SSブログ

湯布院を満喫♪ [お出かけ 大分]

お盆休みを利用して、助さんちいちゃんファミリー

大分旅行と宮崎帰省してきました [るんるん]

今回は、フェリーで山口県の徳山港から大分県の竹田津港への

2時間の船旅からはじまりました[船]

まず。。。

湯布院の「鐵」さんでランチです[グッド(上向き矢印)]

IMG_7033.JPG

テラス席もあるのですがこの日はとっても暑くって[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7029.JPG

なんと!室内の個室を準備してくださってたのです[目]

鐵さん〜本当にありがとうございました!

おかげでとっても涼しく

美味しいハンバーグをいただくことができました〜 

IMG_7011.JPG

桃のデザートは期間限定ですよ〜  

page1.jpg

IMG_7026.JPG 

お腹一杯になった後は「YUFUIN FLORAL VILLAGE」へ〜 

IMG_7079.JPG

とっても可愛い所でした[揺れるハート] 

IMG_7041.JPG

可愛い写真を沢山撮りました! 

IMG_7073.JPG 

IMG_7101.JPG

 ぐるっとまわって金鱗湖へ〜 

IMG_7166.JPG

この後ずっと行ってみたかった

亀の井別荘内にある「天井桟敷」へ〜

こちらテラス席わんこOKです!

 IMG_7149.JPG

緑が涼しげで素敵でしょう〜? 

IMG_7146.JPG

 モンユフというデザートをずっと食べてみたかったのです。。。

由布岳の雪化粧ををイメージしたデザートみたいですよ!

チーズとクリームの組み合わせがなんとも言えず

本当に美味しかったです。。。

page2.jpg

この後はとっても楽しみにしてるお宿へ〜 

さてどこでしょうか?


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

terrybear

も~う、うらやましい限りです
前にもどなたかのブログでワンちゃんと一緒の由布院拝見して行きたいって思っているマミーです
ただもあな家からだとけっこうな距離だからね~
桃のデザートもモンユフっていうのも食べてみた~い
今回も5ワンズのお写真楽しみにしてますね~
かわいすぎ~~~~♡♡

by terrybear (2013-08-21 06:39) 

ソニックマイヅル

湯布院なのですが、ぜひ一度行ってみたいと思っています。GWに行こうと思っていたのですが逃してしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-21 09:02) 

Bobby-the-Dog

湯布院の旅、楽しそうでいいですね~。
私も3回ほど行きましたが、また行ってみたい
温泉地の一つです。どこのお宿なのか、楽しみ
です。
by Bobby-the-Dog (2013-08-21 13:33) 

わんわん

湯布院は10年位前に一度だけ行った事があります。その時はちょっと子供っぽい印象を受けたのですが、今回のお写真拝見したらとっても大人っぽくて素敵なお店が出来ているんですね。。。旅行記楽しみにしております〜♪
ワンズ達お揃いの素敵なお洋服着てめちゃ可愛い〜♡
by わんわん (2013-08-21 18:11) 

hiro_

terrybearさん
湯布院何度か行っていますが
とっても素敵な所ですよ〜
美味しいものもたくさんあります!
マミーさんの住んでらっしゃる所からだと
かなり遠いですね。。。
行くなら飛行機ですか?
桃のデザート美味しかったですよ〜
モンユフはずっと食べて見たくって念願かなって
嬉しかったです!もう〜最高!!
5わんに可愛いのお言葉ありがとうございます〜☆
by hiro_ (2013-08-21 21:59) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
湯布院とっても素敵な所ですよ〜☆
次回は是非!行ってみてください!
またあちら方面行く機会あるでしょうね〜


by hiro_ (2013-08-21 22:01) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
湯布院とっても素敵な所ですよね〜
三回も行かれてるのですね♪
大阪からだとフェリーでしょうか?
私達もフェリーで運転手がゆっくり出来て
よかったみたいです♪
お宿はあそこですよ〜
by hiro_ (2013-08-21 22:03) 

hiro_

わんわんさん
湯布院、素敵な所ですよね〜
子供っぽい印象。。。なんかわかるような気がしますが
大人お洒落な所もたくさんありました!
亀の井別荘敷地内のお土産屋さんも素敵でしたよ〜
気候が良い時に天井桟敷はまた行きたいです♪
このお洋服可愛いでしょう〜
お気に入りです!
by hiro_ (2013-08-21 22:06) 

助さん、ちいちゃん

hiroさん、先日はご一緒させていただいてありがとう〜!
フェリーであっという間に湯布院に着いて、楽だったね♬
運転してないからだけど・・・(笑)
モンユフ、もう一度食べたいなぁ(*^^*)
助さんがいらないって言った時はラッキーって思ったのに
結局食べられてしまって残念だったなぁ
クリームチーズとラムレーズンが最高に美味しかったね!
続きも楽しみにしています(^^)
by 助さん、ちいちゃん (2013-08-22 10:58) 

ちょめ

湯布院に行かれたんですね~
いいな~
私も何度か行っていますが最近ずっとご無沙汰です。
色々と素敵なところも新しくできたんですね。
私も行きたいわ~
続きはお宿編ですか?
そちらも楽しみにしています。
by ちょめ (2013-08-22 11:29) 

hiro_

助さん、ちいちゃんさん
こちらこそありがとうございました!
おかげでとっても楽しい旅になりました♪
フェリー大分に行くにはすごくいいよね〜
本当に早かったね!
モンユフ。。。
美味しかった〜
クリームチーズもレーズンも好きだから最高の組みわせ♪
次回は暖かい珈琲と一緒にいただきたいね!
でも。。。本当に暑かったよね。。。
時々話にでる山口のあのカフェに行ったときより
暑くなかった?(笑)

by hiro_ (2013-08-22 21:17) 

hiro_

ちょめさん
湯布院に行ってきました〜
お宿から近くで観光にちょうどいいんです。。。
美味しいものもあるしとても素敵な所で
大好きです!
フェリーで行くと近くて便利ですよ〜
でも。。。すっごく暑かったです!
気候のよい時にまた行きたいです!
お宿も素敵な所でした♪

by hiro_ (2013-08-22 21:19) 

ナビパ

桃のデザートめちゃ美味しそうす。
いつも思うのですが綺麗に並んでの記念撮影はトイプードル界のAKBやモーニング娘のような感じで可愛くて華やかですね。
帰省しながらのご旅行はお友達と楽しそうで良いですね。d(^_^
by ナビパ (2013-08-23 21:34) 

hiro_

ナビパさん
桃のデザートとっても美味しかったですよ♪
わんこ達に嬉しいお言葉ありがとうございます!
いつも並んで撮ってるので慣れてきたみたいですね〜
今回いつもと違った帰省でとっても楽しかったです♪
お友達に感謝です〜
by hiro_ (2013-08-24 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢のような一日〜お宿を満喫♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。