SSブログ

軽井沢旅行(1) [お出かけ 軽井沢]

先週末、軽井沢へ行ってきました~

1日目は寄り道をたくさんしたので移動だけになりました。

まず、名古屋の叔母の所へ。。。

次に長野県の飯田市の親戚の所へ。。。

飯田市でカレー屋さんをしているのですが

この日は、治部坂高原のお祭りに出店してるとかで

久しぶりに会いたいし。。。会場に行ってきました。

IMG_0567.JPG

紅葉がはじまってて、とてもきれいで素敵な所でした。

はなとさくらも、たくさん可愛がってもらいました[かわいい]

1page.jpg

お昼に、いとこのお店のカレーうどんをいただきました!

これがすっごくおいしかったです[グッド(上向き矢印)]

信州味噌が入ってるんですって~~

IMG_0577.JPG

1時間くらいの滞在でしたが、

みんなの元気なお顔が見れて

とっても嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0662.JPG

軽井沢に向かって出発です~

同じ長野県ですが、ここから3時間半位かかりました。

IMG_0612.JPG

そして、やっと到着!!

この日お世話になったのは

「ペンション リンデンバーム」さんです。

バストイレ付のお部屋にしたのですが(1000円プラスになります。)

結局、下の階にあった大きなお風呂に入ったので

バストイレ無のお部屋でもよかったかな?

5page.jpg

予約の時から、すっごく優しいお声と温かい応対で

とても楽しみにしていたんです。

オーナーさん、やっぱり素敵な方でした[ハートたち(複数ハート)](イケメンなんです!!)

4page.jpg

夕食は食べきれないくらいのボリューム!

どれもとってもおいしくって、大満足でした!!

2page.jpg

特に、お肉とお野菜がおいしかったです[揺れるハート]

(ピザ、写真撮る前に待ちきれなくって、食べてしまいました。。。)

3page.jpg

 今回の旅行、急遽、日にちの変更があったり

はじめての場所ということもあって

パピパパさんに色々と教えていただきました!

本当にお詳しく、心強かったです!

色々とお世話になりました。

本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

はなとさくらも

こんな素敵なお宿を教えてくださって

ありがとうございます!と言っております[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0728.JPG

この日は、長旅で疲れたので、すぐに寝てしまいました。。。

まだまだ続きます~~


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 24

DEMIりん

長野県も広いですもんねー(^_^)
私、飯田には行った事ないので
今度、チロともども飯田へドライブしてみようかな・・・

ちなみに軽井沢から甲府は
一般道で3時間くらいです♪


我が家もいよいよ、
あと一週間と
ちょっとしたら伊豆旅行です⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2010-10-30 07:30) 

わんわん

はなちゃんとさくらちゃん、本当に絵になりますね~♡
可愛すぎますぅ~o(´^`)o
軽井沢、いいところでしょう~^^
それに、すてきなペンションですね~バビパパさんお詳しいですね~
この続き楽しみにしていますよ~^m^
by わんわん (2010-10-30 10:58) 

ショコラ・パパ

カレーがとても美味しそうですね。
はなちゃんとさくらちゃん、とても絵になりますね。
とても、秋らしい写真が撮れましたね。
by ショコラ・パパ (2010-10-30 12:30) 

terrybear

いろんなとこに寄って軽井沢って言うのも楽しそう~♪

木曜日に原宿行ったら明治通りと井の頭通りの交差点のとこのハイビジョンスクリーンでKくんやってましたよ~♪

by terrybear (2010-10-30 15:51) 

パピパパ

ご丁寧に紹介していただきどうもありがとうございました。
また、楽しんでいただきありがとうございました。

ついでにPRですが私のページのカテゴリに「ドライブ情報」があり、軽井沢へのアクセス(東から、南から、西から)方法と重要な軽井沢情報のゲット先を掲載しています。このページは気が向いたらアップデートします。 m(__)m
信州(地元の人は長野市以外は長野県と言わない)は北信、中信、南信、東信の4つに大きく分かれ文化が全く違いますね。飯田は南信、軽井沢は東信です。

