SSブログ

萩に椿を見に〜 [お出かけ 山口]

去年からずっと行ってみたかった

萩の笠山・椿郡生林へ行ってきました[かわいい]

IMG_6353.JPG

約10haの敷地に約25,000本のヤブ椿が花を咲かせます。

朝、落ちている花を掃除すると聞いていたので、早めに行きました。

写真を撮るために花を拾って

並べる方もいらっしゃるそうですが

これは自然のままですよ〜

IMG_63576.JPG

こんなに沢山の椿の木を見たのは、はじめてでした。

IMG_6457.JPG

とっても広いのでお散歩にもよかったです[グッド(上向き矢印)]

IMG_6422.JPG

この日はあまり天気が良くなくて雨が降ったりやんだりでした。

それでも、カメラマンの方が何人か来られてました。

IMG_6488.JPG

 こんな感じで上の方に花が付いています。

今年は咲く時期が遅いらしく

もう少し後でもよかったかもしれません。 

IMG_6453.JPG

雨も降ってきたので場所を移動して。。。

「道の駅 萩しーまーと」へ〜

「がんがん」さんでランチをいただきました。

こちらは、お天気の良い時はテラス席で

わんこも一緒にお食事ができるそうですよ〜

天ぷら定食と

2012-03-10 11.07.04.jpg

あら煮定食をいただきました〜

2012-03-10 11.07.19.jpg

あら煮定食、天ぷらも付いて980円でしたよ〜

とってもボリュームがあって美味しかったです[るんるん]

ごちそう様でした〜

今度は天気の良い時にまた行ってみたいです。


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

ナビパ

いいところですね。
椿の花の潔さが好きです。
ふたり仲良く並んでお散歩楽しめましたね。^^
豪華なランチですね。天ぷら大好きです。^^b
by ナビパ (2012-03-20 21:40) 

ソニックマイヅル

中学校の修学旅行は萩でした。当時を思いだしました。
こちらのお料理、これだけボリュームがあって980円とはお得ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-21 08:41) 

わんわん

お〜萩ですか?私が卒業した高校の姉妹校があるので地名にはとても馴染みがあります。いつか行ってみたい場所です。
それにしても素敵な写真^_^
周囲が無機質な色なので赤い色がとっても効いてますね!
その中に映ってるはなちゃんとさくらちゃんがまた可愛い〜♡

by わんわん (2012-03-21 11:50) 

terrybear

すご~い!25000本の椿って想像ができないですよ~
そのたくさんの椿がお花を咲かせて落ちたらいや~すごいでしょうね~
by terrybear (2012-03-21 16:19) 

ケリー

私の憧れの地・・・
萩には良いところがいっぱいありますね!!
お天気の良い日にまた行ってくださいね!!
そちらではいろんなお店がテラス席ワンコOK・・・
いいなぁ~~ショコラ連れでてんぷらを食べたいワン^^
by ケリー (2012-03-21 20:20) 

hiro_

ナビパさん
とっても素敵な所でお天気がよかったら
もっとよかったです。。。
とっても広かったので
お散歩にもよかったですよ♪
ランチとってもボリューミーで美味しかったです〜
by hiro_ (2012-03-23 19:39) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
萩は私も小学生の頃修学旅行でいきました〜
観光する所もたくさんあるんですよね♪
ランチすごいボリュームでしょう?
美味しかったですよ〜
by hiro_ (2012-03-23 19:40) 

hiro_

わんわん さん
萩は観光地で有名ですね♪
とっても素敵な所でお天気がよければ
もっとよかったです!
椿の花が綺麗でした〜
by hiro_ (2012-03-23 19:41) 

hiro_

terrybear さん
すごい椿の木でした♪
雨が少し降っていたのですが
木がおおくてしのげる程でした♪

by hiro_ (2012-03-23 19:42) 

hiro_

ケリーさん
萩素敵なところでした〜
姪っ子さのお家に行かれた時
一緒にいきませんか?
ショコラ君もきっと気に入ってくれると思います♪
山口県は都会と違ってまだまだワンコOKの
お店少ないですよ〜
by hiro_ (2012-03-23 19:44) 

MANA

椿の林ってどんななんでしょ。
お写真で見るとすごい迫力ですね。
そこに椿の赤が何ともいえず映えています。
今度は晴れた日に、是非。
はなちゃんとさくらちゃんも椿の迫力に圧倒されているのかな?
いつもと違う表情ですね。おすまし顔もかわいいです。
by MANA (2012-03-23 21:57) 

hiro_

MANAさん
椿の木が本当にたくさんあるんですよ〜
高い所に緑の葉と花がついています。
よくみる椿の木とちょっと違うかんじでした。
お天気の良い日にまた行ってみたいけど
もうシーズンは終わってるかもしれませんね。。。
はなとさくら、きょとんとした顔になってますね♪
by hiro_ (2012-03-24 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。