SSブログ

1年ぶりの。。。(1) [お出かけ 宮崎]

毎年お盆に、宮崎県に帰省します。今回はパパとはなちゃんはお留守番です。

着いてすぐに雨がふって外には虹が[わーい(嬉しい顔)]ちょっと分かりづらいんですが、2つ虹が出てました!

2008_0816hanachan09140021.JPG

いつも、宮崎に行っては、観光をしたり、おいしい物を食べに行ったりしています[レストラン]

今回は、自家飼育の地鶏を食べさせてくれる「ふれあいの里」に行ってきました~

ヤギさんがお出迎えです。メーメー鳴いてました。

2008_0816hanachan09140026.JPG

お刺身、とり生ハム、もも炭焼、締めくくりに、とり汁飯をいただきました~

2008_0816hanachan09140031.JPG

一番手前の右端、とさかなんです!はじめて食べました。コリコリしておいしかったです[るんるん]

 コピー ~ 2008_0816hanachan09140035.JPG

生ハムもとってもおいしかったです。

2008_0816hanachan09140038.JPG

コピー ~ 2008_0816hanachan09140036.JPG

お腹いっぱいで大満足でした~続く。。。


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

coyote

いいですね~!のんびり出来て・・・!!
2本も虹が見えてラッキーですね。
おいしそうな、お肉だこと。
炭焼きは最高ですね。
ひとまず、お留守番隊は、忘れたいね。気になるのわかるけど~
次回は何かな~?
by coyote (2008-08-19 07:23) 

mitu

おはようございます。
のんびり出来たようですね。
虹綺麗に撮れていますね~!

お料理美味しそう。
いい所ですね♪
by mitu (2008-08-19 07:59) 

hiro_

coyoteさん
家事からも開放されて、本当にのんびり
させてもらいました[__わーい]
なんだかいい事ありあそうな虹でした!
おいしい物食べて満足だったんですが、
はなちゃんが気になって。。。
写真送って~テレビ電話にして~と
毎晩やりとりしてました。
by hiro_ (2008-08-19 19:26) 

hiro_

mituさん
のんびりしずぎて、帰ってきて元の
生活に慣れるまで大変です~~
虹きれいに撮れてますかぁ?
ありがとうございます!恥ずかしいです[__わーい]
普通にスーパーで鶏のお刺身が売ってました。
ちょっとビックリでした!
by hiro_ (2008-08-19 19:30) 

Bobby-the-Dog

地鶏に生ハム、とり汁飯…おいしそう!九州には美味しいものがたくさんあるし、景色も綺麗で大好きです。大分と熊本には何度が行ったことがあるのですが、宮崎はまだなので、ぜひ行ってみたいです。
by Bobby-the-Dog (2008-08-19 22:16) 

みちよ

こんにちは(^^)
宮崎がご出身なんですね。
姪が宮崎の方と結婚したので親近感があります♪
ワインとマンゴーもらったことあるんですけど、どっちも美味しかったです…この生ハムも美味しそう~~☆
いつかK絡みで訪れられたらいいなぁ~(^.^)
by みちよ (2008-08-20 15:13) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
料理、とってもおいしかったですよ~~
おいしいものたくさんありますよね!!
母は食べなれてるせいかほとんど食べてませんでした [__あせあせ]
宮崎、観光名所たくさんあります~
ぜひ一度行ってみてください[__るんるん]
by hiro_ (2008-08-20 20:03) 

hiro_

みちよさん
両親が宮崎なんです。
私は大阪生まれの山口育ちです~
マンゴーいいですね!去年宮崎に行ったとき、初めて食べました~
とってもおいしかったです[__グッド]
去年でしたよね?野外ライブあったの。。。
あの時本当に行きたかったんですが、行かれなかったんですよね。。。
遠出は、K君がらみがほとんどになりました[__わーい]
by hiro_ (2008-08-20 20:06) 

のりのり

ご実家、宮崎なのですね~!
知事効果で一躍宮崎産の食べ物がいろいろ有名になりましたね~!
鶏料理、美味しそう!
はなちゃんとパパはお留守番だったのですね~。
ゆっくり過ごされてよかったですね~!
by のりのり (2008-08-20 21:03) 

ke-tan

おかえり~
宮崎名物の地鳥、美味しそう[__わーい]
下にあるのは冷汁??
地元のパワーをいっぱいもらって元気になりましたか?

次ははなちゃんにも宮崎の空気をご馳走を味あわせてあげてね。
by ke-tan (2008-08-21 06:14) 

hiro_

のりのりさん
そうなんです~知事ががんばってくれてるので、
とてもうれしいです[__るんるん]昔はお土産も何にしようか
とても迷ってたんですが、今ではあの似顔絵のお土産が
たくさんあって見てるだけで楽しいです!
お蔭様でとってものんびりさせてもらいました~
母は疲れたかもしれませんね[__あせあせ]
by hiro_ (2008-08-21 20:11) 

hiro_

ke-tanさん
鶏料理とてもおいしかったです~
こっちでは食べれませんから余計においしかったです!
あれは温かい鶏がらスープにご飯と鶏肉が入ってる料理です。
お茶漬けみたいな感じでしょうか。。。
はなちゃんつれて行きたいんですが、
実はうちの父犬が苦手でして。。。。
それも半端でないんです[__ふらふら]
今から、来年に向けて作戦を練っております[__あせあせ]
by hiro_ (2008-08-21 20:16) 

ももママ

宮崎のかたなんですね~♪
今、注目のいいところですよね!!
東国原知事に会ったりします~!?

鳥のとさかって美味しいそう!!
こりこりしてるんですね♪
美味しいお食事をたくさん召し上がって羨ましいなあ!
by ももママ (2008-08-21 22:58) 

mano

いやぁ~美味しそうですね~^^
とさかは乾燥してるのを太一が良く食べてますが俺はまだ食べた事が無いです、やっぱり鮮度が大事なのかなぁ~
二本の虹はnice!ですね^^
by mano (2008-08-22 15:47) 

hiro_

ももママさん
知事には残念ながら
お会いした事はありません~
去年、県庁に行って、入った所に
知事の大きなパネルがあったので
一緒に写真をとって帰りました[__るんるん]

とさか、こりこりして、おいしかったですよ!
初めて食べたのですが、ちょっとビックリでした[__!]
おいしいものたくさんありました[__かわいい]
by hiro_ (2008-08-22 19:40) 

hiro_

manoさん
とさかのおやつありますよね[__るんるん]
はなちゃんは食べるより、最近は隠してばっかりです。。。
一番上の真ん中の砂肝もおいしかったです~
これも、ワンコ好きそうですね[__わーい]
スーパーに行ったら普通に、鶏の刺身やたたきが売ってて
びっくりしました!1パック200円位なんですよ!!
by hiro_ (2008-08-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。