SSブログ

わんこと鳥取旅行♪ランチ~カフェ♪ [お出かけ 山陰]

年末に山陰方面へお出かけしてきました[車(RV)]

まず向かったのは一度行ってみたかった「金持神社」です。

IMG_60556.JPG

わんこもOKとの事でみんなで登って参拝しました~

「金持」と書いて「かもち」と読むそうです。。。

2016年金運が上がればいいな~

IMG_60623.JPG

次に向かったのは境港の市場です。

IMG_02271.JPG

いろんな魚や、やっぱりカニがたくさん!

IMG_02281.JPG

お昼ご飯は市場近くの「かいがん」さんで~

IMG_02291.JPG

海鮮丼と

IMG_02331.JPG

もさえび丼をいただきました!

IMG_0235.JPG

もさえびは半日もすれば頭部が黒く なるなど傷みが早く

ほとんどが鳥取で消費されてしまうそうです。

この日も昨日までなかったと聞いていただきました!

プリプリしてとっても美味しかったです[かわいい]

IMG_60701.JPG

海岸へ移動して爆走タイムです[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_60861.JPG

IMG_61291.JPG

IMG_61491.JPG

寒かったけど楽しそうに

はなもさくらも走ってました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_62151.JPG

チェックインまでまだまだ時間があったので

「カフェロッソ」さんでお茶を[喫茶店]

IMG_62321.JPG

とっても美味しい珈琲とケーキをいただきました[るんるん]

IMG_62431.JPG

こちらのカフェのオーナーは

2005年のにワールド バリスタ チャンピオンシップで

準優勝を取った事のある方だそうですよ~

IMG_62491.JPG

大山が見えてきました~

もうすぐお宿に到着です[グッド(上向き矢印)]


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

ナビパ

年末の山陰方面はけっこう穴場かもしれませんね。
地元でしか味わえない海の幸も食べられてこれも巡り合わせで旅行ならではだと思います。
砂浜ではなちゃん&さくらちゃんイキイキとした表情が最高です。d(^_^
大山は富士に似てますね。最初富士山だと思いましたよ。^^;
by ナビパ (2016-01-13 17:36) 

ソニックマイヅル

こんにちは。境港で海鮮丼にえびもさ丼、これは超極上ですね!お腹が空いてきました。元気いっぱいで砂浜遊び、楽しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-13 17:49) 

terrybear

年末は暖かかったからよかったでしょ~
はなちゃん、さくらちゃん嬉しそうにランランしてるわね~
もさえび丼食べてみた~~~~い
by terrybear (2016-01-13 20:11) 

ネオ・アッキー

hiro_さんこんばんは。
市場で食べる新鮮な海鮮丼やもさえび丼美味しいでしょうね。
はなちゃん、さくらちゃんが海岸で遊ぶ姿、とてもカワイイですね。
by ネオ・アッキー (2016-01-14 00:26) 

パピパパ

こんばんは
階段をずいぶん登りましたね
地元限りの食材は知る人ぞ知る食材でしょうね。
ラテアート!これは飲めません。
by パピパパ (2016-01-14 21:22) 

ケリー

はなちゃん、さくらちゃん、楽しそうですね(*^^)v
そして丼、とても美味しそうです。いい時間を過ごして
おられますね!!
by ケリー (2016-01-16 22:10) 

hiro_

ナビパさん
山陰は美味しいものが沢山なのでいいですよね〜
今回もとっても美味しいものばかりでした!
砂浜は人もいなくとても楽しそうに走ってました!
大山は富士山に似てますか?
きれいですよね〜
by hiro_ (2016-01-20 14:29) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
ありがとうございます。
モサエビ丼ぷりぷりしてとっても美味しかったです!
沢山走れて嬉しそうでした!
by hiro_ (2016-01-20 14:31) 

hiro_

terrybearさん
ありがとうございます。
そうなんです!
山陰は雪を心配してましたが全然でした。
美味しいものいただいて、沢山遊びました〜

by hiro_ (2016-01-20 14:35) 

hiro_

ネオ・アッキーさん
ありがとうございます。
モサエビ丼ははじめていただき
珍しいものだそうでラッキーでした!
のんびり楽しい旅行でした。
by hiro_ (2016-01-20 14:37) 

hiro_

パピパパさん
ありがとうございます。
一度行ってみたかった神社です。
今度は売店が開いてる時にいきたいです。
海鮮丼、モサエビ丼もとっても美味しかったです!
by hiro_ (2016-01-20 14:39) 

hiro_

ケリーさん
ありがとうございます。
のんびりと楽しい旅行でした。
旅行だとずっと一緒にいられるので
はなとさくらも嬉しそうです!
by hiro_ (2016-01-20 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。