SSブログ

1年ぶりの。。。(2) [お出かけ 宮崎]

お昼ごはんを食べて、お腹一杯になった後、国の天然記念物にも指定されている

「関之尾滝」を見に行ってきました。

コピー ~ 2008_0816hanachan09140045.JPG

滝が流れてるくらいだから、きっと涼しいだろうな~と期待して行ったのですが

もう暑いのなんの[晴れ]日差しがとても強く、本当に暑かったです!!

この後、「高千穂牧場」へ[車(セダン)]

コピー ~ 2008_0816hanachan09140063.JPG

とっても広くて緑がきれいでした。夏休みなのでいろんな体験コーナーがありました。

姪っ子のAちゃんは乳しぼりに挑戦です!!

乳しぼり体験、定員30名と書いてあったんですが、その横に、

「乳しぼりができる人数は牛の体調により異なります。」と書いてありました。

ちょっと笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]牛さんも大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

コピー ~ 2008_0816hanachan09140058.JPG

Aちゃんの順番がもう少しという所で、今まで静かに、いい子にしていた牛さんが

急に動いて、モ~モ~鳴きはじめたので、びっくりしましたが、なんとか無事に終わりました。

貴重な体験が出来てよかったです。

動物ふれあいコーナーもあって、ご飯をあげたりしました。

動物のかわいい顔を見てると、はなちゃんに急に会いたくなって。。。

コピー ~ 画像 013.jpg

はなちゃん、次は一緒に行けるといいね[黒ハート]


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 17

mitu

こんばんは。
お~凄い滝ですね!!
いいところですね。
牛の乳しぼり、貴重な体験ですね[__晴れ]
はなちゃんに見つめられると、たまりませんね[__かわいい]
by mitu (2008-08-22 20:06) 

みっきーろん

>牛の乳しぼりしたんですか・・・!
>いい体験しましたね(#^^#)
>今度は、はなちゃんも一緒に行けるといいですね(ニコニコ)

by みっきーろん (2008-08-23 12:50) 

hiro_

mituさん
とても暑かったんですが、いい所でした[__わーい]
観光客もけっこう来てましたよ!
他にもソーセージ作りなんかもあったんですが
時間がなくて参加できませんでした。
お盆という事もあってこちらもたくさん
の人でにぎわってました[__るんるん]

いつもコメント、nice!ありがとうございます~
by hiro_ (2008-08-23 22:19) 

hiro_

みっきーろんさん
姪っ子は楽しかったと思います。
めったに出来ない事ですよね~
来年は連れて帰りたいですね!
やっぱり一緒が一番です[__グッド]
by hiro_ (2008-08-23 22:21) 

coyote

貴重な体験ですね!!
未だにしたこと無いですね!
姪っ子ちゃん、は大喜びですよね。
夏の良い思い出・・・
はなちゃんと、一緒に体験できたら良いですね♪
by coyote (2008-08-23 22:29) 

のりのり

とっても広~い牧場ですね~♪
景色がとっても素敵です!
分かります~!!!お留守番中に他のワンコの可愛い姿を見ると我に返ったりしますもの~!
次回ははなちゃんも一緒に行けるといいですよね~☆
by のりのり (2008-08-23 22:40) 

hiro_

coyoteさん
こんな機会めったにないので、
参加したみたいです~~
楽しかったみたいですよ!!
高原で食べたソフトクリームが
とってもおいしかったです
ワンコ連れの方、結構いらっしゃいました[__かわいい]
いつもコメント、nice!ありがとうございます~
by hiro_ (2008-08-24 12:17) 

hiro_

のりのりさん
とっても広く気持ちがよかったですよ~
ひまわりがたくさん咲いてました[__かわいい]
動物達も、みんな目がうるうるしてかわいかったです。
毎日はなちゃんに会いたくって。。。
本当に次は一緒に行ければいいなぁ~と思ってます!
いつもコメント、nice!ありがとうございます~
by hiro_ (2008-08-24 12:22) 

パピパパ

こんにちは
貴重な体験されましたね
はなちゃんと一緒だったらもっと良かったかな
by パピパパ (2008-08-24 17:23) 

hiro

今晩は
子どもの頃、宮崎県の日之影町というとこに住んでいました。高千穂はお隣でした。懐かしい名前です。
by hiro (2008-08-24 20:48) 

mano

綺麗な所ですね^^
昔乳搾りやりましたけど絞りたてのミルク飲んでみましたか?
すごく濃厚ですよね!

by mano (2008-08-25 17:49) 

hiro_

パピパパさん
とても楽しいお盆になりました[__わーい]
他にもいろいろあったんですが、時間がなくて[__あせあせ]
でも、姪っ子はとても喜んでました。
次回は是非一緒に。。。と考えてます~
by hiro_ (2008-08-25 19:14) 

hiro_

hiroさん
宮崎にお住まいだった事があったんですね~
名前も同じだし、宮崎つながり~~
うれしいです[__わーい]
これからもよろしくお願いします~~
by hiro_ (2008-08-25 19:16) 

hiro_

manoさん
とても広くて、緑のきれいな所でした~
もう少し暑くなければ最高でした!
絞りたてのミルク、ちょっと期待してたんですが、
飲ませてもらえませんでした。
バケツの中に入れてました。一度飲んでみたいです~~
by hiro_ (2008-08-25 19:18) 

Bobby-the-Dog

いいところですね。九州の景色を見ていると、外国に行ったような気分になります。あ~、また行きたい!今度はぜひ宮崎にも!
確か熊本の阿蘇にはワンちゃんと一緒にとまれる温泉宿があります。ドッグランも大きくて、楽しめそうです。私もうちのワンコを連れて、旅行してみたいです。
by Bobby-the-Dog (2008-08-26 09:20) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
九州は本当に、観光する所がたくさんありますよね~
毎年帰るたびに、あちこち行ってます!
ぜひぜひ、宮崎行ってみてください~
山も緑がたくさんでいいですが、海岸沿いもいいですよ[__リゾート]
阿蘇ですかぁ~。次回ぜひ立ち寄ってみたいです!
わたしも、次は連れて帰りたいなぁ~と思ってます。
by hiro_ (2008-08-26 20:21) 

hiro_

うっしーさん
nice!ありがとうございます~
by hiro_ (2008-08-27 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年ぶりの。。。(1)ふわふわっ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。