SSブログ

しつけ教室 [日常]

「アプリボワゼ」さんで、しつけ教室の参加を

募集していたのでお願いしました。

一緒にお勉強したわんちゃんは、

ショコラ君

IMG_7069.JPG

キャンディ君

IMG_6937.JPG

れん君

IMG_6966.JPG

そして、はなと

IMG_7097.JPG

さくらです。

IMG_7011.JPG

5匹でまずは「アプリボワゼ」さんから

近くの公園までお散歩です~

公園についてからは

「飼い主さんとのアイコンタクト」

「お座り」「伏せ」

「まて」「おいで」「ついて」

こんな感じの内容でした~

お座りみんな上手に出来ました。

1page.jpg

これは伏せの練習です。

2page.jpg

 これは待てですね!

キャンディ君とっても上手でした~

IMG_7189.JPG

一番難しかったのが、「ついて」です。

飼い主さんの左横につくようにおやつを使って

誘導するのですが

はなは「おやつ欲しい!!」の方が勝っちゃって。。。

IMG_7274.JPG

出来ていると思った事がまる出来ていない。。。

どんな環境でも飼い主の支持に従えるように~

反省の連続でした。。。

あれから、毎日少しずつですが復習を♪

IMG_7158.JPG頑張ってお利口さんになろうね~

2時間弱のお勉強でしたが

パパさんママさんの方が疲れたのでは。。。

みなさんお疲れ様でした~


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 18

わんわん

2時間のレッスンですか?
皆さん熱心ですね〜
うちもK9のレッスンをしてますが、家でもっと復習しないといけないのに、サボってます(>_<)
by わんわん (2011-04-12 23:32) 

ソニックマイヅル

「ついて」なんですが、私は散歩の途中でしつけました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-13 07:33) 

terrybear

少しづつでもお家で練習しておくといいみたいですよ
2時間はワンちゃんのほうの集中力がなくなりそう
みんながんばったのね
by terrybear (2011-04-13 16:38) 

MANA

アンディもしつけ教室に通いたいんですけど
なかなかタイミングが合わなくて通えないまま
6歳になってしまいました。
いい機会があってよかったですね^^
でも、2時間って長いですね~。
みんなよく頑張りましたね♪
by MANA (2011-04-13 17:42) 

hiro_

わんわんさん
1匹ずつみてくれたので
そんなに長く感じませんでした。
K9のレッスンなんて夢のまた夢です~
アニーちゃんすごいなぁ~
by hiro_ (2011-04-13 20:37) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
お散歩の途中にですか~?!
凄いですね!!
何回やってもおやつにとびかかってきます。。。
by hiro_ (2011-04-13 20:40) 

hiro_

terrybear さん
毎日少しずつお散歩の時に
復習していますがなかなかですね。。。
私達のほうがヘトヘトになったかもです。
by hiro_ (2011-04-13 20:47) 

hiro_

MANA さん
そうなんです!
とってもいい勉強になりました~
1匹ずつみてくださったので時間は
きなりませんでしたが、結構疲れました~
毎日のつみ重ねですね・・・
すこしずつ勉強していこうと思います!


by hiro_ (2011-04-13 21:06) 

助さん、ちいちゃん

たくさんのお写真を撮って頂いてありがとうございますm(__)m
とってもお勉強になりましたね!
hiro_さん、流石です!!
ちいちゃんはあれ以来、訓練はできていません(>_<)
飼い主が変わらないとダメなのは分かってるつもりなんですが
なかなか難しですね(^^ゞ
問題だらけで困ってしまいます^m^
by 助さん、ちいちゃん (2011-04-15 20:16) 

makkun

躾け教室はいいんでしょうね~
我家はママが前向きではないので
成すがままの我流で育てるしかありません・・・・
とても残念で悲しいですけど・・。
by makkun (2011-04-15 21:23) 

ケリー

前回のお料理もとても美味しそうでしたね!!
お洋服もとても可愛くてお似合いでした^^
ショコラも躾教室で基本を教えてもらうと良いのかなぁって
思いますが時間がなくて・・・「ついて」は難しいです^^;
by ケリー (2011-04-15 22:11) 

いえてぃー

みんなおりこうさんですね~
うちのココは、おすわりをおしえようとしても
ジャンプしてしまって、苦戦してます(^^ゞ
by いえてぃー (2011-04-15 22:26) 

hiro_

助さん、ちいちゃん さん
写真姪っ子が頑張って撮っていました♪
本当にいい勉強になりましたね~
ショコちゃんもキャンちゃんもおりこうさんに
ですから、大丈夫なんですが、うちは問題だらけで。。。
特にはなはおやつ欲しーーーい!!が
先で支持されたことをする前に、先におやつ頂戴!!
って態度で。。。
少しずつですよぉ~5分くらいなんですが続けてみます。
by hiro_ (2011-04-15 22:28) 

hiro_

makkun さん
こちらは、田舎なのでなかなかこういう
機会がなかったので本当にいい勉強になりました!
躾教室よかったですよ!
いう事聞いてくれないと、「まぁいっか~」
となりそうですがそこを我慢しないといけないみたいですね。。。
少しずつ続けたいと思います。
by hiro_ (2011-04-15 22:30) 

hiro_

ケリー さん
お洋服、可愛いのお言葉ありがとうございます♪
とっても美味しくお料理もいただきました。
「ついて」難しいですよね。。。。
なかなかです~~
いつか覚えてくれるかな?
私の方に根気が必要です~
by hiro_ (2011-04-15 22:32) 

hiro_

いえてぃーさん
なかなか難しいですよね~~
我が家のお2人さんもおやつを見ると
そればっかり気になって、先に頂戴!!
っていう事きいてくれなくって。。。
頑張ります!!
by hiro_ (2011-04-15 22:33) 

パピパパ

御熱心ですね。
しつけの訓練は継続することが大事ですよねぇ~
我が家はちょっと手を抜いてしまいました。
基本はアイコンタクトができてクールダウンができるか
だと思いますが、そういう我が家は厳しいなぁ~
アイコンタクトがしっかり出来ているみたいですよ!

by パピパパ (2011-04-16 19:41) 

hiro_

パピパパさん
はじめてのしつけ教室です!!
そうなんですよね~これでやめないで少しずつですが
続けようと思っています。
アイコンタクト。。。
おやつを持っていましたから~

by hiro_ (2011-04-17 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花陰さんへ♪なごみ公園へ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。