SSブログ

行ってきました~福岡 ライブ♪ [ライブ]

8月22日、福岡でのK君のライブへ行ってきました[るんるん]

なんだか、もう遠い昔の出来事です。。。

2010_0822hanachan09140008.JPG

会場は「Gate's7」です。とっても素敵な会場で160人位入ってたそうです。

自由席だったので、チケットの番号順に並んで

好きな席に座るといった感じです。

130番台だったので、ほとんど後ろでしたが、

中央後ろのテーブル席に座る事ができました。

並んでいる時に、お友達が

「あっ~~!FM福岡のBUTCHさんですよぉ~」

と教えてくれました。

ライブ中にBUTCHさんとのお話がでてきましたよ。。。

福岡は山口と違って、「大切な人」からスタート[ぴかぴか(新しい)]

大好きな曲なんで、すっごくうれしかったです!

同じ曲もありましたが

違う曲を何曲か選んでくれて、とってもうれしかったです[グッド(上向き矢印)]

指にテーピングをしてて途中、

「これさっきから気になってたので外すね。」

「かっこいいかと思ってつけてた~~[わーい(嬉しい顔)]ってそんな訳ないだろうぉ~~」

って言ってたけど、指痛めてたんですかね。。。

ピアノ弾くっていうかすっごい叩いてたし、ちょと心配でした[たらーっ(汗)]

今回、はじめて聞いた曲「ハラボジの手紙」

「ハラボジ」とは韓国の言葉で「おじいちゃん」という意味だそうです。

K君のおじいちゃんが亡くなったおばあちゃんに

毎日手紙を書いてるそうです。。。

この話を聞いた、この日来られていたBUTCHさんが

「すっごくいい話だから、曲にしてみれば~」と言われたのが

曲作りのきっかけになったそうです。

最後に、「また近々ライブをするんで。。。」

と言うので、エーーッ[exclamation×2]何処で~~と思ったら

「11月30日武道館でライブをするので遊びに来てください。」

と。。。あ~それかぁ~~行くつもりです。

「160人位なら、全部顔覚えられるから、こう見えてもしつこいんです。。。

みんなの席を用意して待ってるから、是非来てください!」って言ってました。

福岡は、山口と違って、ちょっと大人の雰囲気の会場だったし

BUTCHさんが来られてたからかな?

おふざけがあまりなかったですね。

今回、幸運にも2か所参加できて、本当に楽しかったです[かわいい]

9月12日サウンドマリーナにも参加するので

来週また会えるのでうれしいです。


nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 28

パピパパ

福岡ライブおめでとうございます。
楽しさが伝わってきますよ。

準備できましたか
364xmaseveというサイトにアクセスしてください。
http://members.jcom.home.ne.jp/364xmaseve/
なにを隠そう私のサイトです。ずいぶん前からメンテナンスしてません。
クリスマス飾り付けの部屋はyahooに登録されています。

下の「ご連絡」からzipファイルをデスクトップに保存してください。
保存したらご連絡ください。

by パピパパ (2010-09-04 07:20) 

ナビパ

楽しいひと時 至高の時間ですね。
by ナビパ (2010-09-04 14:16) 

terrybear

あら~、じゃ~11月には東京にいらっしゃるんですね~
by terrybear (2010-09-04 16:01) 

ソニックマイヅル

ライヴハウスは東京以来なのでもう十年になります。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-09-04 16:03) 

さおりん

7月にコメントさせて頂きました、さおりんと申します。お久しぶりです♪
あれからちょくちょくブログ拝見しています!
Kさんのライブ今回も素敵だったのですね~!また来週も会えるなんて羨ましいです!
私が次てっぺいちゃんのライブに行けるのは10月なので、まだちょっと先になります~…。

それと、いつもワンちゃんの写真かわいいですね!!私も犬が大好きで、ずっと柴犬を飼っているんです。
いつか私もブログやってみたいです…!
by さおりん (2010-09-04 16:48) 

博多通りもん

素敵なコンサートの雰囲気が伝わりますよ。
それにしても武道館でのライブはすごいな~!
by 博多通りもん (2010-09-04 20:56) 

hiro_

パピパパさん
ありがとうございます!
インストールして、ファイルをデスクトップに貼り付けました♪
準備OKです~~
よろしくお願いします!!
by hiro_ (2010-09-04 21:30) 

hiro_

ナビパ さん
大好きなK君のかっこいいお顔を見ながら
美しい歌声を聴ける。。。
本当に幸せな時間でした♪

by hiro_ (2010-09-04 21:31) 