20年ほど前に三重県に居住していたこともあり、中津川から松川あたりまでは一通り出かけました。昔の記憶を呼び戻しております。

飯田の記憶と言えば街中にリンゴ並木があったり、おいしいお蕎麦屋さんがあったはずですが・・・・・なんと丸富が駒ヶ根に移転しているじゃないですか。

お泊まりの場所はまだ私が泊まっておりませんが、宿泊ベテランの友人が絶対のお勧めということで紹介しました。気にいっていただき安心しました。というより我が家で是非宿泊したいたと思っております。

小型犬連れには最適かなと勝手に思っています。それと位置がいいですね。そのうち紹介していただけると思いますので楽しみにしております。
by パピパパ (2010-10-30 17:26) 

Bobby-the-Dog

hiro_さんの所からだと長旅ですが、途中で立ち寄るところが
あると、気分転換と休憩にもなっていいですね。カレーうどん、
お味噌入りですか?これは興味津津です。
軽井沢のペンション、素敵ですね。お料理も美味しそう!
あら、お腹がすいてきちゃった…。
by Bobby-the-Dog (2010-10-30 17:45) 

ナビパ

長距離移動しながら御親戚に寄り道で大変と同時に懐かしい思いがあったのですね。お疲れ様です。
お宿も綺麗ですしお食事が美味しそうです。
うちは写真撮る前に食べちゃうのいつもです。^^;
by ナビパ (2010-10-30 18:13) 

hiro_

DEMIりん さん
飯田は小さい頃行ったきりでしたので
本当に久しぶりでした。
行ったといっても今回はあまり滞在していないで
通ったでしょうかねぇ~
高原素敵な所でしたよ♪
いとこのカレー屋さん、テラス席わんこOKですので
暖かくなって近くを通ったら是非行ってみてください~

来週ご旅行ですか?
いいですね!
主人次回は伊豆にに行きたいと行っておりました!
楽しみにしています~

by hiro_ (2010-10-30 18:42) 

hiro_

わんわんさん
軽井沢本当に素敵なところですね!!
何もかもがとってもオシャレでした。
また行きたいですが遠いので
何年後になることか。。。
今回お世話になったペンションとっても清潔で
ご飯もおいしいし、ドッグランもあるし
お値段もお手ごろなんです!!
本当によかったですよ♪
お薦めです!!
by hiro_ (2010-10-30 18:44) 

hiro_

ショコラ・パパさん
カレー本当にびっくりするくらい、おいしかったです!!
絵になりますか~
ありがとうございます!
はじめての所で、さくらが興奮してたのかな?
キョロキョロしてなかなか写真が撮れませんでした。。。。
by hiro_ (2010-10-30 18:46) 

博多通りもん

カレーうどんに信州みそが入ってるってユニークですねえ。
どんな味がするのか興味深々です・・・。
もう紅葉が始まっているんですか~、空気が澄んでいいところ
のようですねぇ。

by 博多通りもん (2010-10-30 18:50) 

hiro_

terrybearさん
今回は、数年前に癌を患った叔母の所に
どうしても行きたく途中で高速を降りて
行ってきました!
元気そうなお顔がみれて本当によかったです。

きゃ~~!! K君発見ですか!!
スクリーンでも大興奮しそうです♪
見つけてくださってありがとうございます~
とってもうれしいです!!
by hiro_ (2010-10-30 18:55) 

hiro_

パピパパ さん
こちらこそ、本当にありがとうございました!!
そうそう、信州と言いますよね~
昔からいとこ達がそう言っていましたので
違和感全くないです!

ドライブ情報のアップ楽しみにしております。
本当に役立ちました!
特に、有料道路を通らず、ドッグバケーションまで
行く道が(2日目のホテルがあっち方面だったので)
よかったです♪助かりました!

