SSブログ

わんこと奈良へ〜 [お出かけ 関西]

先日、助さんちいちゃんファミリーと一緒に

奈良へ行ってきました〜

あいにくの雨で[雨]早めのランチにしました〜

「BABY FACE PLANET'S」さんです。

2015-03-14-12-19-40_photo.jpg

テラス席ワンコOKなんですよ〜

テラスと言ってもお部屋みたいになってて

暖房もきいてるので寒くなかったです!

2015-03-14-12-26-33_photo.jpg

前菜〜デザートまで

大盛りサイズでお腹一杯になりました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9410.JPG

ご飯を食べ終わった頃から

雨もあがり東大寺へ〜

IMG_8795.jpg

鹿さんがたくさん!

宮島の鹿より穏やかなイメージがあったのですが

わんこが一緒だったせいか、結構怖かったです。。。

IMG_9370.jpg

東大寺の前で[カメラ]

IMG_9422.jpg

大仏様の前でも[カメラ]

IMG_9442.jpg

パンフレット等に載ってるお写真

この角度からの物が一番多いそうです。

IMG_9446.jpg

この柱の穴は大仏様の鼻の穴と

同じ大きさだそうです。

この穴をくぐると無病息災の

ご利益があると言われています。

IMG_9450.JPG

細目の旦那さんは、あっさりクリア[グッド(上向き矢印)]

太目の私は一度、無理と思って断念したのですが

チャンレンジしたら通れました[るんるん](よかった〜)

IMG_9472.jpg

カートに乗っていたらわんこも一緒に

「世界遺産」を見ることが出来るので

本当にありがたいです。。。

IMG_9504.jpg

梅が綺麗に咲いていました[かわいい]

IMG_9509.jpg

ぐるりとまわって、また来た道を戻りました。

IMG_9510.jpg

戻りながら[カメラ]

みんな可愛いな。。。

IMG_9547.jpg

東大寺を後にして、

平城宮の正門・朱雀門へ〜

IMG_9556.jpg

見学とお散歩をして本日のお宿へ〜

一日お疲れ様でした。。。


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

terrybear

いいな~奈良にもお出かけ
習って1回行ったかしらね~
また行ってみたいです
5ワンズいつもホントにかわいくておりこうさんね~
by terrybear (2015-03-26 07:09) 

エンジェル

うわ〜奈良にワンコといらしたんですね!!
奈良に姉が住んでいるのですがワンコ連れて見物した事無いわ〜確かに東大寺はワンコ連れの人がいて、いいなぁ〜って思ってました!!姉がしばらくまた奈良に住む事になったので是非参考にさせて頂きます〜
ランチのお店、生駒なんですね〜姉は生駒に住んでるんです。姉のうちに泊まる時ワン連れで行ってみます〜♬
by エンジェル (2015-03-26 07:18) 

ソニックマイヅル

大仏さん前でみんな揃ってのショット、ギャラリーにもかなりの人気ですね。構図も素晴しいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-27 08:00) 

パピパパ

おはようございます。
東大寺の前で揃ってお写真を撮っているときに
多分、外人さんと思われる方が不思議そうにみているのが
印象的かなぁ~
穴に通れて良かったですね。
なにしろ注目をあびますから!
奈良は遠い昔の記憶しか残っておりません。 (^_^;)
by パピパパ (2015-03-28 06:28) 

ナビパ

奈良の歴史建造物と愛犬たちのパチリはとても新鮮ですね。
チョコパフェ?と背景のワンちゃんたちの一枚にセンスの良さをかんじます。ワンたちも食べたかったかな。。。^ ^
いつもお行儀の良いトイプーゴワンジャーショットに関心させられます。d(^_^
by ナビパ (2015-03-28 14:30) 

ムムママ

ようこそ奈良へ~こうして見ると大仏さんもすごいですね。
何度も行ってるけど、写真で見ると違った感じです。
みんなで記念写真がかわいい~道行く人の視線をいっぱい
集めていたんでしょうね。
鹿さんにバッグ探られませんでした?ちょっとこわいんです。
でも、大仏殿あたりの鹿さんはいっぱいおせんべい貰ってるから
凶暴じゃないです。
いい所いっぱいあるので、またゆっくり来て下さい☆
by ムムママ (2015-03-30 15:17) 

DEMIりん

あらー、お勉強になりました!
いつかチロと一緒に奈良に行きたいのです U^ェ^U
奈良&ワンココース、色々教えて下さいね!
by DEMIりん (2015-03-31 14:48) 

hiro_

terrybearさん
ありがとうございます。
あいにくの雨で東大寺くらいしか行けなかったのが
残念です。。。
またゆっくり行ってみたいです!

by hiro_ (2015-04-01 20:21) 

hiro_

エンジェルさん
東大寺わんこOKなのは本当にありがたかったです。。。
学生の時行った以来で記憶が〜
改めて行くとやっぱりいいですね!
またゆっくり奈良へは行ってみたいです!
お姉さまがならにいらっしゃるのですね〜
遊びに行けていいですね!
by hiro_ (2015-04-01 20:23) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
ギャラリーが沢山でしたが、皆さんに可愛いと
言っていただいて嬉しかったです!
色んな国の方がいらっしゃいました。
by hiro_ (2015-04-01 20:24) 

hiro_

パピパパさん
ありがとうございます!
穴通れて本当によかったです!
私の中でメインイベントでしたので(笑)
たくさんの人がいたので写真撮るの大変
でしたけどなんとか撮れてよかったです♪
by hiro_ (2015-04-01 20:26) 

hiro_

ナビパさん
ありがとうございます♪
ランチボリュームたっぷりでいい匂い
がしたでしょうね♪
とっても美味しかったですよ!
はなとさくらがやる気がなくって大変でした〜

by hiro_ (2015-04-01 20:28) 

hiro_

ムムママさん
ありがとうございます♪
東大寺本当によかったです!
雨だったのでまた、ゆっくり行ってみたいと
思っています♪
鹿さん、K君のイメージがあって怖くない
と思ってたのですが、わんこがいたせいか
威嚇されて怖かったです。。。

次回は、行く前にご連絡させていただきます〜(笑)
また色々教えてくださいね♪
by hiro_ (2015-04-01 20:30) 

hiro_

DEMIりんさん
奈良とってもよかったですよ〜
あいにくの雨で満喫できなかったので
リベンジしたいと思っています♪
by hiro_ (2015-04-01 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。