SSブログ

ハウステンボスの旅(4) [お出かけ 長崎]

 朝ご飯を食べて、お部屋でゆっくりしました。

IMG_6289.JPG

はなもさくらも、とっても楽しかったようで

またいつか来たいです。

IMG_6311.JPG

寂しいですが、チェックアウトの時間です。

とっても楽しかったハウステンボスともお別れです。

IMG_6371.JPG

ハウステンボスを後にして向かったのは

有田焼卸団地です。

有田焼のお店がたくさんありました。

器が大好きな母は走りまわっていました~

4page.jpg

こちらは、有田焼で出来たおひなさまです。

細かい所まで全部、有田焼で出来ていてビックリでした。

IMG_6397.JPG

ランチは「ギャラリー有田」さんでいただきました。

器が全部有田焼きなんですよ~

とっても綺麗で、目でも楽しむ事ができました。

お料理もとっても美味しかったです!

2page.jpg

ランチの後は、有田ポーセリンパークへ~

IMG_6416.JPG

こちらも外国のような宮殿があります。

お酒やお土産売り場もありました。

ハウステンボスと有田焼卸団地で買ったお土産です。

マグネット、ついつい買ってしまいます。。。

ハウステンボスでは朝市をしていて、

チーズやソーセージが安くなっていてびっくり!!お得でした~

1page.jpg

載せてもいいかなと迷ったのですが、 

最後に、前回の記事で話題になったお写真を

リクエストにお答えして~

IMG_6387.JPG

写真を撮っていただいて、一番喜んでいたのは母でした~

久しぶりの家族旅行、良い思い出が出来ました!

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

ソニックマイヅル

おはようございます!私は是非一度ハウステンボスに行ってみたいと思っております。なんせまだ福岡しか行けてないですから~・・・^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-06 07:02) 

terrybear

hiro_さんかと思いましたが・・・
中国の女優さんですね
ものすごく背が高い方なのかしら?

初めのお写真なんか外国みたいね~
行ってみたいな~
by terrybear (2011-04-06 15:57) 

MANA

私もhiro_さんかと思いましたよ~^^
でも帽子で中国の女優さんだと思い出しました。
スタイルが良くってかわいらしいお顔なさっていて
素敵ですね。
有田焼のお土産のぶどうの絵のは蕎麦チョコですか?
素敵ですね^^それと木靴もかわいらしいですね。
楽しくて素敵な旅行記、ありがとうございました。
いつか行って見たいです☆
by MANA (2011-04-06 19:22) 

ねね

有田焼のお雛様凄いなぁ~
こんな細かい所まで作るとは、職人さんの腕が良いのですね。
素敵なお土産も買えて、楽しい旅行が出来て
良かったですね^^
私も行った気分になれて、楽しませて頂きました^^
by ねね (2011-04-06 19:43) 

ケリー

本当にステキな旅行でしたね!!
とても楽しませてもらえましたよ^^♪
前回にあったお話し、気になっていましたが
最後にアップしてくださったのね!!
親孝行もでき子孝行?!もできましたね。
こちらもウキウキするお話をありがとう!!
by ケリー (2011-04-06 23:41) 

makkun

はなちゃん・さくらちゃん・・
そしてhiro_さん
皆さん満喫した旅でしたね~

はなちゃんもさくらちゃんも
また連れて行ってもらってね~(^^
by makkun (2011-04-07 10:45) 

DEMIりん

私もhiro_さんのお写真かと思って
よーくよーく見てしまいました(^^)
ステキなお土産もいっぱいですね!
by DEMIりん (2011-04-07 18:13) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
福岡もいいところですよね~
大好きです!ハウステンボスまで車で2時間くらいです♪
是非行ってみてください~
by hiro_ (2011-04-07 19:16) 

hiro_

terrybear さん
とんでもございません。。。
私とは真逆の女優さんでした~~
お顔が小さくてとっても細くって背が高くって。。。
本当に可愛かったです!
園内のあちこちが外国のような風景で素敵でした!
by hiro_ (2011-04-07 19:18) 

hiro_

MANAさん
そうなんです!
とってもスタイルが良くって本当に
かわいい方でした♪
有田焼きの焼き物は焼酎をのむコップなんですよ~
コーヒーカップにもいいかなと記念に買いました♪
最後まで読んでくださってありがとうございます!
是非是非!よかったですよ~

by hiro_ (2011-04-07 19:21) 

hiro_

ねねさん
本当に細かいところまで。。。
とっても素敵でした♪
ぼんぼりも有田焼きで出来ていて、光を通すらしいです。
凄いですよね~
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました!
by hiro_ (2011-04-07 19:24) 

hiro_

ケリーさん
どうしようか迷いましたが、とても
素敵な方なのでいいかなと思って。。。
一番楽しかったのは私だったかもです~
久しぶりの家族旅行ができて
とってもよかったです!

by hiro_ (2011-04-07 19:27) 

hiro_

makkunさん
みんな一緒で
本当に楽しい旅行でした♪
ハウステンボスはワンコに優しい
所でしたよ~

今度はいつ行いけるかな?

by hiro_ (2011-04-07 19:36) 

hiro_

DEMIりんさん
残念なことに私ではないんでうs。。。
私はオチビでオデブですから~
こんなに素敵になれたらなぁ~
お土産もいろいろあって選ぶのがたのしかったです♪
by hiro_ (2011-04-07 19:38) 

ナビパ

ソファーのふたり良い感じですね。
有田焼のお雛様には驚きました。
立派ですね。
愛犬たちと思い出の良い旅行になりましたね。^^
by ナビパ (2011-04-08 20:04) 

わんわん

有田焼の器私も大好きです^^買いに行きたいな~でも遠い(>_<)
九州はまだ大分県しか行ったことないです。
いつか一周したいな~

最後のお写真の方すごい美人~さすが女優さんね(見たことないけど)

とっても楽しいご旅行でよかったですね!すごく伝わってきましたよ~(*^_^*)
by わんわん (2011-04-09 11:43) 

hiro_

ナビパさん
とってもくつろげるお部屋でした~
お雛様本当に立派でした!
きれいでしたよ~
みんな一緒の楽しい旅行でした♪
いい思い出です!
by hiro_ (2011-04-09 19:59) 

hiro_

わんわんさん
焼き物のお店本当にたくさんあって
どのお店も素敵でした~
母はとっても喜んで色々買ってましたよ♪
女優さん本当に可愛くってお顔がとっても
小さかったです!
みんなでとっても楽しい旅行でした♪
犬嫌いの父がさくらを抱っこしたんです!
ビックリでした♪
by hiro_ (2011-04-09 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。