SSブログ

生口島~美味しいものめぐり♪ [お出かけ 広島]

 耕三寺を後にして、美味しいお店へ

助さんに案内していただきました[グッド(上向き矢印)]

まずは、耕三寺の近くの商店街で

美味しいチキンとコロッケをいただきました[かわいい]

2page.jpg

コロッケ屋さんには、テレビの取材が来ていました。

チキンはジューシーで、コロッケはホクホクしていて

とっても美味しかったです!

この辺りはタコも有名みたいですね。

お土産屋さんにあったのでついつい[カメラ]

IMG_3908.JPG

ちょうど、お祭りをしていて、こちらも[カメラ]

みなさん猛暑の中おみこし担いで

頑張っていらっしゃいました!

暑かったので、ホースでお水をかけてもらってました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3924.JPG

この後、車でちょっと行った所にある、

「ドルチェ」さんでジェラートをいただきました~

手作りジェラートで人気のお店だそうです!

IMG_3929.JPG

柑橘系のお味がたくさんありました[ハートたち(複数ハート)]

抹茶とレモンのダブルをいただきました~

暑い夏はさっぱりした柑橘系がいいですね!

とっても美味しかったです。抹茶も美味しかった。。。

 美味しいジェラードを食べながら、

わんこ達も日陰でまったりタイムです~[眠い(睡眠)]

 1page.jpg

最後は、「萬来軒」さんで夕食を食べて帰りました~

 助さんが食べていた冷麺がすっごく美味しそうで。。。

次回に是非!食べてみたいです。

3page.jpg

 夕食を食べ終わった頃、ようやく涼しくなってきたので

SAのドッグランで遊んで帰りました~

やっとボール遊びできたね[るんるん]

IMG_4069.JPG

さくら、ちょっと遊んでは上手に休憩していました。

IMG_4012.JPG

みんな、とっても楽しそう[るんるん]

キャンちゃんもたくさん走ったね~

IMG_4001.JPG

 ショコちゃん、ボール見た瞬間に目が[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4063 - コピー.JPG

はなは、いつものように、ドッグランを一人探検~

みんなでお出かけ楽しかったね~

IMG_4048.JPG 

楽しいお出かけは、あっという間に終わりました~ 

助さん、ちいさん、ショコちゃん、キャンちゃん

楽しく美味しい1日ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

耕三寺は、また涼しくなったら行ってみましょうね~

また、ご一緒させてくださいね~[手(パー)]


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

ソニックマイヅル

おはようございます。チキン片手に生ビールを頂きたい気分です。台風の影響はこちら舞鶴にも出ています。日中はまだまだ暑いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-20 07:21) 

MANA

タコってこんな風に売ってるの、初めて見ました@o@
すごいですね。
本当に楽しそうで美味しそうでした〜♪
また、涼しくなったら楽しみですね(^^)
by MANA (2011-07-20 07:59) 

makkun

美味しそうな食べ物を見るとヨダレが出てしまいそうですが
食道楽で過ごしたのが発端で脳出血でしたから
「あぁ~ダメダメ・・」って戒めてます(笑)

私は夏でなくても柑橘系ですっ(●^□^●)アハッ!
by makkun (2011-07-20 09:09) 

わんわん

どれも素敵な写真ばかりですね〜
見事なタコ踊り〜^^
そして、ワンちゃん達の一瞬の表情を見事に捉えてます!
さすが〜hiroさん(*^-^)v
by わんわん (2011-07-20 11:26) 

terrybear

いつも楽しそうでいいですね~
タコってこんな風にして乾かす?干物にするんですね~
ジェラードおいしそ~
たしかに暑い時は柑橘系がおいしいですよ
さっぱりしていてね

台風大丈夫ですか?
by terrybear (2011-07-20 13:55) 

