SSブログ

舞鶴へGO!! [お出かけ 関西]

 去年の年末に舞鶴へ行ってきました〜

まずは日本三景の一つの「天橋立」へ〜 

DPP_0001-001.JPG

橋を渡って松並木へ

すでに、ポツポツと雨が降ってました。。。 

DPP_0002-002.JPG

山には雪が〜

どんよりとした景色もまた

風情があっていいですね。。。  

DPP_0004-004.JPG

寒かったのと小腹が空いたので

ちょっと休憩を〜 

「はしだて茶屋」さんです。

DPP_0005-005.JPG

 わんこ連れだったのでお外でいただこうと

思っていましたが、

「お客さんがいないので中へどうぞ〜」

と言っていただき

暖かいお店の中でいただく事ができました!

DPP_0006-006.JPG

あさりうどんです。

あさりがすっごく大きくって美味しかったです! 

DPP_0008-007.JPG

雨が結構降ってきたので

智恵を授かる文殊さんとして有名な

智恩寺でお参りをして

車へ戻ることに。。。

DPP_0009-008.JPG

ランチの前に楽しみしていた事が。。。

いつもブログで仲良くさせていただいている

ソニックマイヅル」さんのお店へ〜

DPP_0010-009.JPG

可愛いティコちゃんとの3ショットも実現しました[ハートたち(複数ハート)]

とっても可愛かったですよ〜[るんるん]

DPP_0012-010.JPG

ランチはソニックマイヅルさんが

セッティングしてくださって「つる清」さんで〜

DPP_0013-011.JPG

はなとさくらもバッグに入れて

一緒にお食事をいただく事ができました[るんるん]

page.jpg

とっても美味しいお魚料理の数々。。。

つる清さん、ソニックマイヅルさん

本当にありがとうございました〜

とっても美味しかったです[exclamation×2]

 DSC_0003-001.jpg

美味しいランチを堪能した後は。。。

「道の駅 とれとれセンター」へ〜

蟹が美味しそうで。。。

また食べてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DPP_0019-012.JPG

ソニックマイヅルさんに教えていただき

「五老岳」へ行ってみたのですが

お天気が悪く綺麗な景色は見れませんでした。。。

是非、また舞鶴へ行きたいな〜と思いました。

 DPP_0021-014.JPG

そして。。。

こんな素敵なお土産まで〜

お正月にみんなでいただきました!

とっても美味しかったです。

本当に色々とお世話になり、ありがとうございました[かわいい]

是非、ティコちゃんと山口県に遊びに来てくださいね[手(パー)]


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

ソニックマイヅル

おはようございます。天橋立のあさりうどん、勉強になりました。この度は山口県から舞鶴までお越し頂きまして誠に有難うございました。お会いした後どちらに向かわれたのだろうと思っておりました。記事を拝見させて頂きながらニコニコでございます。次回はぜひ山口県へお伺いしたいです。また、舞鶴へもお越しください!よろしくお願い致します。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-01-24 09:56) 

わんわん

素敵な出会いでしたね〜^^
私もいつか舞鶴に遊びに行きたいと思ってます!
はなちゃん&さくらちゃん&ティコちゃんの3ショット、良く撮れてますね〜みんな可愛い♡
つる清さん、私も行ってみたいと思ってましたぁ〜ワンコOKなの?
美味しそう〜♪
by わんわん (2013-01-24 10:59) 

パピパパ

天の橋立はずいぶん遠いのでは・・・・

実はここはかなり昔に行ったことがあります。
この時はしっかり歩きましたので良く覚えています。
足で稼ぐと記憶が鮮明なんですね。
お食事処はノーアイデアでした。m(__)m
by パピパパ (2013-01-25 23:56) 

MANA

3枚目のお写真、とっても素敵ですね。
舞鶴、いつか行ってみたいです。
つる清さんのお料理、美味しそうですね^^
ワンコもバックに入っていたらOKなんですね。
by MANA (2013-01-26 08:07) 

makkun

ソニックマイヅルさんちのティコちゃんと会ったんですね~
私も機会があればソニックマイヅルさんと
お会いしたいと思うのですが・・・・
そう言えばお仕事で東京に来ていたようですが
大忙しでご帰還なされたようですのでして・・・。

はなちゃんとさくらちゃんは洋服がペアで
とっても可愛く撮れましたね~(^^
by makkun (2013-01-26 20:36) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
本当にお世話になりました〜
おかげでとっても楽しい旅になりました♪
あさりうどんとっても美味しかったですよ!!
あさりの大きさにビックリしました〜
帰りに高速道路のインターの近くの温泉にも入って
帰ったんですよ〜
とっても気持ちがよかったです!
美味しいものをたくさんいただいて、ソニックマイヅルさん、ティコちゃん
にもお会いできて、温泉にも入って。。。
とっても楽しかったです!
是非山口県にも遊びに来てくださいね〜
お待ちしております!
by hiro_ (2013-02-06 19:07) 

hiro_

わんわん さん
とっても楽しい旅でした〜☆
ティコちゃんとの3ショット可愛いでしょう♪
つる清さん美味しかったですよ〜
お魚料理が特においしかったです!
わんこOKはソニックマイヅルさんのお陰なんですよ〜☆

by hiro_ (2013-02-06 19:09) 

hiro_

パピパパ さん
結構遠かったのですが、楽しくってあまり
感じませんでした〜☆
パピパパさんの所からもかなり遠いですよね〜
この日はお天気が悪く歩けなかったので
また是非いってみたいと思いました♪

by hiro_ (2013-02-06 19:11) 

hiro_

MANA さん
ありがとうございます!
舞鶴とっても良いところでしたよ〜
また是非いってみたい所です。。。
つる清さん、とっても美味しかったです〜
お魚料理が特に美味しかったです!
そうなんです。。。バックに入ってたらOKいただきました〜☆
お腹いっぱい美味しくいただきました♪
by hiro_ (2013-02-06 19:12) 

hiro_

makkun さん
そうなんです。。。
舞鶴は一度行ってみたくって〜
とっても楽しかったです♪
美味しそうなものがたくさんで3食では足りませんでした。。。
はなとさくらに可愛いのお言葉ありがとうございます♪
最近は裸がおおいのですが
寒かったのでお洋服きてみました〜☆
by hiro_ (2013-02-06 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス&忘年会Happy Wedding !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。