SSブログ

2009、夏、宮崎にて~(1 ) [おでかけ 鹿児島]

こんにちは、さくらです。

みんなで宮崎の、おばぁちゃん家に行ってきましたよ!

IMG_9578.JPG

さくらは、前にあった時は小さかったので覚えてなかったみたいです。

はなちゃんは覚えてたのかな?すごく嬉しそうでした!

遅めに出発したので、着いたら夕方の5時ごろ。。。。

1日目は、晩ご飯を食べてたくさんおしゃべりして終わりでした。

次の日は、朝からみんなで「えびの高原」へ行ってきました。

IMG_9600.JPG

私達が小さい頃は、硫黄のにおいがすごくしてたような気が。。。

煙もモクモク上がってたような気がしてましたが

最近はそうではなくなってきていますね。

でも、とっても涼しく、緑が気持ちよかったです!

IMG_9611.JPG

はなちゃん、おばぁちゃんと一緒でうれしそう[るんるん]

IMG_9630.JPG

歩いていたら、鹿さんが。。。

近づいても大人しく、じっと見てるだけです。おりこうさんです。

IMG_9624.JPG

さくちゃんそれは、鹿さんのうん○ですよ!!

IMG_9596.JPG 

足湯もあったので、しばらく座ってゆっくりしました。

足がつるつるになりましたよぉ~

マンゴーソフトもおいしかったです[グッド(上向き矢印)]

次に向かったのが、霧島神宮です。

IMG_9652.JPG

樹齢800年の御神木がありました。

写真の右下にある石は、国歌に詠まれてる、「さざれ石」です。

IMG_9655.JPG

そろそろお腹もすいてきたので、お昼ご飯を食べに行きました。

霧島神宮からすぐ近くの「マテリア」さんです。テラス席ワンコOKです。

IMG_9675.JPG

ちょっと暑かったけど、風邪が吹いたら、気持ちがよく

なによりも、みんな一緒にご飯が食べれたのがうれしかったです。

さくら、おりこうさんです。はなちゃんもなんとか。。。

IMG_9678.JPG

鹿児島の特選トンカツがすっごくおいしかったです!

小鉢もたくさんついてて、ボリューム満点でした。

IMG_9682.JPG

お腹一杯になった後、次の場所へ[車(セダン)]まだまだ続きます~~


nice!(16)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 30

mitu

こんばんは。
宮崎は一度行ってみたいんですよ[__飛行機]
というか九州にまだ行ったことがありません。
はなちゃんとさくらちゃん、楽しそうですね[__かわいい][__るんるん]
マンゴーソフト食べてみたいです。
特製とんかつ見ていたらおなかが空いてきました。
続き楽しみにしてますよ[__グッド]
by mitu (2009-08-22 23:10) 

COYOTE

高原は良いですね!
宮崎は行った事が無いもので。。。
マンゴーソフト美味しそう!
自然に癒されますね~~~!
はな&さくらちゃん、可愛い!
ワンピースお似合いです。nice♪
楽しそうな表情がいいです。
とんかつ美味しかったようで、お腹が空きました。
続きも楽しみですヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-08-23 08:41) 

Bobby-the-Dog

やっぱり九州っていいですね。自然がたくさんあって、大きくて、
食べ物がおいしくて…といっても、宮崎にはまだ行ったことが
ないんです。いつも九州というと、温泉目当てで行くので、
大分か熊本になってしまいます。hiro_さんのブログを参考に
させていただいて、今度はぜひにと思います。
つなみに、お父様、大丈夫でしたか?
by Bobby-the-Dog (2009-08-23 08:58) 

ココママ

九州は、長崎、大分、福岡しか行った事がありません[__飛行機]
宮崎も素敵な所ですね[__るんるん] 野生の鹿ですか[__!?]
とても、よく撮れましたね[__グッド]

はなちゃん&さくらちゃんのワンピースとカラー&ビーズリードとても
[__かわいい]可愛いく似合ってますね[__揺れるハート]
つづきも、楽しみにしてます[__わーい]
by ココママ (2009-08-23 10:08) 

