SSブログ

レトロ門司港~焼きカレー [お出かけ 福岡]

門司港でのランチは、やっぱり焼きカレーです[レストラン]

あちこちに焼きカレーのお店がありました。

私達は「Mermaid  Cafe」さんでいただきました。

DPP_0002.JPG

テラス席わんこOKです。

テラス席の前が海なので、綺麗な景色を眺めながら

お食事ができました。

DPP_0003.JPG

はなとさくらに、お水とおやつのサービスが[かわいい]

とっても嬉しかったです。ありがとうございました~

IMG_3235.JPG

焼きカレーあつあつで、とっても美味しかったです。

玉子がのっているのがいいですね[グッド(上向き矢印)]

page.jpg

対照的なお二人さん。

はなは、私が食べている焼きカレーが気になって~

さくらは、道路にいた鳥が気なってしょうがなかったみたいです。。。

IMG_3265.JPG

ランチの後も写真を撮ったりお散歩したりしました。

DPP_0005.JPG

レトロな街並みなせいか 

こんな、塗装の剥げたベンチでさえ

可愛く思えてしまいます。。。

 DPP_0006.JPG

買い物もできて、美味しいランチも食べれて 

とっても楽しいお出かけでした~

またゆっくり行ってみたいです。


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 20

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、門司港は焼きカレーで有名なんですね。おねだりされたらあげてしまいそうになります。さすがにカレーは駄目ですけどね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-22 08:55) 

mikan

焼きカレー有名ですよね~
今度行った時は こちらのお店で食べてみよっと!!
塗装が剥げたベンチがいい味だしてますね~
さくらちゃん 笑ってるぅ~(*^。^*)
楽しいお出かけでしたね!!
by mikan (2011-06-22 12:10) 

makkun

焼きカレーですか~
刺身を炙って食べるのも美味しいので
カレーもさぞ美味しいんでしょうね~
カレーの下には勿論ゴハンですよねぇ(笑)

ワンちゃんOKのテラス席・・
それも海辺だなんてメチャお洒落です(^^
by makkun (2011-06-22 12:17) 

terrybear

焼きカレーってこっちにはないかな?
ドリアみたいになっているのかしら?
by terrybear (2011-06-22 12:26) 

ナビパ

お水だけでなくおやつのサービスがあるのは嬉しいですね。
焼きカレーに卵の組み合わせは良さそうですね。
食べてみたくなります。
愛犬と一緒に美味しいものそして雰囲気の良い場所でのお散歩はまたお出かけしたくなりますね。
楽しめて良かったです。^^
by ナビパ (2011-06-22 16:00) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
焼きカレーののぼりがいっぱいお店の前に
たってました。
名物みたいですね!
おやつがもらえたのでとってもうれしかったです♪
by hiro_ (2011-06-22 20:09) 

hiro_

mikanさん
焼きカレー名物なんですよね~
有名なお店もあるようですが、わんこと一緒に
食べれるお店ということでこちらにしました!
お隣のお店もOKだったみたいですよ~
量が少ないかと思いましたがお腹いっぱいになりまいた!
レトロな感じがして街全体が素敵でした♪
写真撮影スポットもたくさんありましたよ!
by hiro_ (2011-06-22 20:11) 

hiro_

makkunさん
ごはんの上に、カレーがかかっていて
チーズと玉子がのっています。
それをオーブンで焼いてるのでしょうね~
あつあつで食べるのが大変でした。
ロケーション最高のテラス席でした!
雨が降らなくって本当によかったです♪

by hiro_ (2011-06-22 20:14) 

hiro_

terrybearさん
そうです!
ドリアみたいな感じで、カレーなんですよ~
あつあつでとってもおいしかったです♪
私も初めてたべました!
by hiro_ (2011-06-22 20:15) 

hiro_

ナビパさん
おやつのサービスはとっても嬉しかったです♪
お水だけでも嬉いのに感激でした!
玉子いいですよね~おいしさアップです!
一緒にお出かけできて、ランチも食べれて言うことなしですね!
雨が降らなくて本当によかったです。
by hiro_ (2011-06-22 20:18) 

ねね

焼きカレーは食べた事がないのですが
猫舌でも大丈夫でしょうかぁ?(^^;
カレーは大好きなんですよ~
by ねね (2011-06-22 21:55) 

ケリー

焼きカレーって実は知りませんでした^^;
有名なんですね^^カレー大好きの私としては
是非食べてみたいです。ワンコへのサービスは嬉しいですね。

対照的のはなちゃんとさくらちゃん・・・
とても可愛いですよ。ホント、ベンチも可愛く感じてふ・し・ぎ!!
by ケリー (2011-06-23 02:31) 

わんわん

私も焼きカレーは知りませんでした。。。
門司の名物なんですか?
美味しそうですね〜食べてみた〜い(^w^)
テラス席気持ち良さそうですね!
はなちゃんとさくらちゃんの可愛さが際立ってます〜^^
by わんわん (2011-06-23 23:10) 

パピパパ

焼きカレーって知らなくてすいません。(^^ゞ
ベンチのカラーとお二人さんのカラーマッチングがGoodです。
最近、少し色彩について勉強しています。(^^ゞ
なかなかいいコーディネートだと思います。
専門用語で恐縮ですが、
リードとカラーの色はこの場合アクセントカラーといって
全体を引き締める効果がありますよ。 (●^o^●)
by パピパパ (2011-06-25 13:25) 

MANA

焼きカレー、いつか食べてみたいです~。
剥げたブルーのベンチがおしゃれに見えるのは
モデルさんがおしゃれだからでしょうね♪


by MANA (2011-06-25 16:52) 

hiro_

ねねさん
ねねさん猫舌ですか~?
私は結構熱いものも平気で食べるほうですが
さすがに焼きカレーは熱くってバクバクは食べれませんでした。
でもとても美味しかったです!
by hiro_ (2011-06-25 19:17) 

hiro_

ケリーさん
門司港では名物みたいですよ~
私も最近まで知りませんでした。
お水を持ってきていただくだけでも
うれしいのですが、おやつもいただけてとっても嬉しかったです!

はなは、とにかく食べ物!さくらは遊びのほうが
好きみたいです♪
by hiro_ (2011-06-25 19:19) 

hiro_

わんわんさん
焼きカレー、門司港名物みたいですよ~
たくさんのお店がありました。

可愛いのお言葉ありがとうございます!
ちょっと前までテラス席が気持ちよかったのに
急に暑くなりましたね。。。
by hiro_ (2011-06-25 19:21) 

hiro_

パピパパさん
焼きカレー門司港名物みたいですよ~
私も最近知りました!
ベンチのカラーとあってますか?
いいコーディネートですか?
とってうれしいです!
カラーのお勉強されてるのですね!
凄いですね♪
はなとさくらの毛の色にはどんな色が
似合うのでしょうか?
色のお勉強、楽しそうですね~


by hiro_ (2011-06-25 19:25) 

hiro_

MANAさん
焼きカレー、門司港名物みたいですよ!
とっても美味しかったです~
レトロな街並だからかな?
ベンチも素敵に見えました!
おしゃれだなんて。。。ありがとうございます!
いつか、アンディ君と一緒にお写真をとってみたいです~

by hiro_ (2011-06-25 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。