SSブログ

はじめてのマツダスタジアム♪ [お出かけ 広島]

先週の金曜日はじめて

「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」へ行ってきました!

広島X阪神戦です[野球]

IMG_1643.JPG

随分前にチケットの申込をしていたので

席は内野指定の結構前の方でしたが、

ずっとスタジアム内を見学してたので

席に座る事ほとんどなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1679.JPG

座席の種類が色々あって面白かったです。

次回は「寝ソベリア」か「ウッドデッキ席」で観戦してみたいです~

試合の結果は、最初負けてましたが接戦の末、

カープが勝って終わりました[手(チョキ)]

まず、着いてすぐに、お腹がすいていたので腹ごしらえ。。。

IMG_1648.JPG

お店がたくさんありすぎて、すっごく悩みました。  

ホルモン焼きそばと豚肉がのった丼ぶりをいただきました~

試合を見るのも楽しみでしたが

一番の楽しみは、ブログでお友達になった

Bobby-the-Dog」さんにお会いする事でした。

Bobby-the-Dogさんが、この日広島に野球観戦に

来られるのを知って、私たちも行く事を決めたのです。

はじめてお会いするのに、はじめて会った気がしなくって。。。

お土産までいただいて~~本当にありがとうございました[かわいい]

IMG_2277.JPG

はなも嬉しそうです[ハートたち(複数ハート)]とっても素敵な1日になりました!

翌日は、またまた素敵な所へお出かけでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1735.JPG

次回に紹介させていただきます~~


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

MANA

プロ野球観戦に行ってらしたんですね。
ごひいきチームはやっぱり広島カープなのね^^
私は以前品川で働いていたことがあって
その頃、品川プリンスがカープの東京での
宿泊先だったのでランチタイムにはカープの選手を
よくお見かけしてましたよ~。
逆転勝利。そしてBobby-the-Dogさんに
無事会えてよかったですね*^o^*

by MANA (2010-09-07 07:23) 

ソニックマイヅル

食べながらの野球観戦。
雰囲気もあり最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-07 07:23) 

terrybear

あら~、Bobby-the-Dogさんはたしか阪神ファンですよね~
ま~、しょうがないか~
by terrybear (2010-09-07 11:45) 

博多通りもん

あたしいスタジアムは、座席もバラエティーにとんで
素晴らしい球場のよう・・・。
Bobby-the-Dogさんともごいっしょできてカープも
勝ってよかったですね。
by 博多通りもん (2010-09-07 14:55) 

Bobby-the-Dog

とても楽しめる球場でしたね。私は早く着いたので、ぐるぐる
回りながらふれこれと物色しました~。グルメもとっても充実
していて、私もどれにしようかと迷いました。

私もお目にかかれて嬉しかったです。ほんと、私もなんだか
前からのお友達のように思ってしまったのでした。でも、阪神の
ユニフォーム姿には驚かれたかも…?
はなちゃんたちのお口ふき用にと持って行ったタオルも実は
タイガース仕様で、すみません。お散歩で汚れたら、どんどん
使ってくださいね。

ダンナ様は優しそうな方ですね…。とてもうらやましいなぁと
思いましたよ~。
by Bobby-the-Dog (2010-09-07 18:36) 

hiro_

MANA さん
近くなのでなかなか行かないもんですね。。。
はじめて新球場に行ってきました!!
主人がカープファンなんです♪
カープの選手のお会いされた事があるなんて
うらやましいです!!
みなさん、すっごく大きいんでしょね~
試合も勝って、Bobby-the-Dogさんにも
お会いできて、とっても楽しかったです!!
by hiro_ (2010-09-07 19:05) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
たくさん美味しそうな食べ物がたくさん
ありましたのですっごく悩みました。
暑かったので、カキ氷が良く売れてたようです!

by hiro_ (2010-09-07 19:07) 

hiro_

terrybear さん
せっかくお越しいただいたのに、阪神が負けてしまい
残ねでした。。。
新球場、しばらく探検して楽しめそうです!

by hiro_ (2010-09-07 19:11) 

hiro_

博多通りもんさん
また行って見たいと思いました♪
いろんな座席があるのでいろいろ楽しめそうですね!!
これで、カープがもう少し強ければいいのですが。。。
本当に楽しい1日になりました!
by hiro_ (2010-09-07 19:14) 

hiro_

Bobby-the-Dog さん
私は、遅めの到着だったので
時間が足りないくらいでした~~
いろんなお店があったのですね!
食べ物も全部見れてなかったので
また、是非行って見たいと思いました!!

ウッドデッキ席はテーブルがあってゆっくり
全体が見れて良い席でしたね~
主人が次回はウッドデッキ席が良いと言っていました♪

タオルとても可愛くって使うのがもったいない
くらいです♪ありがとうございました!
お出かけ用に使わせていただきます~☆

また、広島~山口にお越しの際はご連絡ください~♪
おいしいもの探しておきます!!
今度はジンジャー君にもお会いしたいです~
by hiro_ (2010-09-07 19:19) 

ナビパ

綺麗な球場に生まれ変わりましたね。
無理にドーム化していないのが良いのかもしれません。
4ワンズのお写真なんか良い感じですね^^b
by ナビパ (2010-09-07 21:17) 

わんわん

あら~カープファンなんですね~
先日巨人はカープに1勝2敗でしたよ~(>_<)
「寝ソベリア」か「ウッドデッキ席」?何か楽しそうな席があるんですね~
最新式ですね~ちょっと東京ドームとは違いますね^^
4匹揃ってめちゃくちゃ可愛い~♡次回が楽しみです~

by わんわん (2010-09-07 22:47) 

パピパパ

アウェイに乗りこんできたBobby-the-Dogさんと観戦とは
すごい組み合わせですね。阪神ファンのパワーに脱帽です。
私はどこのファンでもないのでそこならカープを応援しますよ!