hiro_

terrybearさん
そうなんです。。。
2年前にK君が「RENT」というミュージカルに
出てたので見に行った以来です♪
すっごく楽しみです!
by hiro_ (2010-09-04 21:33) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
私も、K君と出会わなかったら
ライブハウスでこんなに楽しい時間を過ごす
事ってなかったと思います~
K君のお陰ですね。。。
by hiro_ (2010-09-04 21:35) 

hiro_

さおりん さん
お久しぶりです♪
わぁ~~コメントくださってありがとうございます!!
ブログも見てくださって本当にありがとうございます!!
とってもうれしいです♪
小さなライブハウスだったので入手困難なチケットでしたが
幸運にも2箇所も行けました!!
K君とピアノだけでとっても素敵でした~~
来週は、広島でサウンドマリーナというイベントが2日間
あるんですが、それに参加で来てくれるんです!
いつもはこのイベント野外なのですが、
今回は野外でないのでラッキーでした~~

てっぺいちゃんのライブ10月ですか~
もうすぐですね!!
きっととっても楽しいでしょうね♪
私も、いつか行きたいです。。。
よかったら、少しでもいいのでお話聞かせてくださいね~~

さおりんさんもわんちゃん大好きで飼ってらっしゃるんですね♪
柴犬ですかぁ~柴犬もすっごくかわいいですよね♪

ブログはじめられたら教えてくださいね♪
by hiro_ (2010-09-04 21:45) 

hiro_

博多通りもんさん
ありがとうございます!
すっごく素敵なライブでした~~
時間があのまま止まってほしかったです♪
デビュー5年目での武道館凄いですよね!!
ライブ成功してほしいです♪
by hiro_ (2010-09-04 21:47) 

bluestar

こんばんは~♪
レポ、待ってましたよ。
ホントに、遠~い昔の事のようですね。
そういえば、あんなこと言ってたな~とか、
思い出しつつ、読んでました。

福岡は、山口とは全然雰囲気違いましたね。
Kも意識してたのかな?
おふざけ少なかったですよね。
ちょっぴり残念?でしたね~(笑)

BUCHIさんに会えたのも、かなり嬉しかったです。
結構、大きな声で笑ってて、
笑い声が聞こえるたびに、ドキドキしました(笑)

次は、サンマリですね~。
またまた、よろしくお願いします~♪
では、来週お会いできるの楽しみにしてます。
by bluestar (2010-09-04 21:51) 

パピパパ

◆ hiro さま
手順については私のページのコメントでお願いします。

by パピパパ (2010-09-04 23:36) 

MANA

この夏はK君のライブに何度も行けて嬉しいですねっ^^
来週のライブでは指が治っているといいね~♪
会場の雰囲気や客席数で曲目やトーク内容も
変えてファンの皆さんに楽しんでもらえるように
配慮して、素晴らしいですね。
by MANA (2010-09-05 08:11) 

みちよ

山口とはまた違った雰囲気で、懐かしい「大切な人」も聴けて良かったですね。
それにしても指痛めてたんですね。
あの生ピアノでのパフォーマンスはかなりパワーいりますもんね!このツアーなんとか無事にのりきってくれたらいいですが…。
そしてサンマリもすぐですね!こちらもとても楽しみですね(^.^)
by みちよ (2010-09-05 10:30) 

hiro_

bluestarさん
ありがとうございます!
山口、福岡と違った雰囲気で楽しかったですね♪
2日間ありがとうございました~
本当に遠い日の出来事で~って
まだ半月もたってないんですよね。。。

BUTCHさんも知らなかったので
教えていただいて、しかもご本人に
お会いできて本当にラッキーでした~☆
ありがとうございました!!
渋い声で素敵でしたね♪

週末楽しみです!
どんな曲を何曲歌ってくれるのかな~?
顔なんてとっても見えないけど
雰囲気を楽しめればいいですよね!!
来週もよろしくお願いします♪
by hiro_ (2010-09-05 19:47) 

hiro_

パピパパ さん
ありがとうございます!
全て完了しております♪
勉強させていただきます~~
by hiro_ (2010-09-05 19:48) 

hiro_

MANA さん
そうなんです。。。
私もいけるところはなるべく行きたくって~~
チケット代より遠征費用がかさみます。。。。
いけるだけで幸せですよね♪
何箇所も来られてる方もいらっしゃるので
曲も変えてるみたいですよ♪
サービス精神旺盛で頭が下がります!
by hiro_ (2010-09-05 19:51) 

hiro_

みちよさん
「大切な人」大好きな曲なので、
とってもうれしかったです♪
自分の好きな曲を歌ってくれると
キャーー!!ってなりますよね~~
本当にピアノ叩いてるって感じで迫力ありますよね♪
体力もかなりいると思います。。。
サンマリも週末になりました♪
とっても楽しみです!
でもこの後は武道館まで会えないで寂しいな。。。
by hiro_ (2010-09-05 20:00) 

