もないんです。
本当に神経質で。。。
食事の時にはながうるさかったのですが
怒らなかったですね~(よかった。。。)

by hiro_ (2009-08-27 19:23) 

hiro_

COYOTEさん
知事モアイにてますよね~
どこに行っても人気のようです!
みなさんモアイ触ってました!
金運上がればうれしいです♪
父は、動物全くダメで。。。
ワンコも「かわいい」って思わないみたいですね~
こればっかりはもう、仕方ないです。
文句も言わず、いてくれたので
ありがたかったです!
COCOちゃんワンピ絶対、似合いそう~

by hiro_ (2009-08-27 19:37) 

hiro_

kaoruさん
出かけるたびにおいしいもの
いただいてきました!
モアイ像、一度いってみたかたので
うれしかったです♪
父はさくらとはなに、メロメロだったらいいんですが。。。
それはなさそうで。。。
文句言わず、おいてくれたので
それだけで、よかたと思います!
本当に嫌いなんですよ。。。
手ごわいですよぉ~

by hiro_ (2009-08-27 19:37) 

hiro_

ke-tanさん
まだまだ、たくさん見るところ
あるみたいですよ!
私もまだ行ってみたい所、たくさんあります~

ke-tanさんと同じ事、今回、帰って思いました。
元気でいてくれるのが当たり前みたいに
思ってたところあるので。。。
でも、2人ともどんどん年をとっていきますよね。
親孝行まだまだ足りてないので、
出来るうちに。。。
明日、佐賀いってきます!!

by hiro_ (2009-08-27 19:38) 

hiro_

mituさん
知事似てますよね~
本当に人気ありますね!!
お土産コーナーも知事にそっくりな
イラスト入りのものばかりです♪
父は、ワンコを好きにはなれないとおもいます。。。
文句言わず迎えてくれただけで
感謝です!!



by hiro_ (2009-08-27 19:41) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
おっしゃるとおりです~
自然がたくさんで、大きいですよね~
本当に気持ちがいいです!
主人は宮崎が本当に気に入ったみたいで。。。
知事モアイも何かご利益があったかも
しれませんね。写真を撮っただけでした。
いつまでも、ってわけにはいきませんが
両親には、元気に仲良く長生きしてほしいです。

by hiro_ (2009-08-27 19:44) 

hiro_

MANA さん
狸の表情、本当ですね!!
色々あって見てると面白いですね~
ワンピース買って正解でした!
やっぱりかわいいです♪
ここのカフェ、本当に素敵な所でした~
パンがとってもおいしかったです!

ありがとうございます!
いつまでも、元気でいてくれるって
何故か勝手に思ってるところがあって。。。
遠いのでなかなか帰れませんが
帰るたびに甘えてばかりです。
親孝行しないといけませんね!
by hiro_ (2009-08-27 19:49) 

hiro_

はるかさん
nice!ありがとうございます!
by hiro_ (2009-08-27 19:49) 

LilPoo

この間はアプリボアゼにてお会いできてうれしかったです♪
はなちゃんもさくらちゃんも可愛かったぁ〜[__揺れるハート]
ご旅行されたのですね☆
とってもきれいな景色に、素敵なレストランいいなぁ....[__黒ハート]
私もわんこ連れてこうして旅行したくなりました♪
はなちゃんとさくらちゃんもいい表情していますね[__わーい]
by LilPoo (2009-08-28 11:06) 

もばいぬさん

日南海岸の鬼の洗濯板・・・すごい!!
狸さんにも感動したのですが・・・笑
宮崎は絶対に訪れてみたい土地の一つです!
主人はサーフィンするのですが、大学時代宮崎に行って波が良いことに感動してました。
動物嫌いのお父様、、可愛い娘の子ども達、、がんばりはったんですね!
すごくすてきなご両親で、沢山親孝行できて良かったですね!!
by もばいぬさん (2009-08-28 16:57) 

hiro_

LilPooさん
ご訪問、コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご一緒させていただいて
とってもうれしかったです!
シエルちゃんとシロップちゃん
ぬいぐるみみたいで可愛すぎでした♪
宮崎は、私の両親が住んでいるので
お盆休みを利用して行ってきたんです。
みんな一緒の旅行は楽しかったです!
by hiro_ (2009-08-29 20:06) 

hiro_

もばいぬさん さん
山も良かったですが、海もやはり
よかったです!!
ご主人サーフィンされるんですね!
かっこいい~~
自然もたくさんあって観光もたくさんできます!
いい所です♪
父は、せっかくの4日間、楽しくすごせるようにと、
本当は文句の1つも言いたかったのでしょうが
我慢していたみたです。。。感謝ですね。
by hiro_ (2009-08-29 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。