SSブログ

呼子へイカを食べに♪ [お出かけ 佐賀]

1月のお出かけです〜

助さんちいちゃんファミリーと

「美味しいもの食べに行きたいね〜」と話をしていて。。。

「イカを食べに呼子へ〜」と行ってきました[グッド(上向き矢印)]

朝早く出発して、まずは朝市へ〜

IMG_0707.JPG

日本三大朝市の1つなんですね〜

IMG_0708.JPG

お店がたくさん並んでました。

IMG_0709.JPG

試食をしならがら、ブラブラと歩いて見てまわりました。

IMG_0722.JPG

新鮮なウニもありました〜

助さんが、ご馳走してくださったのですよ!

(ありがとうございました〜)

甘くてとっても美味しかったです。。。

IMG_0706.JPG

市場の入口にあったおったお店で、クジラカツを売っていたのですが

これがすっごく美味しかったです!お薦めです〜

この後、「名護屋城跡」へ向かいました〜

ピンクの綺麗な椿がとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0731.JPG

ピンクの絨毯の上で[カメラ]

城跡を目指して上へ登りました。

IMG_0753.JPG

景色はすっごくよかったのですが。。。

風が強くって[ー(長音記号1)]

 IMG_0780.JPG 

IMG_0802.JPG

この後は、楽しみにしていたランチです[かわいい]

IMG_0886.JPG

「清力旅館」さんでいただきました。

わんこと一緒に個室でお食事がいただけるのですよ〜

とっても嬉しいですね。。。

お料理を待ってる間、記念撮影を[カメラ]

IMG_0845.JPG

お料理はコース料理になっていて、海の幸満載!

page1.jpg

イカシュウマイもありました。

楽しみにしていたイカ〜!べっぴんさんでしょう?

甘くてとってもおいしかったです!

IMG_0826.JPG

食べきれなかったイカは天ぷらにしてくれました。

page2.jpg

とっても美味しく、お店の方もわんこにとても優しく素敵なお宿でした!

ごちそう様でした。

IMG_0879.JPG

この後、今までお出かけした中で一番の強風な所へ〜

寒かったです。。。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

Bobby-the-Dog

美味しいものを食べに行くときにも
ワンちゃんと一緒に行動できるプランを
立てられるのは素晴らしいと思って
拝見しました。それにいつもがらの
集合写真もniceです!!!
by Bobby-the-Dog (2014-03-13 10:37) 

エンジェル

素敵なお出かけでしたね〜♬
景色もいいし、個室でワン達とお食事が出来るって最高ですね!!
イカのお刺身を天ぷらにしてくれるサービスはいいですね^^v
ワンズ達は本当にお利口さん!!
by エンジェル (2014-03-13 13:49) 

terrybear

ホントにいつもかわいくておりこうさんたちね~
もあなも見習って欲しいわ~
個室でワンちゃんOKなんてこの辺にはないですよ

by terrybear (2014-03-13 14:53) 

ソニックマイヅル

こんにちは。これは本当に見事なイカですね。是非一度頂きたいです。日本酒が飲みたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-13 17:14) 

mii

呼子のプリップリの新鮮な烏賊、美味しかったでしょう~♪
お買い物途中でパパと一緒に覗きこんでるポーズなさくらちゃん、可愛すぎです^^
ピンクの絨毯の上のお写真、すごーく素敵~!
さすがhiroさんですね♡
お部屋のギュウギュウお写真も可愛いし、バニラ×モスピンクちゃんがとってもお似合いで可愛いコちゃん達にご愛用頂けて嬉しいです~♪
ニヤニヤしちゃいます^^
by mii (2014-03-18 02:23) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
わんこと一緒に行けて美味しいものを
いただけるところが結構ありますね!
イカとっても美味しかったですよ♪
集合写真にナイス!ありがとうございます!

by hiro_ (2014-03-19 19:51) 

hiro_

エンジェルさん
こちら、看板犬のわんちゃんがいて
わんこ好きの方ばかりの
旅館でした!
みなさんとっても優しかったです〜
お料理も美味しかったし最高でした♪
by hiro_ (2014-03-19 19:52) 

hiro_

terrybearさん
「おりこうさん」のお言葉ありがとうございます!
こちらは旅館とってもワンコに優しくって
個室でゆったりとご飯がいただけました♪
嬉しいサービスですね!


by hiro_ (2014-03-19 19:53) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
イカ、甘くってとっても美味しかったです〜
お酒に合うのでしょうね♪
天ぷらも美味しかったです!


by hiro_ (2014-03-19 19:54) 

hiro_

miiさん
イカとっても美味しかったです〜
甘くっていくらでも食べれそうでした。。。
朝市面白かったですよ〜
お母さん達が強引な所がまた楽しかったです!
バニラ×モスピンク〜とっても使いやすくって
ヘビロテですよ!
ありがとうございます♪
持ってたらいつも「可愛い!」って言われますよ!!
by hiro_ (2014-03-19 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。