SSブログ

お庭で~ [日常]

 3連休はほとんど家でまったりと過ごしました~

今年も、ブラックベリーがたくさん実をつけてくれました。

ぶどうも今年はたくさんなっています。

ブラックベリーはジャムにしてみました。

IMG_9548.JPG

お庭にできた実をはなとさくらも

自分で取って食べています。

はなちゃん、ブラックベリーすっぱかったでしょ?

IMG_9577.JPG

芝生の上にミミズがいたのかな?

二匹でスリスリダンス~やめてください[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9608.JPG

お庭がジャングル化してたので、草引きをしました。

抜いても抜いても生えてきますね。。。。

IMG_9632.JPG

IMG_9638.JPG

梅雨が明けたと思ったら本当に毎日暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様、お体に気をつけて、お過ごし下さい[晴れ]


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

パピパパ

ジャムにするほど採れるとは広~いお庭なんですね。
スリスリダンスが楽しそうですね。
by パピパパ (2010-07-20 22:00) 

terrybear

お家の近くのブラックベリーもかなり色づいてきてます
だまって取ったらやっぱりいけないかな?
でも、このお家あの前マチャアキの奥様の岡田美里ちゃんちだから
言ってももらえそうもないし・・・
取って来ちゃおうかな~
な~んて悪いこと考えているマミーでした^^ヾ
by terrybear (2010-07-21 15:24) 

MANA

実家にも葡萄の木が植えてありました。
小学生の頃、水やりは私の役目で
水やりをしながらぶどうをつまんで食べてました。
はなちゃんとさくらちゃんと一緒だわ^^
ミミズを見ると2wan共スリスリしちゃうんですか~
汚れちゃうのが心配だけどなんだか楽しそう♪
by MANA (2010-07-21 15:24) 

hiro_

パピパパ さん
ありがとうございます!
お庭は広くはないんですよ。。。
今年すごく実をつけてくれたので
次から次へとできるんです♪
スリスリしませんか?うちはよくやってます。。。
by hiro_ (2010-07-21 17:41) 

hiro_

terrybearさん
ありがとうございます!
terrybearさんのお住まいの所って
本当に高級住宅街なんですね♪
芸能人の方多いですよね~
凄い!!
次から次へと実が出来るので我が家は
誰かにもらってほしいくらいです♪
by hiro_ (2010-07-21 17:43) 

hiro_

MANA さん
ありがとうございます!
素敵な思いでがあるんですね♪
なんだかほっこりさせてもらいました~~
さくらなんて、まだ緑色したトマトを
ちぎって遊んでるんですよ~~
スリスリしませんか?
よくするんですよ~~やめてほしいんですが。。。
by hiro_ (2010-07-21 17:45) 

ソニックマイヅル

家のティコもなんですが、おやつをもらった後とかに必ず、スリスリや座布団の下に向かって悶えています。

なんでかな?といつも思っております。

ちょっと調べてみます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-21 21:28) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
ティコちゃんはおやつをもらった後なんですね♪
それはとってもかわいいですね!!
うちのお二人さんはにおいをつけているのかな?
と思うのですが。。。
分かったら教えてくださいね♪
by hiro_ (2010-07-22 21:30) 

Taddy

手作りジャムが美味しそうですね〜。
酸っぱ顔のはなちゃんがこれまた可愛い。
by Taddy (2010-07-23 05:25) 

hiro_

Taddyさん
ありがとうございます!
たくさん取れたのでジャムにしてみました~
今年は本当に良く実がついて次から次へと
できています♪
本当にすっぱそうなお顔していますよね~
笑えます!
by hiro_ (2010-07-23 19:06) 

ナビパ

ブラックベリーには赤いものもあるんですね。
赤から黒に変化するのかな。。。
はなちゃん&さくらちゃんの良い表情がたくさん撮れましたね。どのお写真も素敵です^^
by ナビパ (2010-07-23 21:17) 

助さん、ちいちゃん

わぁ!ブラックベリーの手作りジャム美味しそう~(^^)
はなちゃん、すっぱいお顔舌をペロッと出してて可愛い~♪
ビタミンCたっぷりですね!
芝生の上をスリスリするのは気持良いんでしょうね~。
お庭でこんなに遊べるなんて羨ましいです。

我が家も草がスゴイことになっています(^^ゞ
暑くて草抜きも大変です(>_<)    助さんが・・・^m^

毎日毎日暑い日が続きますね~。
とけてしまいそうです。
hiroさんもパパさんもはなちゃんもさくらちゃんも
夏バテにお気を付け下さいね!
by 助さん、ちいちゃん (2010-07-24 07:38) 

うっしー

美味しそうな手作りジャムですねぇ~。
色も良くってサイコーですね(^0^)
お庭で取れるなんて羨ましいぃ~♪
by うっしー (2010-07-24 09:42) 

hiro_

ナビパさん
そうなんです。
赤から黒色に変わるんですよ~
我が家のブラックベリーはすっぱくって。。。
ありがとうございます!
写真を撮る練習をしてみましたが
なかなか難しいですね。。。。
by hiro_ (2010-07-24 16:54) 

hiro_

助さん、ちいちゃん さん
ジャムを作ってみましたが、
そんなに食べれるものではないですね。。。
朝パンにつけて食べてます♪
我が家のお庭、本当に草がぼうぼうで。。。
暑くて私もあまり庭いじりしたくないです~~

助さん、草引きしてくれるんですか?
凄い!!さすがです~頼りになりますね♪

ありがとうございます!
おかげさまで我が家はみんなこの暑さ
でも食欲も落ちず元気です~~
助さんちいさんショコラ君キャンディ君も
気をつけてお過ごしくださいね♪
明日楽しみですね!よろしくお願いします~☆
by hiro_ (2010-07-24 16:59) 

hiro_

うっしーさん
去年もたくさんできましたが
今年はもっと出来ました!
あまりにもたくさん取れたのでジャムに
してみました♪
パンにつけたりヨーグルトにかけて食べてみようと
思います!
by hiro_ (2010-07-24 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。