SSブログ

収穫♪ [日常]

 お家でまったり週末のはなとさくらです~

我が家の小さな畑に今年も美味しいものが。。。

page.jpg

茄子やオクラも植えたのですが

苗に元気がなく不作です。。。

一番元気がいいのはトマトです[グッド(上向き矢印)]

IMG_4190.JPG

さくらは、お庭に出ると真っ先にトマトの所へ~

IMG_3733.JPG

トマトが取れてとっても嬉しそうです[かわいい]

IMG_3715.JPG

はなも欲しいんだけど。。。

においだけで我慢しようね~

IMG_3697.JPG

明日は、錦帯橋で「灯りのまつり」というイベントがあります[るんるん]

素敵なイベントみたいですよ~お近くの方は是非[グッド(上向き矢印)]


nice!(22)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 26

ナビパ

お家でいろいろ栽培なされているんですね。
真っ赤なトマト清涼感ありますね。
はなちゃん&さくらちちゃんもまったり気持ちよさそう。
うちはプランターのジャガイモを収穫しましたがピンポン玉くらいで
不作でした。ナスもプチ状態です。^^;
by ナビパ (2011-07-23 20:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり収穫は嬉しいものですね。私も引越ししたら新たに開墾したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-24 07:23) 

パピパパ

トマトが夏野菜だと実感しますね。
トマトでボール遊びでもしようとしているのかな
お野菜で少し涼しさが感じられますよ。
by パピパパ (2011-07-24 08:31) 

makkun

おはようございま~す(^^

桃まで採れるなんて
ゴージャスな庭園ですね~
最近のCoCoはスイカを食べるのが日課となってます・・
さくらちゃんとはなちゃんは
好物が違うようですね~(笑)
by makkun (2011-07-24 09:35) 

ケリー

さすが岡山ですね!!
桃に葡萄が収穫できるなんてステキ^^♪
はなちゃんと真っ赤なトマト・・・お似合!!
さくらちゃんは匂いだけ?!
その表情がとても可愛いですよ^^
by ケリー (2011-07-24 11:01) 

mamii

やはり収穫はいいですね、私のところでもササゲの収穫をしています。
by mamii (2011-07-24 12:24) 

ショコラ・パパ

自宅で栽培すると、収獲する楽しみがあっていいですね。
はなちゃん、さくらちゃんの表情が、とても良いですね。
by ショコラ・パパ (2011-07-24 15:08) 

terrybear

取れたてトマトおいしそ~

by terrybear (2011-07-24 16:09) 

hiro_

ナビパさん
少しですが畑部分があるので植えてみました♪
不作です。。。
元気があるのはトマトぐらいです!
じゃがいもいいですね♪
来年は植えてみようかな~
芋ほり楽しそうですね!!

by hiro_ (2011-07-24 17:20) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
とうもろこしなんかも植えてたのですが
ダメでした。。。
お引越しされるのですか?
土いじりはやると楽しいですね!
by hiro_ (2011-07-24 17:21) 

hiro_

パピパパさん
トマト、手や、口で取って食べるんですよ♪
庭にでるとすぐトマトの前に行ってます~
お庭に緑があるのはいいですが
お化け屋敷になりかけです~~


by hiro_ (2011-07-24 17:23) 

hiro_

makkunさん
ゴージャスじゃぁ~ないんですよ。。。
桃の木を植えたので~
今年は実がたくさんつきました♪
でも食べれるのは数個でしょうね。。。
CoCoちゃんおやつにスイカですか~
羨ましいです♪
by hiro_ (2011-07-24 17:25) 

hiro_

ケリーさん
ぶどうも桃も今年は実がたくさんつきました。
食べるのがいくつあるかな?
はなは、今食事制限してるので
トマト食べれないんですよ♪
ケリーさん♪
こちらは山口県です~
岡山だったらピューっと神戸まですぐに
遊びに行くのですが~
でもいつか行きたいと思ってますので
待っててくださいね♪
by hiro_ (2011-07-24 17:28) 

hiro_

mamiiさん
そうですね!
ササゲ。。。
初めて聞きました。
この辺でもあるのかな?


