SSブログ

大阪・神戸の旅~(3) [お出かけ 関西]

大阪・神戸の旅、いよいよ終盤です。もう少しお付き合いよろしくお願いします~~

朝、ホテルの近くを散歩しました~ちょっと歩くと異人館があります。

こちらは異人館かとおもったら、スターバックスでした[喫茶店]とってもおしゃれです!

画像 12967.jpg

素敵な建物がたくさんありました[かわいい]

画像 12986.jpg

画像 12996.jpg 

ホテルをチェックアウトして向かったのは六甲アイランドです。

まず、ワンコグッズがたくさんある「マスト」さん。

洋服、リードはもちろん、ワンちゃんの置物や、いろんなグッズがたくさんありました。

頭と胴体が別々になっている面白い置物と、はなちゃん達のおもちゃをいただきました。

画像 13083.jpg 

マストさんから歩いて5分位の所に無料のドッグランがあります。

行き方を教えていただき、そして、

荷物を預かっていただいて、はなとさくらのおやつと、冷たいお水も頂きました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました[かわいい]

画像 13016.jpg

こちらのドッグランとっても広かったです。

はなもさくらも、とっても楽しそうに遊んでました~

画像 13042.jpg

いろんな 犬種のワンちゃんがいました。お友達がいっぱいです。

画像 13034.jpg

そしてお昼は、神戸ベイシェラトンホテルのガーデンカフェでいただきました。

ビュッフェです。こちらテラス席ワンちゃんOKです。

雀がパンをねらって何度もテーブルに来ていました。

画像 13048.jpg

食事も終わり、最後に海岸の公園へ~

画像 13067.jpg

この日は日差しが強く、とても暑かったです[晴れ]

公園内で素敵な場所発見[目]いい子で写真撮ることができました。

画像 13078.jpg

はなちゃんさくらちゃん、とっても楽しかったね[るんるん]

またいつかみんなで旅行に行きたいです!

最後までお付き合いありがとうございました。


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 22

パピパパ

食事中に雀がくるとは
ナイスショットです。
ガーデンカフェが楽しめる季節になりましたね!
by パピパパ (2009-05-19 22:14) 

Bobby-the-Dog

異人館のおしゃれな雰囲気に、はなちゃんとさくらちゃんがよく
似合っています[__かわいい] まるでモデル犬のよう[__揺れるハート]
シェラトンのランチはおいしいそうですね。噂に聞いていて、行って
みたいなと思っています。でも大胆なすずめさんですね。まあ、カラス
やとんびよりもいいか…な。
大阪・鶴橋のような下町から、神戸のおしゃれな町並みまで、
なかなか充実した楽しいご旅行だったようで、何よりでしたね。
また、大阪に遊びに来てくださいね[__!!]
by Bobby-the-Dog (2009-05-19 22:16) 

ナビパ

スターバックスお洒落ですね。
街並が横浜の山手に似ています。
やはり同じ港町で栄えた街ですね。
ちょっと熱かったようですがドッグランではなちゃん&さくらちゃん元気に遊べて良かったです^^
海岸の公園は綺麗な場所ですね。
シロツメグサの中で笑顔のワンズ素敵です^^
by ナビパ (2009-05-19 22:30) 

うっしー

文化を感じる建物ですねぇ!
それにしても、はなちゃんとさくらちゃんの笑顔がたまらないぃ~(^0^)
by うっしー (2009-05-20 06:50) 

ke-tan

神戸、いつかは行きたい憧れの土地です。
このお洒落な建物がスタバとは!!

でも神戸も大阪も今は大変な事になってますね。
家の娘からもマスクを送って欲しいと言われました。
早く沈静化することを祈ってます。

少し早めに旅して良かったですね~♪
by ke-tan (2009-05-20 07:52) 

COYOTE

満喫しましたね!
はなちゃん、凄く美人さんになりましたね!
さくらちゃんもカワユス!
ランチのテーブルに、すずめちゃんですね!
NICEショットですね~~~!
マスクもって行ったの?
大騒ぎになる前でしたね!良かった~!
可愛い2WANZですO(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-05-20 08:30) 

kaoru

おはようございます。
異人館の雰囲気とはなちゃんとさくらちゃんが
ピッタリ似合って素敵ですね。
皆さんの注目の的だったでしょうね。
ランチもお洒落で美味しそうですね。
沢山のお友達とも遊べてはなちゃんとさくらちゃん
ニッコリ笑顔で可愛い〜♡
旅の楽しさを物語っていますね。
こちらは、大変な状態になっているので
いい時のご旅行で楽しめて良かったですね。
by kaoru (2009-05-20 08:37) 

hiro_

パピパパさん
今頃の季節が一番お外でのお食事
気持ちがいいですよね~
雀は何回追い払ってもすぐよってくるんです。
でも、かわいかったです[__わーい]
by hiro_ (2009-05-20 18:44) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
モデル犬のよう。。だなんて~うれしいです!
ありがとうございます。
シェラトンのランチとってもおいしかったですよ!
テラス席そんなにたくさんなかったような気がします。
雀、人間になれてるんですね。。きっと。何度も来てました。
今回はあちこちと、行きたかった所を
まわってきました。
大阪は何度か行ってますが、まだまだ行きたい所
たくさんです[__るんるん]
by hiro_ (2009-05-20 18:50) 

