SSブログ

心配でしたが。。。 [日常]

先週から、はなちゃんと、さくらちゃん下痢気味で。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

画像 12882.jpg

最初、はなちゃんがなって、2日後くらいにさくらちゃんも。。。

すぐによくなると思ってましたが、今週になっても治らず、

さすがに心配になって、先生に電話をしました[病院]

おやつのやりすぎ、変わった物は食べてはないですか?心当たりは全くないんです[たらーっ(汗)]

牛乳、チーズ、ジャーキー、ガムは避けてください。。。

先生は、1食抜いて、翌日の食事は普段の1/3の量を3回に分けて、

ご飯は消化がいいので少し混ぜてあげてみてください。と言われたので

その通りに。。。1回の食事の量の少ない事[もうやだ~(悲しい顔)]

はなちゃん0.3k、さくらちゃん0.2k体重が減ってました。

食欲はとてもあるのでかわいそうでした。。。でもしかたありません。

さくらちゃん、翌朝、いい感じで、はなちゃんも夕方のお散歩の時にはいい感じだったようです[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと心配でしたが、このまま少しずつ食事を増やして様子を見ようと思います。

そして。。。

画像 12878.jpg

以前、さくらのおトイレの記事を書いた時、アドバイス頂きありがとうございました。

おかげさまで、まだ100%ではありませんが、ようやく上手に出来るようになりました。

これからも、さくらと一緒にがんばっていこうと思います!

週末はK君のライブ&お出かけ~~今から楽しみです[黒ハート]


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

COYOTE

どうしちゃったのかなぁ?
季節の変わり目?
お疲れなのかしら?
ちょっと、気になりますね。
フードも小分けで、ゆっくり様子見てあげてくださいね。
早く治るといいなぁ~~~!
お大事にしてね。
さくらちゃん、だいぶ進歩したようですね。
神経質にならず、どんと構えていきましょうね。
お互いに2wanz生活に・・・・!
by COYOTE (2009-04-24 07:03) 

Bobby-the-Dog

[__病院]二人一緒に同じ症状になると、その分心配ですね。
体調がわるくなると、「痛い」とか「かゆい」とか言ってくれると
助かるのにといつも思います。早くよくなるといいですね。
[__チョキ]さくらちゃんのトイレも改善されたようで、何よりです。
hiro_さんもさらくちゃんもがんばりましたね[__グッド]
自分への[__プレゼント]ご褒美にKくんのライブを存分に楽しんできてください!
ちなみに私はときどき「揚子江」でラーメンを食べています。
by Bobby-the-Dog (2009-04-25 12:27) 

うっしー

その後、具合はどーですか?
はなちゃん、さくらちゃんが同時に下痢だと
ちょっと心配ですね。。。
早く治れ~~♪
by うっしー (2009-04-25 13:20) 

hiro_

COYOTE さん
1食抜いてフードを小分けにして、
お蔭様で随分よくなりました!
ご心配おかけしました。。。
そうなんです!
さくら随分と成長しました。
というか、トイレの感覚が長く
なり、タイミングが分かるようになったので
私の注意不足が原因だったかもしれません。。。
一時のイライラもなくなりました。
いつもありがとうございます[__るんるん]
by hiro_ (2009-04-25 17:06) 

hiro_

Bobby-the-Dog さん
そうなんですよね。。。
2匹ともだったんで心配でしたが
お蔭様でよくなったみたいです!!
ご心配おかけしました。
さくらのおトイレは随分とかかりましたが
まだもう少しがんばらないといけませんね!!
でも随分と、私の気分も楽になりました~
ライブ楽しかったです~
きゃ~揚子江行かれてるんですね!!
うらやましい~餃子もおいしいみたいですよ[__わーい]
by hiro_ (2009-04-25 17:09) 

hiro_

うっしーさん
先生のアドバイス通りにしたら
随分とよくなりました~
ご心配おかけしました。
ありがとうございます!
でも原因が分からなかったので
ちょっと心配ですが、
ひとまず安心ですね!
by hiro_ (2009-04-25 17:11) 

hiro_

ナビパさん
Mineosaurusさん
nice!ありがとうございます~
by hiro_ (2009-04-25 17:12) 

ココママ

はなちゃん、さくらちゃん心配でしたね。
でも、よくなってきてよかったですね[__わーい]
ウンチは健康のバロメーターなので気を付けて見てます[__目]
いいウンチが出ると何か嬉しいですもんね[__グッド]
お大事にしてくだしいね(*^_^*)

K君のライブ楽しんで来てくださいね[__るんるん][__るんるん]
by ココママ (2009-04-25 17:25) 

hiro_

ココママさん
そうなんです。ありがとうございます~
お蔭様でもうすっかりもとに戻りました[__わーい]
一時はどうなることかと思いましたが。。。。
コロコロになったときはもうおお喜びで[__るんるん]
ライブめちゃくちゃ楽しんできました~
by hiro_ (2009-04-26 18:16) 

hiro_

DANNERさん
nice!ありがとうございます~
by hiro_ (2009-05-04 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。