SSブログ

早起きしてます♪ [日常]

毎日暑いので、はなちゃんのお散歩の時間も変わってきました。

以前は朝は7時頃でしたが、最近は6時頃からお散歩です。

自分でも早すぎて笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]でも本当に7時すぎ頃でも日差しが結構強くて[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方は7時頃で、なるべく土や草の道を選んでのお散歩です。

コピー ~ 2008_0726hanachan09140012.JPG

朝早すぎて、はなちゃん、「なんでこんな早くから。。。」って思うかな?

と思ったんですが、やっぱりお散歩大好きですね!喜んで行ってくれます[グッド(上向き矢印)]

散歩が終わったら、いつも庭に直行[ダッシュ(走り出すさま)]

コピー ~ 2008_0726hanachan09140019.JPG

はなちゃんはお水を飲んで、庭をうろうろしたり、走りまわったり~~

ママは草木の水やりです。

今、春に植えた苗が大きくなって、実がたくさんついてきました!

今、一番楽しみにしているのは枝豆です。種を頂いたので植えてみました。

2008_0726hanachan09140021.JPG

ブルベリーも少しずつ色がついてきています。ブラックベリーは食べごろです[るんるん]

2008_0726hanachan09140024.JPG

2008_0721hanachan09140020.JPG

暑い夏[晴れ]まだまだ続きます!夏バテしないように、はなちゃんと一緒に乗り切ります~~


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 15

coyote

お散歩も6:30では暑くって・・・・もっと早くに行かなきゃです!
夕方からがいいかも・・・・
本当に暑くって・・・・
自家製のお野菜、フルーツ良いですね。
ブルーベリーとか、ベリー系はいいな・・・・
枝豆・・・・おいしいでしょうね。
お庭の芝生で、ラン状態でいいな!
by coyote (2008-07-26 14:06) 

ke-tan

枝豆は家で取れたのをすぐゆでて食べるのが一番美味しいよね~[__わーい]
もうそろそろいい感じですね♪
ブルーベリー、ブラックベリー、いいなあ~
家にあるのはきゅうり、トマト、ナス、かぼちゃ、もろこし、いんげん、
あと薬味系が。
完璧おかず用の野菜たちばっかり[__バッド]
ちょっとおしゃれなベリーたちも植えたいな~(無理っぽい)
by ke-tan (2008-07-27 07:31) 

のりのり

うちは私が起きれなくてお散歩1回です~。はなちゃん幸せだなぁ~!
お散歩大好き!って笑顔からにじみ出てますね~☆
お庭にベリー、美味しそう~♪
お互い夏バテ気をつけましょうね!
by のりのり (2008-07-27 11:21) 

hiro_

coyoteさん
朝も早くから暑いですよね~[__晴れ]
会社にもワンちゃん飼ってる方いますが、
早い方は朝5時ごろいかれるとか。。。
暑いので、夕方ゆっくりお散歩もいいですね♪
ブラックベリーが甘すっぱくておいしかったです[__かわいい]
今頃になってもっと野菜系をいろいろ植えてれば。。。
なんて思ってます[__わーい]
お蔭様で芝生がなんとかついてくれました。
いつもありがとうございます!
by hiro_ (2008-07-27 19:48) 

hiro_

ke-tanさん
初めての家庭菜園なんで
今から食べるのが楽しみなんです~~
ひゃ~~すごい!!
たくさん作られてるんですね[__るんるん]
かぼちゃいいですね~来年つくってみうと思います!
薬味系もいいなぁ~
うちは大葉を植えてたんですが、葉が
ぼろぼろになって。。。ほんの少しだけ生き残ってます[__もうやだ~]
いやいや、おかず系そろっててうらやましいですよ[__わーい]
by hiro_ (2008-07-27 20:01) 

hiro_

のりのりさん
早起きして。。。とは思っても
なかなか起きれないですよね。。
私も朝散歩に行って、出勤まで時間が
あるのでまた寝てます[__あせあせ]
散歩好きですね~「お散歩」って言葉に一番敏感ですね[__わーい]
本当ですね~
のりのりさん、ココロちゃんも毎日暑いですから気をつけてくださいね[__わーい]
by hiro_ (2008-07-27 20:07) 

mitu

おはようございます。
遅くなりました[__たらーっ]

早起きなんですね。[__るんるん]
はなちゃんお散歩嬉しそうですね[__かわいい]
家庭菜園で採れた作物おいしいですよね。
家の畑でも、ブラックベリー採れています。
by mitu (2008-07-28 07:55) 

hiro_

mituさん
いつもありがとうございます[__かわいい]
そうなんです~がんばって早起きしています。
お散歩大好きですね!
私が、ごそごそ着替え始めたら玄関で
待ってるんで、行かないとなんだかかわいそうで。。。

mituさんもブラックベリー植えてるんですね~
おいしいですよね[__るんるん]
土いじりしたいんですが、今は本当に暑くて。。食べてばっかりです[__ふらふら]
by hiro_ (2008-07-28 19:08) 

Appledesu

朝の6時は早いですね〜偉いな〜^^
でも、お庭があっていいですね、芝生が綺麗で、ちゃんとお手入れされているんですね、段々素敵なお庭になって行くね^^これは、はなちゃん気持ちいいですね〜♪♪
by Appledesu (2008-07-28 23:15) 

hiro_

Appledesuさん
頑張って早起きしてます~いつまで続くことやら[__ふらふら]
芝生、草抜き位しかしてないんですよ[__あせあせ]
芝刈りもしないといけませんね!
いろいろ植えて楽しんでます[__かわいい]
はなちゃんも走り回ってます[__ダッシュ]
by hiro_ (2008-07-29 20:50) 

えりちん

ご無沙汰しています。
朝のお散歩嬉しそうなはなちゃんですね!!
私は全くできていないです・・・。
家庭菜園楽しそうですね。
将来マイホームを建てたら、是非してみたいものです。
by えりちん (2008-07-30 10:02) 

hiro_

えりちんさん
お散歩、結構、夜、朝だけって方いらっしゃいますよね~
あんまり無理しても大変ですよね。。。
私が朝起きれるので、なるべく行くようにしてるんです。
家庭菜園はまってしまいました~[__るんるん]
土いじり楽しいですが、今は暑くて全然できてません。
水遣りと草抜きと、後は食べるだけです~[__わーい]
by hiro_ (2008-07-30 19:37) 

うっしー

はじめまして、同じ我が家と同じトイプーなので
おもいっきりniceをクリックしました(^0^)
私も早朝6時くらいに散歩してます~。(出勤前ですが)
またお邪魔させていただきます。
by うっしー (2008-07-31 19:46) 

hiro_

hiroさん
nice!ありがとうございます~
by hiro_ (2008-07-31 21:41) 

hiro_

うっしーさん
ご訪問ありがとうございます[__かわいい]
うっしーさんもトイプーちゃん飼ってらっしゃるんですね~
朝のお散歩、時間同じですね~~
私も出勤前です~散歩から帰って時間があるので
二度寝したりします[__眠い]
是非是非また遊びにいらして下さい[__るんるん]
by hiro_ (2008-07-31 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。