hiro_

ナビパさん
しばらくスターバックスと気付きませんでした~
良く見るとあの、マークがあったので。。。
とてもオシャレですよね~
横浜と似てるんですね。
横浜は一度も行った事がないので
いつか行ってみたいです [__グッド]
5月の頭でしたが半袖で十分でした。
シロツメグサの写真、偶然笑顔が撮れました。
お褒めのお言葉ありがとうございます~
by hiro_ (2009-05-20 18:53) 

hiro_

うっしーさん
はなもさくらも楽しかったのでしょうか?
笑顔の写真が撮れました[__グッド]
神戸素敵な街でした。また是非行ってみたいです!
by hiro_ (2009-05-20 18:54) 

hiro_

ke-tanさん
神戸、素敵な街でしたよ~
そういえば、去年の年末、K君
ホテルでライブありましたね~

そうそう、こちらでもマスク売り切れです。。。
田舎だからあるだろうと安心してましたが
ありませんでした。
宮崎の母にも聞いてみましたが
使い捨てのはなかなかないそうです[__ふらふら]
本当に、もう1週遅かったらと思うと。。。よかったです。
by hiro_ (2009-05-20 18:58) 

hiro_

COYOTE さん
さくらと、はなにかわいい
のお言葉ありがとうございます~
雀、何度も来てたらしいです。
パンを運ぼうと頑張ってたみたいですよ[__わーい]
それが。。。。マスクは持って言ってなかったです。
まだそんなに騒いでない時期で[__あせあせ]
まさかこんな事になるとは思ってませんでした。
行った時期がよかったです!
by hiro_ (2009-05-20 19:01) 

hiro_

kaoruさん
ありがとうございます~
神戸の街は本当に素敵ですね[__かわいい]
また今度行ってみたいと思いました!
ゆっくりあちこち歩いてみたいです。
ドッグランは本当に広くてきれいで
ちょっと感動しました!
はなもさくらも楽しそうに遊んでました~

やはりそちらはインフルエンザ
大変なんですね。
こちらはまだまだと思ってましたが、
マスクが売り切れで。。。
早く落ち着いてくれるといですね。

by hiro_ (2009-05-20 19:05) 

hiro_

Mineosaurusさん
nice!ありがとうございます~
by hiro_ (2009-05-20 19:06) 

hiro_

c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます~
by hiro_ (2009-05-22 19:24) 

DANNER

わ~!神戸に行ってこられたのですね♪
神戸ルミナリエと中華街に行った事を思い出しました。
スタバ、看板がなければ分からないくらいですね~。
異人館はパスポートを買って何件か見に行った記憶があります。
by DANNER (2009-05-24 09:51) 

hiro_

DANNERさん
中華街行かれたことがあるんですね~
今回行きたかったんですが、
時間がなかったので行かれませんでした。。。
いつかいってみたいです。
スタバしばらく気付かなかったんですよ。
さくらとはなと一緒にあちこち歩いて
いい思い出になりました[__わーい]
by hiro_ (2009-05-25 20:08) 

ゆち

はなちゃん、さくらちゃん[__揺れるハート]とっても可愛いですね!!北の坂ホテルの画像を探してて出会いました。
私もこの連休に犬連れで北の坂ホテルさんにお世話になる予定です。
広い部屋が空いてなく・・[__たらーっ]

はなちゃんとさくらちゃんはどのお部屋に泊まられましたか?

参考までに教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします[__犬]


by ゆち (2009-09-18 14:03) 

hiro_

ゆちさん
ご訪問、コメントありがとうございます!
連休にご旅行ですかぁ~いいですね[__るんるん]

北の坂ホテルさんでは、スタンダードツインでした。
ベットが二つと、あとは人間が歩ける位のスペースだったような。。。
そんなに広くはありませんでしたが
また神戸に行く時は利用してもいいかなと思ってます。

部屋の扉が2重になっててるせいか、意外と静かでした。
うちの子たちは、物音がするとすぐワンワン言ったりするのですが
ホテルに泊まった時は、言わなかったような気がします。

ご旅行楽しんできてくださいね[__かわいい]
気をつけて行ってらっしゃい~~
by hiro_ (2009-09-18 15:51) 

ゆち

ありがとうございます。
スタンダードツインで狭かったですか・・・。
一泊増やそうかと思いましたが、セミダブルしか空いてなくて[しょぼ~ん]
もう一度検討してみます!!
ありがとうございました☆
by ゆち (2009-09-19 14:08) 

hiro_

ゆちさん
お値段も安いし、場所もいいので人気ですよね。
朝食も無料だし[__るんるん]
意外と、行ってみるとそうんなに、思った程狭くないねって。
思われるかもしれませんよ!
お天気もよさそうでよかったです!
素敵な思い出になるご旅行になりますように。。。
by hiro_ (2009-09-19 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。