ナビパ

えびの高原うん十年前の若い頃行ったことあります。
硫黄の臭い覚えていますよ。
はなちゃん嬉しそうな顔が可愛いですね^^
シカさん大人しいのですね。
愛犬と一緒にお食事できて良かったです。
さくらちゃん&はなちゃん良い子ですね^^b
by ナビパ (2009-08-23 11:24) 

ke-tan

おばあちゃんとはなちゃん、良かったですね~[__るんるん]
あの鹿ちゃん、凄いなぁ!!
こっちでもよく見るけど、写真なんて撮れません。
おとなしい鹿ちゃんでしたね、Kが追われてるのとは大違い(笑)

美味しそうなものがたくさんで目移りしちゃいました。
宮崎、一度行ってみたい土地です。
by ke-tan (2009-08-23 18:33) 

うっしー

鹿児島の特選トンカツ!?
うわっ~この字を見るだけでお腹がなってきそーです(^0^)
by うっしー (2009-08-23 18:53) 

hiro_

mituさん
九州まで、遠いですよね~
宮崎は、緑と海がいっぱいですよぉ~
マンゴーソフトは甘ずっぱくって
おいしかったです!!
トンカツすっごくジューシーでやわらかく
とってもおいしかったです[__グッド]
by hiro_ (2009-08-23 19:16) 

hiro_

COYOTEさん
高原はやっぱり涼しく
空気がおいしくって気持ちが
よかったです[__るんるん]
そちらからだと、宮崎までは[__飛行機]になりますよね。。。
はなもさくらも楽しそうでした!!
一緒にご飯を食べれる所があって
本当によかったです~
トンカツおいしかったですよ!!
とてもジュ-シーでした。

by hiro_ (2009-08-23 19:20) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
大分も熊本もいいところですよね!
温泉、今回はいきませんでした。。。
前に帰ったとき、霧島の泥温泉にいきました。
すごくよかったですよ!!
是非是非、一度いらしてくださいね~
気にかけて下さって、ありがとうございます!
父は、前回よりずっと我慢してくれてました [__あせあせ]
特にご飯の時、はなが、うるさかったのですが
私達の前では文句も言わず。。。
ありがたかったです~
by hiro_ (2009-08-23 19:26) 

hiro_

ココママ さん
鹿は野生だと思います。(たぶん。。。)
ついてきたりせず、すっごくいい子でした!
ビックリです!!
高原はとっても涼しく気持ちがよかったです!
ビーズリード早速使ってみました~
ちょと重たいですが、
やっぱりかわいいです[__かわいい]





by hiro_ (2009-08-23 19:31) 

hiro_

ナビパ さん
えびの高原行かれたことあるんですね!!
やっぱりそうでしたよね~
私も、昔は硫黄のにおいが結構してたような
と思ってました。
モクモくと黄色くなってた所も
ありましたが、少なかったですね。。。
一緒にご飯が食べれるところがあって
本当によかったです[__かわいい]
by hiro_ (2009-08-23 19:34) 

hiro_

ke-tanさん
思わず笑ってしまいました [__わーい]
K君の鹿の写真笑えますよね!!
ここも鹿さんは、えさをあげる人が
いないので、じっとしてるんでしょうね~
緑がたくさんで、食べ物もおいしですが、
気持ちよかったです!!
帰れる所があるのに本当に、感謝ですね~
by hiro_ (2009-08-23 19:37) 

hiro_

うっしーさん
トンカツ2種類あったんですが、特選の方は
本当にジューシーでもちっとしておいしかたです!
なのに、私パスタにしたんですよね。。。
トンカツにしとけばよかったな[__ふらふら]
by hiro_ (2009-08-23 19:39) 

パピパパ

九州は全く未知の土地なので楽しませていただきます。
マンゴソフトがおいしそうですね
さくらちゃん、はなちゃん、おりこうさんでしたね!
by パピパパ (2009-08-23 20:32) 

nonsuke

こんばんはo(*^▽^*)o~♪
マンゴーソフト! いいですね~はるか昔修学旅行で行った時はなかった様な・・・私にとこのご当地ソフトは「わさびソフト」かな?たしか・・・
by nonsuke (2009-08-23 23:22) 