ところで、「どらぷら」の高速料金検索はご存じでしたか?
http://www.driveplaza.com/
料金と書いてありますが所要時間とか検索できます。
しかも、出発の期日時間を入力すると推定の渋滞予想を含んで
到達時間をはじいてくれます。PCが選ぶので想定外のルート
発見もありそうです。
この際、私のブログのサイドバーにも導入しちゃいました。
by パピパパ (2010-09-07 23:06) 

hiro_

ナビパ さん
すっごく綺麗で、いい球場でした。
私は広島の球場しか行ったことがないので
他の球場と比べられないのですが。。。
4ワンの写真撮るの大変ですね。。。
2名(さくら、はな)お座りが長続きしなくって~~
by hiro_ (2010-09-08 12:36) 

hiro_

わんわん さん
お隣の県なので、広島を応援しています!
巨人ファンも多いですよ♪
父は大の巨人ファンです~~
いろんな楽しい席があって、バーベキューしながら
野球観戦ができるエリアもあるんですよ!
みんなでまたまたお出かけしてきました~
よかったらまた見てくださいね♪
by hiro_ (2010-09-08 12:39) 

hiro_

パピパパさん
Bobby-the-Dogさんとは席は離れてたんですが
お会いする事ができました!
広島結構阪神ファンの方もいらっしゃって
3塁側、白X黒X黄色のユニホームでいっぱいでした~~

「どらぷら」いいですね!
私はずっと違うので検索していました♪
これは便利です!教えてくださってありがとうございます~
予定ですが、なんとか早く着きたいので、
出発は10/8(金)の18時ごろを予定しております。
10/9(土)にETCを通過してでれば1000円になる割引
対象ですよね~長野の飯田に住んでいる従兄の
所で昼食ですので軽井沢にはやっぱり15時位の到着でしょうか。。。
金曜日の夜は車中泊です~~
by hiro_ (2010-09-08 12:45) 

パピパパ

hiro さま
納得しました。そのスケジュールなら軽井沢に15時ごろに着くでしょう。時間があるようですから雲場池周辺を散策しておくと
翌日のスケジュールに余裕があるでしょう。

中央高速で運転が慎重になるのは小牧東から恵那山トンネルまでです(登りだからそれほど心配いりませんが)。飯田からは極めて単調なドライブになります。

ところで3連休の初日は皆さん同じことを考えているので前日深夜から
渋滞が発生します。私の過去3年のデータ(東名と東北)からも明白です。深夜の渋滞が少しづつ伸びてやがて早朝組と繋がります。おそらく西日本でも同様の事が起きているのでは思います。
特に1000円割引になってからその傾向が顕著です。

それはそうと名神の多賀SAの下り(上りからも連絡路あり)に宿泊施設レストイン多賀があるのをご存じだったでしょうか。ここで仮眠を取って移動するひとも多いだろうと思っていました。

◆ところがサービスエリア情報ガイドを見てびっくりです。なんと改装工事のため9月27日から10月9日午後3時まで営業休止です。
大事なことなのにお知らせの記事に埋もれています。
重要なことなので直リンクします。
http://www.c-exis.co.jp/new/information/info_1420.html
8日夜が最もニーズが高いはずなので混乱は必死でしょう。

車中泊は休む時はしっかり休むことが肝要と思います。
無理をせず安全運転でお願いします。
by パピパパ (2010-09-08 22:36) 

hiro_

パピパパさん
やっぱり3連休みなさん考えることが同じでしょうか。。。
そうですよね~~
SAがいっぱいで入れないって事にならないと
いいのですが。。。
きっとどこも多いので休憩するのに
選んでいられないって感じですね。

SAエリアに仮眠が出来る所もあるんですね。
営業してないので残念です。

金曜日はテンションが上がってるので
あまり寝れないと思います。
なるべく頑張って行ける所までいって、
車が止めれるSAがあれば休憩しようと思います。
by hiro_ (2010-09-09 20:00) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

昨日の涼しさには本当に助かりましたが
今日はまた反動のような暑さになり
閉口していま~す。

愛犬プリマ日記へのコメントを
ありがとうございました~

プリマは床にあの格好が大好き∵ゞ(≧ε≦● )プッ

健太が復帰して♪写楽♪も嬉しいです。
今年は規定打席に問題がありますが
3割をほんの少しでも超える位まで
頑張って欲しいですね~

by ♪写楽♪ (2010-09-10 15:37) 

hiro_

♪写楽♪ さん
来週くらいから、少し涼しくなるみたいですね!

栗原選手、がんばってほしいですね♪
残念ながら優勝はできませんが
個人タイトル誰か取れるといいです。。。。
by hiro_ (2010-09-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。