ケリー

仲良し家族とご一緒で楽しさが倍増してますね^^♪
お夕食・・・皆おいしそう!!でも私も冷麺が食べたい!!
助さん、ちいさん宅のショコラちゃんもボールが好きなので^^
4ワンの楽しそうな表情で、パパママの笑顔がいっぱい見れました!!
by ケリー (2011-07-20 17:27) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
チキンとビールあうんでしょうね♪
私はお酒が飲めないので。。。
台風大丈夫でしたか?
こちらはそれて、ほとんど影響がありませんでした。
by hiro_ (2011-07-20 19:25) 

hiro_

MANA さん
私もタコこんな風につるしているの
初めてみました~
美味しくって楽しいお出かけでした♪
日中は本当に暑いのでまた涼しくなったら
行ってみたいです!
by hiro_ (2011-07-20 19:26) 

hiro_

makkunさん
そうだったんですね。。。
美味しいものがお腹いっぱい食べれるって
本当に幸せなことですね♪
柑橘系のアイスがお好みなんですね~
美味しいですよね♪
by hiro_ (2011-07-20 19:28) 

hiro_

わんわんさん
ありがとうございます♪
連写で撮ってるのでそのうちの数枚です。。。
ほとんど没なんですよ~~
みんな可愛いから撮っていて楽しいです♪
by hiro_ (2011-07-20 19:29) 

hiro_

terrybearさん
楽しく美味しいおでかけでした♪
タコお店に干してありました。
私も初めてみたので思わず写真をとってしまいました~
とっても暑かったのでさっぱししたものが
食べたくなって。。。この辺りは柑橘系の果物が
名産みたいです!

ありがとうございます。
台風の影響はほとんどありませんでした。
関東地方は大丈夫でしたでしょうか?

by hiro_ (2011-07-20 19:33) 

hiro_

ケリーさん
みんなでお出かけすると楽しさも倍ですよね♪
とっても楽しかったです!
ここの中華料理屋さんも助さんに教えてもらった
のですが、何を食べてもとっても美味しいんですよ~
冷麺美味しそうですよね~
次は食べてみたいです♪
ボール遊びショコラちゃんもですよね~
いつかさくらとショコラちゃんとボール遊び
出来たらいいなぁ。。。


by hiro_ (2011-07-20 19:36) 

パピパパ

助さんが案内役とは出来過ぎてますね。
タコを干しているところは見たことありませ~ん。
やっぱりこの暑さですとジェラートが一番かな。
by パピパパ (2011-07-20 21:45) 

ムムママ

こんにちは~☆
もう、おいしそうなものがいっぱいで、大興奮してしまいました。
ジェラード おいしそう!暑い時はなんといってもさっぱり味ですね。
抹茶とレモン~食べた~いです。
コロッケとチキンはその場所で食べれるんですね。
夕食も美味しそう~です。ほんと冷麺おいしそうですね♪
さくらちゃんとはなちゃんもお友だちといっぱい遊べて
満足そうな表情ですね。楽しい日を送られたようで良かったです☆
by ムムママ (2011-07-21 06:45) 

mikan

耕三寺に行かれたんですね~
↓未来心の丘。。。確かに今の季節は暑いですね^^;
秋に行くと 紅葉がきれいなんですよ~~

今回も4ワン ASさんで決めちゃってとっても可愛いですね♪

萬来軒。。五目そばが食べたい~~!!

by mikan (2011-07-21 13:41) 

hiro_

パピパパさん
いろいろ美味しいところご存じなので
教えていただきました~☆
どこもハズレがなくとっても美味しかったです♪
ジェラート、レモン味さっぱりとして
とっても美味しかったです~
by hiro_ (2011-07-21 19:16) 

hiro_

ムムママさん
生口島は美味しいものがたくさんの島でした~☆
ジェラート人気のお店のようで
お客さんたくさんでした!
コロッケとチキンはお昼の後だったのですが
せっかくなのでその場でいただきました。
とっても美味しかったですよ~
お出かけしてその土地の美味しいものを
いただけるって本当に幸せです。。。
最後にわんこ達もたくさん遊べて嬉しかったと思います。
楽しいお出かけでした~
by hiro_ (2011-07-21 19:19) 

hiro_

mikanさん
そうなんです~
耕三寺、行ってみたかったので。。。
とっても素敵なところですね♪
もみじがあったので秋にきてもいいなぁ~
と思いながら帰ったんですよ~
やっぱり綺麗なんですね!

萬来軒、五目そばをいただきました!
ふっと食べたくなる味ですよね~
また行きたくなりました!
by hiro_ (2011-07-21 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生口島へ~ランチ♪収穫♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。