SSブログ

小豆島で美味しいランチ♪ [お出かけ 四国]

エンジェルロードを後にして

寒霞渓へ向かいました〜

紅葉真っ盛りでとっても綺麗でした[かわいい]

IMG_9086.JPG

ロープウェイで下におりて行きます。

IMG_9095.JPG

わんちゃんもこんな風にカートに入っていたら

一緒に乗る事ができるんですよ[グッド(上向き矢印)]

 IMG_9162.JPG

沢山の色で山がとっても綺麗でした。

IMG_9107.JPG

ロープウェイをおりると駅長の

じろう君がお出迎えをしてくれました〜

じろう君とっても可愛かったですよ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9117.JPG

写真を撮っていると

わんこ達がどうも落ち着かない様子で。。。

どうしたのかなと思っていたら

大きな猿がすぐそばを通り過ぎていきました[目]

ちょっと怖かったです。

IMG_9123.JPG

わんこ達はちゃんと分かっていたのですね。。。

お猿さんが本当にたくさんで、ビックリしました。

IMG_9142.JPG

この後少しだけ写真を撮影して

ロープウェイで戻りました〜

IMG_9132.JPG

IMG_9149.JPG

この後は美味しいランチのお店へ〜

オランダパンケーキがいただける

「Dutch Cafe Cupid&Cotton」さんです。

IMG_9168.JPG

ランチにパンケーキ?と思ったのですが

これがとっても美味しくって。。。

チーズやハムが入ってて絶品でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9171.JPG

これは、ビスケットの中にキャラメルが

挟んでて、珈琲の上で温めると

トロ〜リと溶ける美味しいビスケットなんです。。。

IMG_9173.JPG

とっても可愛いお店で

IMG_9177.JPG

なんと。。。

春に公開の実写版「魔女の宅急便」の

ロケに使われたんですって[exclamation×2]

IMG_9181.JPG

ポカポカ陽気の中で

とても楽しく美味しいランチタイムでした〜


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

terrybear

イヤ~ン行ってみた~い
オランダパンケーキちょっともっちりしているのでしょ~
吉祥寺のパンケーキのお店にあるんですよ~
おサルさん怖かったのね~
ハナちゃんいつもはきちんとお座りしているから怖かったのがわかりますよ~

by terrybear (2013-12-12 07:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お猿さんが近くですとちょっと怖いですね。私はゴルフでしょっちゅう出会いますが、クラブを持っていますので無敵です。紅葉もきれいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-12 10:03) 

エンジェル

紅葉が素敵ね〜♬
パンケーキも美味しそう〜オランダ式って初めて見ましたが、薄い生地のピザのような感じ?食べてみたいです!!
魔女の宅急便見たくなりました〜
by エンジェル (2013-12-12 21:50) 

ちいちゃん

オランダパンケーキ美味しかったね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お腹いっぱいになるのか不安だったけど大満足だったね!
先日、魔女の宅急便の予告をテレビで見たよ〜♪
見覚えのあるところもあって、嬉しくなっちゃいました〜

by ちいちゃん (2013-12-13 21:19) 

パピパパ

すいません
忙しくて久々の訪問です。
いつも寄り添ったお写真を見て家族一同癒されております。

ジブリファンとしては実写版の魔女の宅急便と聞いてちょっと反応してしまいました。

どれも素敵なお写真ですが、ハロウィンのお写真は格別でしたね。
by パピパパ (2013-12-14 19:50) 

ケリー

お猿さんを見て何となくそわそわのいつもと違う
5ワンズがホント愛らしいです(*^_^*)
でも、ここはワンコにも優しいステキな場所ですね!!
いつか行ってみたいと凄く思いました。

少し早いですが今年はコメントをさせていただくのを
今日で最後にしますね^^来年も宜しくね(__)
by ケリー (2013-12-17 13:44) 

hiro_

terrybear さん
そうなんです。。。
もちっとしてとっても美味しかったですよ〜
私はじめていただきました♪
また食べたいです!!
お猿さんちょっと怖かったです〜
怖かったんでしょうね。。。伏せしてしまいました。
by hiro_ (2013-12-24 23:48) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
ゴルフ場ではよくある風景なんですね〜
見慣れないのでしかもすっごく大きかったんです!
ちょっと怖かったですね。。。
by hiro_ (2013-12-24 23:49) 

hiro_

エンジェル さん
魔女の宅急便とても面白そうですよ!
オランダパンケーキって。。。
そうなんです♪
薄くってもちっとしてとっても美味しかったです!

by hiro_ (2013-12-24 23:50) 

hiro_

ちいちゃん さん
パンケーキ最初は???
って感じだったけどとっても美味しかったね〜
大正解でした!
ちいちゃんありがとうね♪
魔女宅急便テレビで予告してたのね〜
見てみたいね!
by hiro_ (2013-12-24 23:51) 

hiro_

パピパパ さん
ありがとうございます♪
とっても可愛いカフェで他にも映画の撮影で
建物があったそうですが、すでに取り壊されていました。。。
公園に移設されるとのことでしたよ♪
ハロウィンの写真、お褒めのお言葉ありがとうございます!
お友達が素敵なセットにしてくれたお陰ですね♪
by hiro_ (2013-12-24 23:53) 

hiro_

ケリー さん
ありがとうございます!
小豆島とっても素敵な所でお薦めですよ♪

私も忙しくってなかなか訪問できなくって
すみません。。。
こちらこそ
来年もよろしくお願いいたします〜
よいお年を。。。
by hiro_ (2013-12-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小豆島の旅♪レトロ小豆島〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。