SSブログ

みんなの願いが叶いますように〜鹿児島♪ [おでかけ 鹿児島]

ランチの後はずっと行ってみたかった知覧へ〜

「知覧特攻平和会館」へ向かいました。

IMG_7707.JPG

一度行ってみたらと母達に言われてて

やっと来る事ができました。

IMG_7708.JPG

入口でもう、こみ上げてくるものがありました。

こちらは抱っこやカートならワンコOKです。

たくさんの手紙や写真の展示がありました。

今の日本が平和である事に感謝の気持ちで一杯です。。。

そして、このような悲劇を二度と繰り返してはいけないと思いました。

IMG_7709.JPG

最後の観光は

パワースポットの「釜蓋神社」です。

お釜の蓋を頭にのせて鳥居から拝殿まで

落とさずお参りできると願いが叶うそうです。

姪っ子はこの日の為に練習していました(笑)

私は、なんと1回で成功したんです[グッド(上向き矢印)]

出来るまで何回でもいいそうですよ〜

IMG_7731.JPG

とっても楽しい神社〜みんなで盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

この日も私たちは実家へ〜

助さんちいちゃんファミリーは

素敵なお宿へお泊りされたんですよ〜

今度食事に行ってみたいみたいな。。。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

Bobby-the-Dog

知覧にもいかれたのですね。私も足を運びました。
展示物には特攻員たちが家族にあてたお手紙も
展示されていて、その内容に心が痛んだのを思い
出します。

窯蓋神社は知りませんでした。行けばよかったなぁ。
1回で成功なんて、なにかきっといいことがありますよ!
by Bobby-the-Dog (2013-09-08 10:05) 

ナビパ

パワースポットのご利益がありそうですね。
hiroさんナイスバランス感覚d(^_^
by ナビパ (2013-09-08 13:25) 

わんわん

戦争体験を展示した場所は各地に見られますが、特攻隊の話は一番泣けます。。。
窯蓋神社のお参りなかなか楽しそう〜♪hiroさん、一回で成功?絶対良い事ありますよ〜v('▽^*)
ワンズ達は本当にお利口さん〜
by わんわん (2013-09-08 15:06) 

ソニックマイヅル

絶対に良いことがあると思います。一回で成功とはすごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-09 09:34) 

terrybear

ただいま~
ご訪問ありがとうございました
またよろしくお願いしますね~

おもしろいですね~お参りの仕方
マミーできるかな~
by terrybear (2013-09-09 15:49) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
知覧はずっと行ってみたかったんです。。。
やっと行くことができました!
今回は高校生の姪っ子も一緒で行って
本当によかったです。。。

釜蓋神社〜面白いでしょう♪
母達が以前行っててこちらも行ってみたかったんですよ!
成功できてよかったです!

by hiro_ (2013-09-11 16:31) 

hiro_

ナビパさん
こちらのパワースポット有名人の方も
こられてるみたいですよ〜
とっても面白かったです♪
by hiro_ (2013-09-11 16:32) 

hiro_

わんわんさん
記念館の中に展示してある手紙を読むと
本当に涙が止まりませんでした。。。
二度と同じ過ちを繰り返してはいけませんね。

釜蓋神社面白いでしょう〜
成功できると思ってなかったのでよかったです!
頭が大きいからかな?
by hiro_ (2013-09-11 16:34) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
とってもユニークな神社でしょう?
頭が大きかったから成功したのかもしれませんね〜
良いことあると嬉しいです!
by hiro_ (2013-09-11 16:35) 

hiro_

terrybearさん
面白いなとも思って行ってみたかったんです。。。
とってもユニークな神社でしょう?
何回でもチャレンジしてもいいんですよ〜
いいことあると嬉しいです!
by hiro_ (2013-09-11 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。