SSブログ

トリミング講習会 [日常]

   11月11日は、ドッグカフェのアプリポワゼさんの1周年記念でした。おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

   はなちゃんは、看板犬のあんずちゃんが大好きで、いつも追っかけてます。

   店長さんもとても優しく、笑顔がとてもかわいい、チャーミングな方です[ハートたち(複数ハート)]

   本当に素敵な空間で、もっと早く知っとけばなぁ~と思います。

   その記念イベントで、トリミング講習会をしていたので、行ってきました。

   画像 1514.jpg 

   家でのお手入れ一通りをプロの方が教えてくれました。

   はなちゃん、足裏のバリカンをやってもらいました。

   毎月、トリミングに行ってるので、家でのお手入れって、お恥ずかしい話ですが、

   ブラッシングとシャンプーと歯磨き位しかした事ないんです[ふらふら]    

   さくらちゃんを迎えた事だし、自分で出来そう事は、やってみようかなと思いました。

   今日ご一緒させて頂いた、ワンちゃんの中に、はなちゃんにそっくりなワンちゃんが~~

   そら君です[かわいい]何回かお会いした事は会ったんですが、今日はママさんと、お話が出来て

   とても嬉しかったです。今日は、お手入れのモデルさんをがんばってました~

   とってもかわいくって、本当にいい子さんです[るんるん]

   画像 1499.jpg

   そして、みなさん待ってました!おやつタイムです~

   画像 1502.jpg

   おやつを待ってる姿、みんな、かわいいなぁ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

   画像 1503.jpg

   今日は本当にいい勉強になりました。こんな素敵な企画に参加させてもらった事に

   アプリポワゼさんに本当に感謝です!アプリポワゼばんざ~い[手(パー)]


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 17

いもび

写真の感想ありがとうございます。

ちょっと、大きすぎでしたよね!

いまいち、やりかたがよくわからなくてw
by いもび (2008-11-16 17:47) 

Bobby-the-Dog

あら、まぁ[__!]プードルちゃんがいっぱいでかわいい~[__かわいい]
hiro_さんは勉強熱心ですね。その前向きな姿勢なら、ワンちゃんが二匹に増えても、大丈夫ですね。いや三匹、四匹でも平気かも…[__チョキ]
hiro_さんに飼ってもらえるワンちゃんたちは幸せ者だと思うな。
by Bobby-the-Dog (2008-11-16 21:51) 

mitu

おはようございます。
はなちゃんが一杯[__かわいい]に見えました。
みんな可愛いですね。
hiro_さんはなちゃん大事にしているので、はなちゃん幸せですね。

by mitu (2008-11-17 07:37) 

coyote

懐かしい光景です!
はじめ私も習いましたが、今ではトリマーさん任せです!!
知識は持っていても、出来ないこともあります~~~!
はなちゃんとそら君似てますね。
これから、hiroさん忙しくなるけど、
これも縁ですね。
大事に大事に育てましょう~~!

by coyote (2008-11-17 07:42) 

mano

おはようございま~す[__わーい]
ドッグカフェでこういうイベントがあるのは良いですね[__るんるん]
俺もちゃんと勉強したいなぁ~
by mano (2008-11-17 09:37) 

hiro_

いもびさん
ケアベアちゃんかわいかったですよ~
ぬいぐるみですよね[__るんるん]
大きくてかわいいですね!
by hiro_ (2008-11-17 19:36) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
うれしいお言葉ありがとうございます~
なんだか自分でも出来そうだったんで
ちょっとやってみようかな?と思いました~
やる気は十分あるんですが、結局は
トリマーさんまかせになったりして [__ふらふら]
ただいま格闘中です!
by hiro_ (2008-11-17 19:39) 

hiro_

mituさん
犬種別にやってくれたので、とてもよかったです!
はなちゃんは、初めてのワンコなんでやっぱり
特別ですね[__るんるん]
さくらちゃんがやんちゃなんで、はなちゃんがとっても
おりこさんに見えます[__わーい]
by hiro_ (2008-11-17 19:41) 

hiro_

coyoteさん
本当にいい勉強になりました。
爪切りはちょっと怖くて出来そうにありません[__ふらふら]
そのほかは少しチャレンジしてみようかな?
と今はやる気満々です[__グッド]
そら君とお顔が本当に似てるんです!
でも、はなちゃんのほうが1kも大きいので
すぐわかります~
今日で、さくらちゃんが来てから1週間です。
大変ですね。。。
by hiro_ (2008-11-17 19:44) 

hiro_

manoさん
そうなんですよ[__るんるん]とてもいい勉強になりました!
今までは、本だけでの頭にいれてたので
実践できてよかったです!
ちょっと道具もそろえようかなと思ってます。
by hiro_ (2008-11-17 19:46) 

ショコ

はやちゃんが直ぐにわかりましたよ
オソロのお洋服、とっても似合ったいますよ[チョキ]
可愛いです~[__揺れるハート]

11月11日って、一周年記念だったんですね
近くならちょくちょくお邪魔するのですが。。。

いろんなワンちゃんと遊べるのって良いですよね~
遊んでいる姿を見ると癒されますよね~

また、ショコラとキャンディと遊んでくださいね

さくらちゃんは、お留守番かなぁ~
by ショコ (2008-11-17 21:02) 

ショコ&キャン


すみません。。。
はやちゃん(誤) → はなちゃんでした。
ごめんなさいね。
修正の仕方がわからないんです。
by ショコ&キャン (2008-11-17 21:04) 

hiro_

ショコ&キャンさん
名前の間違い気付きませんでしたよ~
大丈夫ですよ [__るんるん]
うちはとっても近いので時間が
あるとすぐ行ってみようか
ってなります!
前はワンちゃんにほえられてばかりだったんで、
いろんなワンちゃんと遊んでる姿を
みると、本当にうれしいです。
さくらは、キャリーの名中で寝てました
ふわふわショコラちゃんと、つやつやキャンディちゃん
にまた会いたいです [__わーい]
by hiro_ (2008-11-18 19:45) 

hiro_

shinさん
nice!ありがとうございます~
by hiro_ (2008-11-18 19:46) 

hiro_

くらいふさん
nice!ありがとうございます~
by hiro_ (2008-11-18 19:47) 

さおりん

今さらながら更新しました(-_-;)
・・・っでもって勝手にリンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさ~~い(^^ゞ
by さおりん (2008-12-19 00:14) 

hiro_

さおりんさん
ブログ検索して訪問させていただきます~
リンク全然OKですよ~
ありがとうございます!
オチビを連れて、日曜日おじゃまします~
by hiro_ (2008-12-20 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめまして~ひそひそ話? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。