Bobby-the-Dog

福岡ライブも楽しまれたご様子、何よりでした。
夏のいい思い出になりますね。そして、秋には秋の
ライブがあって、これまた楽しみですよね。

先日は広島スタジアムではありがとうございました。
Gingerはオヤツをとても喜んで、「もっとちょうだい」
攻撃を仕掛けてきます。高級品だということが、わかって
いるようです。

広島スイーツもとても美味しかったです。特に八天堂さん
のあんぱんはお気に入り~です。ファンになりそうです。

広島の旅ブログもボチボチとアップしていきますので、
またよかったら遊びに来てやってくださいね。
by Bobby-the-Dog (2010-09-06 18:23) 

hiro_

Bobby-the-Dog さん
最近は夏に小さなホールをまわって
くれるライブが続いています♪
あといくつライブにいけるでしょうか?
楽しんでこようと思います!!

こちらこそありがとうございました!
Ginger君に喜んでもらえてよかったです!
ドッグカフェのアプリボワゼでプードルちゃん
が好きそうなおやつをセレクトしてもらいました♪

私達も、いただいたお菓子、おいしい!おいしい!
とすぐになくなってしまいました♪

広島の旅ブログ楽しみにしています!
必ず訪問させていただきますます♪
私は今晩(予約投稿で)あたりアップしようと思います!
by hiro_ (2010-09-06 20:25) 

うっしー

楽しい一時の様子がしっかり伝わってきましたよ!
何だか、こちらまで嬉しい気分になっちゃいました(^0^)
by うっしー (2010-09-06 22:12) 

hiro_

うっしーさん
ありがとうございます♪
楽しすぎて時間が止まってほしかったです。。。
今週末もK君の歌声が聞けるので楽しみです!!
by hiro_ (2010-09-07 18:55) 

助さん、ちいちゃん

金曜日はとても良い試合でしたね~♪
ちいちゃんは「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」へ行ったことが
ないので、とっても羨ましいです(^^)
近くて遠い「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」です。
美味しいものもたくさんあるみたなので、ぜひ行ってみようと思います!
野球以外でも楽しめそうな球場ですね~。
ブログのお友達の方に初めてお会いしても、なぜか初めてのような
気がしないですよね~。なんでなんですかね~?

先日はご一緒させていただいてありがとうございました(^^)
みんなが寄り添って素敵なお写真ですね~!
ニヤニヤしながら見ちゃいました~^m^
by 助さん、ちいちゃん (2010-09-08 22:06) 

hiro_

助さん、ちいちゃん さん
すっごく盛り上がった試合でとても楽しかったです!
近いといつでも行けるので、余計に行かないですよね。。。
食べ物がたくさん売ってるので本当に
迷ってしまいます!!
はじめて行ったので、テンション上がってじっと
してられなく、あちこちと探検しました♪楽しかったです!!
ブログのお友達にもお会いできてとても
嬉しかったです~いつもブログでお話しているからでしょうかね?
ずっと前からのお友達のような気がしました。

こちらこそ、御一緒させていただいて本当に
ありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪
最近少しですが、集合写真がなんとか撮れるように
なりましたね。
ショコラ君とキャンディ君のように、いい子にお座りは
まだまだ出来ませんが。。。
家でちょっと特訓しておきますね!!
by hiro_ (2010-09-09 20:07) 

ke-tan

ちょっと忙しくて見に来なかったら二箇所もUPしてくれてたんですね。
山口は新潟でも話題に上っていてなんだか嬉しく見させてもらいました。
そして、福岡~おしゃれな会場でのKスタイル、
そういう雰囲気の場所のも行ってみたかったです。
「ハラボジの手紙」は山口ではやらなかったんですか?
それは意外でした。
どこでもやってくれていると思ってました。
最近出来た曲なんでしょうか?
今日はサンマリ、今頃もう出かけているところでしょうか?
楽しんできてくださいね。
武道館でまた会いたいですね~♪
by ke-tan (2010-09-12 10:13) 

hiro_

ke-tan さん
私も、新潟で山口の話が出てたので嬉しかったです!!
教えてくださってありがとうございました。
福岡とってもオシャレな会場で大人な雰囲気でした。。。
お酒が飲めたらよかったのになぁ~って思いました!
「ハラボジの歌」は山口でも確か歌ってたと思います♪
いい歌ですよね~~
写真は2箇所ともなかったですが。。。

サンマリめちゃくちゃアウェイでしたが
とっても楽しかったです!!
K君頑張ってました~~
まだ先ですがレポしますのでよかったら
見てくださいね♪
武道館、是非お顔だけでも~~
お話が出来たらもっとうれしいです!!
by hiro_ (2010-09-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。