SSブログ

岩国フレンドシップデー♪ [お出かけ 山口]

 今年も、5月5日に岩国基地に行ってきました[飛行機]

高速道路1000円の影響でしょうか?

基地行きのバス乗り場、凄い人でした。

バス乗り場にテントをはって泊まった方もいらっしゃったようで。。。

皆様お疲れ様でした。

IMG_6474.JPG

入り口で簡単な持ち物検査があります。

ちびっ子が楽しめるような遊具もたくさんです[るんるん]

IMG_6480.JPG

みなさん、お土産にたくさんお買い物されてました。

人気はやっぱりピザですね!

すっごく大きいのに一枚1300円くらいです。

IMG_6476.JPG

おいしそうな手作りケーキも売っていました[かわいい]

IMG_6482.JPG

かわいいドーナツがあったのでみんなで食べました~~

揚げたてでとってもおいしかったです[黒ハート]

IMG_6485.JPG

お昼は、豚肉にBBQソースで味付けしたのと

春巻きとライスのセットをいただきました。

こちらで900円。豚肉がおいしかったです!

IMG_6493.JPG

みなさんこんな感じで、座って食べたり

休憩したりしています。

IMG_6494.JPG

 写真撮影会?ってくらい

みなさん写真を撮ってらっしゃいました[カメラ]

上手にモデルさんしてくれました~かわい過ぎです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6486.JPG

結局、飛行機はほとんど見ずに

いつものように、食べるのに忙しかったです。。。

連休最後の楽しい1日でした~~


nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 18

ナビパ

わぁ凄い行列でGWがどこも混んでしょうがないですね。
揚げたてのドーナッツは美味しいのでしょうね。
やっぱり花より団子 飛行機より美味しいものですよね^^
by ナビパ (2010-05-08 21:04) 

ソニックマイヅル

本物の戦闘機を間近で見てみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-09 08:37) 

みちよ

以前から気になってたフレンドシップデー。
今年も大好きなバンド出演があり、初めて行きました!
駅に着いたらすごい人で基地まで歩き、中に入っても目的場所に行くまでが遠かった…(苦笑)
大人気のピザ食べましたよ~♪値段の割にボリュームがあって美味しかったですぅ(^^)
航空ショーも間近で見れていい体験でした。
はじめはヒロさんともしかして偶然遭遇するかもと期待もありましたがなんせものすごい人でしたからね…(@_@)
美味しいものがたくさんあったんですね!基地内広すぎて回りきれてないですよ(^^;)
歩き疲れたけど楽しい1日でした(^o^)
by みちよ (2010-05-09 09:40) 

terrybear

はなちゃんさくらちゃんはお留守番だったんですね~
基地ってどこかアメリカ!ですよね~
by terrybear (2010-05-09 10:16) 

MANA

基地のフレンドシップデーは
機会があれば行ってみたいのですが
近くには基地がないのでなかなk機会がありません^^;
なんだか少しずつ異文化ですね~☆

by MANA (2010-05-09 11:56) 

Bobby-the-Dog

GW中はお天気が良くて何よりでした。今年も
賑わっていますね~。
アメリカン・ジャンク・フードを物色しに行きたい
です…。
by Bobby-the-Dog (2010-05-09 13:48) 

助さん、ちいちゃんへ

5月5日の岩国基地はいつも大盛況ですね~(^^)
バス乗り場にテントをはって泊まってらっしゃる方が
いらっしゃるなんて、気合いの入れ方が違いますね!

うわぁ!揚げたてドーナツもhiroさんが食べられた
豚肉と春巻きとライスのセット、美味しそうですね♪
春巻きの大きさから考えると豚肉はとても大きそうですね!
by 助さん、ちいちゃんへ (2010-05-09 14:16) 

hiro_

ナビパさん
本当に毎年凄い人で、今年は26.5万人くらい
来られたみたいです!
飛行機写真を撮ろうと思って望遠も持っていったのですが
結局食べるほうが忙しくって。。。。
楽しい1日でした。
by hiro_ (2010-05-09 15:36) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
飛行機乗れるのもあるんです。
飛ばないですが。。。。
いろいろ見て回るとより楽しいかも知れませんね!
by hiro_ (2010-05-09 15:38) 

hiro_

みちよさん
凄い!!駅から歩いていかれたんですね~
遠かったでしょ?
そうなんですよね。。。
広いから中に入ってもたくさん歩くように
なりますよね!
お疲れ様でした~
バンド見れてよかったですね♪
私達は、おやつを食べて、ご飯を食べて、おやつを食べて。。。。
とこんな感じで2時前に退散しました~
次回は是非バスで。。。
結構ならんでますが、100台以上のバスが出ているので
そんなに待たずに乗れますよ!
来年は是非お会いしたいですね~
by hiro_ (2010-05-09 15:42) 

hiro_

terrybear さん
ワンちゃん連れて行ってる方もいらっしゃいました。
人も多いし、暑いしアスファルト多いし
ゲートで断られても。。。と思いお留守番でした。
中は日本のようでアメリカですね。
by hiro_ (2010-05-09 15:44) 

hiro_

MANAさん
ゲートを通ればアメリカンな気分です。
遠くからみなさん来られてたみたいですよ!
是非一度広島フラワーフェスティバルと
(5/3から5/5)くっつけていかがですか?

by hiro_ (2010-05-09 15:48) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
本当に今年のGWはお天気がよかったですね!
今年もたくさんの方が来られたようで。
26.5万人とニュースでやっていました!
写真はのせてないのせてないのですが
アイスも食べて帰りました。おりいかったです!
by hiro_ (2010-05-09 15:51) 

hiro_

助さん、ちいちゃんさん
遠くからたくさんの方が来られたようで
26.5万人ですって!!
本当に凄い人でした~
本当にお天気もよく暑かったです。
豚肉は屋台の牛串位の大きさで
春巻きがちょっと小さめでした。
お肉の味はよかったです!
いつも行ってはいろいろ食べて帰ってます。
姪っ子がステーキを食べたのですが
見た目は。。。でしたがこちらもお味はよかったです。
by hiro_ (2010-05-09 15:58) 

パピパパ

すごい混雑ですね。
これだけ混雑しているとわんこはOKでも
ちょっとつらいかもしれませんね。
ピザの大きさってビックリするぐらいのサイズかな?
by パピパパ (2010-05-09 21:07) 

DEMIりん

私、機会もなくて
基地には一度も入ったことがないのです(^^ゞ
やっぱり雰囲気も豪快な感じでしょうか♪


by DEMIりん (2010-05-10 14:24) 

hiro_

パピパパさん
本当に人が多くて暑くて、はなとさくら
お留守番で正解です。
私達だけでもヘトヘトになりますから。。。
ピザはコストコのピザの大きさと同じ
位だと思います!
結構おいしいんですよ♪
by hiro_ (2010-05-10 19:48) 

hiro_

DEMIりんさん
こちらまで来るのってちょっと遠いですよね~
いつかチロちゃんと一緒に遊びにきてくださいね♪
本当に広くって歩きまわるとヘロヘロ
になります。。。
でも、楽しいですよ♪
by hiro_ (2010-05-10 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。