もばいぬさん

いいですね~~!
とってものんびり楽しそうな時間がお写真からわかります。
私の父も福岡出身なので、九州は親近感です!
あ、、主人のお父さんも鹿児島出身だし、、、
テラス席でのお食事、、美味しそう~~~♪
旅行記は見ているだけで、ご一緒している感じになれますね!
次回が楽しみです。
by もばいぬさん (2009-08-24 00:19) 

deviko

楽しい旅行になりましたね~
マンゴーソフトもとんかつも食べたいです。
はなちゃんさくらちゃんも長旅だったのに元気そうで何よりです。
みんなの人気を一人占めならぬ二匹占めだったんでしょうね~
by deviko (2009-08-24 09:34) 

mokomama

宮崎、良いですね~。
名所もたくさんあり、美味しい物もいっぱい[ハートたち(複数ハート)]
両親が新婚旅行に行ったと聞き、一度行ってみたいと思っています。

はなちゃんとさくらちゃん、楽しそうですね。
by mokomama (2009-08-24 16:46) 

hiro_

パピパパさん
マンゴーソフト、甘ずっぱくって
とってもおいしかったです!!
食事の時は、はなは、ちょっと手こずりましたが
なんとかいい子にしていてくれました~
by hiro_ (2009-08-24 17:08) 

hiro_

nonsukeさん
そうですよね!
昔からマンゴーは作っていたみたいですが
有名になったのはつい最近ですよね~
おいしかったです!!
わさびソフトも食べてみたいです!
by hiro_ (2009-08-24 17:09) 

hiro_

もばいぬさん さん
お父様、福岡ご出身なんですね!
福岡住みやすいって弟が言ってましたよぉ。
いい所ですよね~
鹿児島は、霧島くらいしか行った事ないので
一度行ってみたいです!!
ランチちょっと暑かったですが、
みんなでおいしく頂きました!!
by hiro_ (2009-08-24 17:43) 

hiro_

devikoさん
実家に行ったらついつい
食べてばっかりで、
いつも満腹状態で [__ふらふら]
いろいろ食べてきました~
はなもさくらも移動が多かったですが
頑張ってくれました!
帰った日はさすがに疲れていたようですが
今は元気いっぱいですよ!!
by hiro_ (2009-08-24 17:46) 

hiro_

mokomamaさん
宮崎そうですよね。。。
昔は新婚旅行で行かれてた方
多かったと聞いています。
観光はたくさんあるので
楽しいと思います!
おいしいものたくさん食べてきました~
by hiro_ (2009-08-24 17:47) 

hiro_

Mineosaurusさん
くらいふさん
nice!ありがとうございます!
by hiro_ (2009-08-24 22:20) 

MANA

はなちゃんとさくらちゃん
カラーとビーズのリードが似合ってますよ~。
さすが宮崎!マンゴーソフトも美味しそう♪
食べてみたいな。
はなちゃんとさくらちゃんが楽しそうで
かわいい~。

by MANA (2009-08-24 22:36) 

kaoru

おはようございます。
自然豊で綺麗ですねぇ〜。
ほっこりと癒されます。
マンゴーソフト美味しそうですね。
特製トンカツは喉が鳴っちゃいます。
一緒にお食事が出来るのは嬉しいですよね。
はなちゃん&さくらちゃんは、お利口さんですね。
二人とも楽しそうで可愛らしいですね♡
by kaoru (2009-08-25 10:37) 

hiro_

SORIさん
nice!ありがとうございます!
by hiro_ (2009-08-25 17:00) 

hiro_

MANAさん
ありがとうございます!
ビーズリード早速使ってみました~
マンゴーソフトおいしかったです♪
少し傷があったり小さいものだったら
マンゴーも安く売ってます。
おいしいですよ~
みんなでお出かけは楽しいですね!
by hiro_ (2009-08-25 17:02) 

hiro_

kaoruさん
自然がいっぱいです~
山も海もいいですよ!!
おいしいものたくさんいただきました♪
ずっと食べてばかりでした。。。
一緒にご飯が食べれる所があって
本当によかったです。
みんなでおいしくいただきました!!
by hiro_ (2009-08-25 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。