SSブログ

赤穂へお出かけ〜 [お出かけ 関西]

先月のお出かけです〜

お友達の助さん、ちいちゃんファミリーと

兵庫県の赤穂市までお出かけしてきました[車(セダン)]

DPP_0003-003.JPG

まずは。。。

「御崎マルシェ」という月一で開催されている朝市へ〜

この日も、すっごく寒くって雪がちらちら〜[雪]

DPP_0001-001.JPG

お目当てはすっごく美味しいと評判の

イタリアンのお店のパスタソースでした[るんるん]

そのお店は、テラス席があるのですが

わんこと一緒はNGと聞いてたんです。。。

ソースだけいただいて帰ろうと思ってたのですが

なんとお店の方とお話をしていると

「今日は天気もいいから、わんこと一緒にいいですよ〜」

と言っていただき、ランチをいただく事ができました[手(チョキ)]

DPP_0004-004.JPG

「さくらぐみ」さんです〜

この季節にテラス席は寒そうですが

太陽が出てきて風もなくぽかぽか陽気の中で

お食事をいただく事ができました。

DPP_0006-005.JPG

素晴らしい景色と、本当に美味しいランチで幸せでした。。。

1page.jpg

2page.jpg

ランチの後は大石神社へ〜

IMG_2975-013.JPG

大石神社は大石内蔵助をはじめ

四十七義士を祀る神社として

播州赤穂城内大石内蔵助の屋敷跡に創建された神社です。

DPP_0015-007.JPG

ずらっとみなさん並んでましたよ〜

DPP_0020-011.JPG

去年一年、大きな怪我・病気がなく過ごせた事を感謝し

今年も。。。とお願いして帰りました。

最後に「赤穂海浜公園」へ〜

DPP_0021-012.JPG

誰もいなかったので広い公園が貸切でした〜

大好きなボール遊びがはじまると

ココアちゃんがボールをキャッチ[グッド(上向き矢印)]

みんなでココアちゃんを追いかけて

その光景がとっても可愛く、微笑ましかったです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3119-014.JPG

可愛い船があったのでみんなで[カメラ]

久しぶりのお出かけ〜美味しくってとっても楽しかったです[かわいい]

助さん、ちいちゃん一日ありがとうございました[るんるん]


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

ナビパ

はなちゃん&さくらちゃんそしてお友達のトイプちゃんたち
みんな仲良しでお行儀が良いですよね。
お出かけの記事拝見していていつも感心しております。^ ^
綺麗に整列の集合写真素敵です。d(^_^o)
by ナビパ (2013-01-09 18:54) 

わんわん

ま〜美味しそう♪〜ワンちゃん達と一緒にお食事出来て良かったですね!!赤穂は昨年母と一緒に旅行してとても気に入った場所です。大石神社行きましたよ〜ワンコOKなんですよね〜日帰り出来るのですか?
ワンちゃん達の集合写真は毎回本当に感心してしまいます!!
by わんわん (2013-01-09 19:24) 

terrybear

赤穂はマミーママのほうの祖父母が兵庫県だったのでとく聞いていた地名ですよ
なんか懐かしい~
ココアちゃん大きくなったのね~
5ワンズいつもおりこうさんね~
by terrybear (2013-01-10 07:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい景色ですね!ほんと思います、皆さん見事なカメラ目線です。お船ショットも良い感じですね!今日は警察の方々と一緒にゆうさいくん活動頑張ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-10 08:56) 

ケリー

兵庫に住みながら行ったことがない場所なので
いつか行ってみたいと思っているのです。
暖かい日で良かったですね\(^^@)/
本当に美味しいそうです!!
最後のおふねのポーズ、さくらちゃんたち、寄り添っているようで
可愛くて笑ってしまいました。
by ケリー (2013-01-10 16:08) 

hiro_

ナビパ さん
なんとか待てができるようになったので
写真はとれるのですが
我が家のおふたりさんは、普段はお利口さんでは
ないんですよ。。。
集合写真、みんなで可愛く撮れました♪


by hiro_ (2013-01-16 14:44) 

hiro_

わんわん さん
お母様と行かれたのですね〜
景色がよくてとっても素敵な所でした♪
レストラン是非行ってみてください!
とっても美味しかったですよ〜
そうなんです!
日帰りできる距離でした〜
by hiro_ (2013-01-16 14:46) 

hiro_

terrybear さん
とっても素敵な所でした〜
岡山よりの兵庫県なんですよね。。。
ココアちゃん、素敵なレディになってますよね〜
とってもお利口さんなんですよ!

by hiro_ (2013-01-16 14:48) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
ありがとうございます♪
写真を撮るときは、大きな声で「おやつーー!!」や
「おいもさんーー!!」などと叫びながらの撮影です♪

by hiro_ (2013-01-16 14:48) 

hiro_

ケリー さん
兵庫と言っても岡山よりですから、
遠いですよね〜
とっても良い所でひろい公園もあったので
暖かくなったら是非〜
お船の写真、わんわん漂流記みたいで可愛いですよね〜
by hiro_ (2013-01-16 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。