by hiro_ (2011-07-24 17:29) 

hiro_

ショコラ・パパさん
今年はあまり苗を植えなかったので
いつもより楽しみがすくないのですが
トマトはよくできました♪
ショコラちゃんのこのお写真とってもかわいいですね!
by hiro_ (2011-07-24 17:30) 

hiro_

terrybearさん
トマトとっても美味しかったです♪
種類によって味がいろいろだと思いますが
すぐに食卓で~って美味しいような気がします!
by hiro_ (2011-07-24 17:31) 

MANA

果物がたくさんなるお庭、いいですね~^^
家相にもいいんですよね♪
私が子供の頃、お庭のブドウをつまみながら
お庭に水をまいてたのを思い出しました。
トマトもおいしそう^^
はなちゃんもさくらちゃんもいいお庭があって
幸せですね☆
by MANA (2011-07-25 21:00) 

ムムママ


今晩は~こんな遅くに~。
すごい!hiroさんち、いっぱい栽培しておられるんですね。
もも、ブドウ それ見るだけでテンション上がります。

お野菜も~ナスやオクラは不調なんですか?どうしてなんでしょうね。
トマトはとっても美味しそう、さくらちゃんは食べるんですか?

うちも最近、畑を借りて野菜を栽培しています。と言っても主人ですが
私はもっぱら食べる人で(笑)。畑に、まだ一度しか行った事がないのです。今度、畑の写真UPしますね。取れたてのお野菜は、やっぱり
美味しいですね☆
by ムムママ (2011-07-26 00:42) 

hiro_

MANAさん
桃とぶどうは木なので
ほっておいても今年はよく実がつきました。
果物があるって家相に良いのですか?
とても嬉しいです♪
同じ植えるなら、実がなるものをといくつか植えてみました!
レモンの木もあるのですが、こちらは一度も実がついた
事がないんですよ。。。
ぶどう~小さい頃の素敵な思い出があるのですね♪
by hiro_ (2011-07-26 12:24) 

hiro_

ムムママさん
たくさん栽培だなんて。。。
ただ植えてるだけなんですよ~
なのでお化け屋敷みたいになっています~~
なすとオクラは苗が成長してくれず実も
ちょこんとしか生りませんでした。
残念です。

ご主人が畑担当なんですね♪
実は、我が家も主人がほとんどしています。
勝手にいじると怒るんですよ~~
畑のお写真楽しみにしています♪見せてくださいね!
家で作ったお野菜は美味しいような気がします♪


by hiro_ (2011-07-26 12:29) 

mikan

わ~♪
hiroさんのお家のお庭は いろんなものを
栽培されてるんですね~~素敵~~
ぶどうもたくさん実になってますね!!
これって 収穫は今なんですか??
桃まであってビックリ~~
私は 枯らすの専門なのでこんなに立派に育てられないな。。(^_^;)

はなちゃんとさくらちゃんは トマト好きなの?
2ワンとも とっても可愛い表情ですね(*^_^*)
 
by mikan (2011-07-26 15:53) 

hiro_

mikanさん
栽培だなんて、植えっぱなしでほったらかし
なんですよ~
なのでお化け屋敷状態です(笑)
ぶどうは、もう少し先です。
色が紫に変わってからですね♪
桃の木は丈夫でどんどん大きくなってしまって。。。
植えたのが失敗だったかもです~

はなもさくらもトマト大好きなんですよ♪
お庭にはなしたら、すぐにトマトの前にいって
食べていい~?って顔してこっちを見ています。
by hiro_ (2011-07-26 20:13) 

わんわん

hiroさん畑仕事もされてるの?
ぶどうなんて難しそう〜とってもいいご趣味ですね!!
by わんわん (2011-07-26 22:11) 

うっしー

自家栽培っていいですよねぇ。
育てる楽しみと食べる楽しみがあって(^0^)
by うっしー (2011-07-30 06:56) 

hiro_

わんわんさん
小さな畑ですので仕事という仕事は
してないんですよ~
ぶどうもほったらかしですが
実をつけてくれました♪
by hiro_ (2011-07-30 12:57) 

hiro_

うっしーさん
そうですね!
食べることが好きなので
食べる楽しみのほうが大きいです!
by hiro_ (2011-07-30 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。