SSブログ

念願の!! [お買い物]

ついに、念願のデジタル一眼レフカメラを購入しました[手(チョキ)]

カメラは、もう前からず~っと欲しいのがあったので、後はどこで買うかだけでした。

電気屋さんか、カメラ屋さんで悩んでましたが、結局カメラ屋さんが一番安かったので

そちらで購入しました~

2008_0823hanachan09140002.JPG

canonのEOS kissx2です~初心者なのでお薦めのダブルズームキットにしました[カメラ]

帰ってからすぐ箱から出して、何枚かとってみました。

カメラ楽しいですね[るんるん]はまりそうです~~でも、勉強しないと難しいですね。

説明書を見ても、分からないので本も購入しました。

2008_0823hanachan09140001.JPG

さらっと読んだんですが、言葉の意味が分からないのもあって。。。

少しずつ勉強していきたいと思います。

画像 218.jpg

室内での動くはなちゃんを撮るのに、一苦労[ふらふら]

ぶれずに撮れたと思ったら、すごく暗いし、明るくしたらぶれるし。。。

いい方法ありますか?先輩方ぜひご指導よろしくお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]

コピー ~ 画像 232.jpg

ママはもっと勉強しなくてはいけませんね!かわいい写真撮る為にがんばるぞー[手(グー)]

 


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 17

hiro

今晩は
デジ一デビューですね。私も買っていますが、実際使ったのはあまりありません。コンデジが使いやすいものでそちらを主に使っています。レンズを買うのがなかなかで・・・。
by hiro (2008-08-29 20:19) 

Bobby-the-Dog

すご~い!カッコイイですね、一眼レフ。使いこなせるようになるまでには、相当勉強が必要なんでしょうか?ひとつずつ、覚えていくのも、これまた楽しみですね。
はなちゃん、ボールキャッチ、niceです。
by Bobby-the-Dog (2008-08-29 21:53) 

mitu

こんばんは。
お~[__カメラ]買ったのですね!
おめでとうございます。
室内暗いですから、ISO(感度)を高め1600位にしてみてください。
絞り(AV)も低い方が、シャッター速度速くなります。
低いとピントの合う距離が、少なくなります。

はなちゃんのお写真、こらからが楽しみですね♪
キヤノン仲間ですね。
これからも仲良くして下さいね[__かわいい]
by mitu (2008-08-29 22:55) 

うっしー

おっ、デジイチデビューですね!
すぐに慣れますよ! そして、バンバン写真を撮る機会が増えてきますよ。
動き早い被写体を撮るときは連写が一番(^0^)
by うっしー (2008-08-30 09:22) 

ke-tan

すっごいー!!!
[__カメラ]かっこいいわ~~!!
これではなちゃんの写真たくさん撮れますね[__るんるん]
by ke-tan (2008-08-30 19:49) 

hiro_

hiroさん
そうです!念願のデジイチデビューです[__グッド]
hiroさんも持ってらっしゃるんですね~
使いこなせるように頑張りたいと思います~~
レンズもいろいろあってはまりそうです[__わーい]
by hiro_ (2008-08-30 20:30) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
ワンコは動きまわるので、この瞬間!っていうのが
写真で撮りたくて、やっと購入しました~~
勉強して、かわいい写真たくさん撮りたいです [__揺れるハート]
ボールキャッチ褒めて頂いてありがとうございます[__るんるん]
by hiro_ (2008-08-30 20:34) 

hiro_

mituさん
やっと購入しました~~
ご指導ありがとうございます!!
お家が近くだったら、写真教室お願い
したいくらいです[__わーい]
いろいろ教えてくださいね~~
はなちゃんの、写真たくさん撮りたいと思います。
mituさんもキャノンでしたよね!
こちらこそよろしくお願いします[__わーい]
by hiro_ (2008-08-30 20:38) 

hiro_

うっしーさん
本当ですかぁ~?慣れればいいんですが。。。
最近は、写真を撮るために、
出かけたりしています~
連写ですね!!頑張ってたくさん
写真とりたいと思います[__るんるん]
ありがとうございます~~
by hiro_ (2008-08-30 20:41) 

hiro_

ke-tanさん
買うとき、ふと、K君はどこのカメラだったけ~?
同じのにしたいなぁと思ってたんですが、
分からず、結局前から欲しかったのにしました[__わーい]
今までデジカメで撮ってたんで追いつかなくて。。。
写真撮るの楽しいです~~はまりそうですよ!
by hiro_ (2008-08-30 20:45) 

hiro_

くらいふさん
nice!ありがとうございます~
by hiro_ (2008-08-30 20:49) 

のりのり

おっ!!!hiro_さんもついに~!!!
やっぱりワンコの写真はイチデジに限りますよ~!
まだ私も初心者なので偉そうなことは言えないですけど。

はなちゃんとのお出かけも楽しくなりますね~♪
これからも可愛い写真がアップされることを期待してま~す!

本あるんですねっ!
私も勉強しないと~!お互い頑張りましょうね!
by のりのり (2008-08-31 00:35) 

ももママ

hiro_さん、イチデジ買われたんですね~!!
ブログをやってらっしゃる方の中にも、イチデジの方、多いですよね☆
皆さん上手に使いこなしていて羨ましいです!!
hiro_さんもすごく上手に撮ってらっしゃいますよ~♪
ボールをキャッチしているはなちゃんの瞬間を撮るなんてすごーい!!
これからのはなちゃんのいろんなお写真、楽しみです~!!
by ももママ (2008-08-31 11:30) 

hiro_

のりのりさん
やっと購入しました[__るんるん]
発売当初から欲しくて欲しくて、やっとです!!
最近またCMよく見ますね~
そうなんです~写真撮るために
出かけたりして、休日がまた一段と
楽しみになりました[__わーい]
のりのりさんみたいに、上手に
撮れるようにがんばります~~
by hiro_ (2008-08-31 19:09) 

hiro_

ももママさん
写真褒めていただいてありがとうございます~~
まだまだで、本当にはずかしいです[__あせあせ]
デジカメでは、どうしてもこの瞬間[__!]
ってのが撮れなくて、前から欲しかったんです~~
使い出したら、やっぱり楽しいです!
使いこなせるように頑張りたいと思います!
by hiro_ (2008-08-31 19:13) 

coyote

お久しぶりです!!
カメラデビューですね!!
同じCannonですね。
色々本も出ていますよ。
全然
わからずして、写しているけど・・・・
キット素敵な写真が見れる日も近いかな?
良く撮れていると思います~!
これから私も、研究かな?
楽しみましょね。

by coyote (2008-09-02 08:24) 

hiro_

coyoteさん
お久しぶりです~
お元気そうでよかったです!!
浮気せずやっぱりこちらのカメラにしました[__わーい]
説明書よんでも??って感じで[__あせあせ]
本も読んだんですが、専門用語が意味不明で
まずはそこからですね。。。
たくさん撮ってなれていこうと思います~
では後ほど~~
by hiro_ (2008-09-02 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふわふわっ♪お気に入りの場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。