とっても素敵なペンションでしたよ~
ドッグランは小型犬には十分の広さです!
夜も遊べたのでよかったです♪
なんと行ってもお料理がおいしくって。。。
お料理がおいしいっていうのがいいですね♪
それと、オーナーさんの温かいおもてなし。。。
本当にあちこち行くのに便利な場所ですね♪
また泊まりたいです!!
by hiro_ (2010-10-30 19:03) 

hiro_

Bobby-the-Dog さん
とっても遠かったですが、そうですね
車から降りてご飯をたべたり歩いたりと
よかったです♪
カレー隠し味にお味噌が入ってるらしいです。
でも、食べてもお味噌の味分からなかったです。
ペンションは最高でした!!
とっても素敵でしたよぉ~
ドグランもあったし、お料理もおいしかったし。。。
オーナーさんの温かいおもてなしが最高でした♪

by hiro_ (2010-10-30 19:07) 

hiro_

ナビパ さん
軽井沢まで遠回りになりましたが
親戚の所によって本当によかったです!!
やっぱり元気が一番ですね♪
ペンションすっごく清潔でしたし、お料理も
おいしかったし、ドッグランもあったし
また泊まりにいきたいです♪
お値段もお手ごろなんですよ!!
by hiro_ (2010-10-30 19:09) 

hiro_

博多通りもんさん
カレーはお味噌が入ってるって教えて
もらっても分からない感じです。
お世辞抜きで本当においしかったです!!
紅葉がはじまっていました!
まだ緑の所もありましたが今週位から一気に色づくのでしょうね!
by hiro_ (2010-10-30 19:12) 

ねね

カレーうどんに信州味噌ですか~
味がまろやかになるのかなぁ?食べてみたいです^^
素敵なペンションですね^^
イケメンなんですね。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
お料理も、とっても美味しそう^^
by ねね (2010-10-30 20:15) 

MANA

お味噌入りのカレーうどん気になります~。
所で最後のお写真のはなちゃんとさくらちゃんとぉっても
いい表情していますね~。
抱っこされてるのはご主人ですか?
アバクロのシャツ、長男とたぶん同じです♪
by MANA (2010-10-30 20:59) 

hiro_

ねねさん
カレーうどんとってもおいしかったです♪
そうですね!まろやかだったような気が。。。
ペンションとっても素敵なんですよぉ~
オーナーさん背も高くってモデルさんみたいでした!
心のこもった温かいおもてなしが最高でした♪
もちろんお料理も最高でした!

by hiro_ (2010-10-30 21:17) 

hiro_

MANA さん
カレー、お世辞抜き本当においしかったです!
また食べに行きたいです~~
写真褒めていただいてありがとうございます!
抱っこしているのは大正解!主人です♪
おそろいですか~?
いい年したおじさんがアバクロ着てます。
ちょっと恥ずかしいですかね。。。
でも、オソロで嬉しいなぁ!!
by hiro_ (2010-10-30 21:21) 

いえてぃー

味噌がカレーに入ってるって驚きですね(・o・)
どんな味なのか気になりますね
お料理の写真もとってもおいしそうに撮れてますね(*^。^*)

by いえてぃー (2010-10-30 22:48) 

hiro_

いえてぃーさん
カレーとってもおいしかったです♪
お味噌が入ってるって言われても分からなかったです。
お料理美味しそうに撮れてますか?
ありがとうございます!
本当にどれもとってもおいしかったです!
by hiro_ (2010-11-01 20:18) 

nonsuke

hiro_さん こんばんは(*^^*)

カレーもピザ(きのこ沢山ですね♪)もおいしそう~~!!
hiro_さんの記事誘惑がいっぱいです(^^;

はなちゃん さくらちゃん の移動にはいい季節になりましたね!
嬉しそうな感じがすごくいい感じなのは、いつもと違う雰囲気ではしゃいでいるのか?hiro_さんの写真の腕がいいのか?
私には はなちゃん さくらちゃんがニコニコしている様に見えるので~す^^

11/1は犬の日だそうです!(わんわんわん だから?)
by nonsuke (2010-11-01 23:00) 

hiro_

nonsukeさん
旅行でのお食事はどれもとってもおいしかったです!
本当にはずれがなかったです。
はなとさくらも旅行楽しかったのかな?
長距離でしたがあまり疲れもみせず
着いても元気でした!
私達と一緒で興奮していたかもしれませんね♪
写真の腕はまだまだです。。。
いつもブレブレだし勉強しないといけませんね。

11/1は犬の日なんですね~
知りませんでした♪
いい事教えていただきました!ありがとうございます~~
by hiro_ (2010-11-02 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行ってきました♪軽井沢旅行(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。