SSブログ

白川郷の旅(3) [お出かけ 岐阜]

朝、早起きして露天風呂に入りました[いい気分(温泉)]

なんと。。。4月の中旬ですが、雪が降っていて寒かったです。

こちらのお風呂、面白い作りになっていて

大きな建物のなかに、部屋がいくつもあって

貸切のお風呂が、待たずに入れるのです。

とってもいいお湯でした[かわいい]

page5.jpg

朝ごはんも、とっても美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

DPP_12447.JPG

お野菜とお味噌の入った

朴葉焼きが、ご飯に合って美味しかったです!

お腹一杯、いただきました〜

page1.jpg

page2.jpg

お昼からは、お天気も回復して、

近江八幡へ寄って帰りました。

IMG_4726.JPG 

こちらの八幡堀では映画やドラマのロケで

沢山使われてるそうです。

IMG_4762.JPG

はなとさくらも、ちょっとだけ。。。

スター気分を味わってもらいました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4783.JPG

お堀のまわりをお散歩です[手(グー)]

IMG_4821.JPG

日牟禮八幡宮の前で[カメラ]

IMG_4832.JPG

近くに「たねや」さんがあったので

お茶をいただいて帰りました[喫茶店]

バームクーヘンで有名な、「クラブハリエ」のたねやさんです。

向かいにはクラブハリエのお店もありましたが

焼きたてバムクーヘンが完売していたのでこちらへ〜

IMG_48469.JPG

ぜんざいと、焼き餅をいただきました[揺れるハート]

焼き餅は、きなこ・お醤油と海苔・あんこと

3回楽しめてよかったですよ〜

page3.jpg

これで白川郷の旅は終わりです。。。

遠かったですが、また行きたいな〜と思う旅でした[るんるん]

助さん、ちいちゃん、楽しかったね!

ありがとうございました〜

また、ご一緒させてくださいね[かわいい]


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

Bobby-the-Dog

こちらのお宿は温泉ですか?
わんとゃんとお泊りができて、かつ露店風呂が
楽しめるなんて、いいですね~。

近江八幡のお写真、とても素敵です。
「火曜サスペンス劇場、はなとさくらは見た!」(笑)
いやいや、「いい旅夢気分」ですよね…。
かわいい、かわいいモデルさんたちにnice!!!
by Bobby-the-Dog (2013-05-15 14:32) 

terrybear

白川郷にも近江八幡も行ってみたいな~
さくらちゃんはなちゃんかわいい~
by terrybear (2013-05-15 16:59) 

hiro_

Bobby-the-Dog さん
そうなんです!温泉なんですよ♪
お湯が柔らかくとってもよかったですよ!
温泉が外なので歩いて行かなくてはいけませんが
でも何度でも入りたくなりました〜

火曜サスペンス〜「チャチャチャ〜ン♫」の
音楽が頭をよぎりました〜
思わず笑ってしまいました!!
ナイスです♪
by hiro_ (2013-05-15 19:18) 

hiro_

terrybear さん
素敵な旅でしたよ〜
近江八幡は行く予定はなかったのですが
良かったです!
はなとさくらに可愛いのお言葉ありがとうございます♪
by hiro_ (2013-05-15 19:19) 

ナビパ

白川郷は合掌造りで世界遺産ですもんね。良い旅ができて良かったです。旅先ではお料理が美味しくてついつい食べすぎてしまいますね。^^; はなちゃん&さくらちゃんも楽しめたようで良かったですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-15 21:52) 

ソニックマイヅル

ものすごく雰囲気の良い町並みですね!そして朝食・・・私は宿泊時、朝食が一番楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-16 10:42) 

makkun

hiro_さん
 こんにちわ~(^^
コメントありがとうございました~
6年前を思い出すと寒気がしますが
こうして楽しくこの世に生息出来ている喜びを感じつつ
この先も「百薬の長」程度のお酒を飲みながら
過ごして行こうと思っていま~す(笑)

八幡堀沿いのはなちゃんとさくらちゃんは
可愛く撮れていますね~(^^
by makkun (2013-05-16 15:16) 

わんわん

白川郷一度は行ってみたいです!
お宿の朝食びっくりする位量が多いのね〜夕飯かと思いました^^
朝風呂は気持ちよさそう〜♪

八幡堀って素敵ね〜はなちゃんとさくらちゃん、すごく似合ってるわ〜^^
by わんわん (2013-05-17 18:31) 

DEMIりん

和のイメージ満載の旅(*^_^*)
はなちゃんもさくらちゃんも、やまとなでしこ気分だったかしら?

by DEMIりん (2013-05-19 15:27) 

パピパパ

ノリの入れ物にサルボボの絵があって 高山だって感じがしました。
朴葉味噌が食べた~い。
懐かしく感じました。

近江八幡は行ったことがあったと思いますが
ほとんど記憶に残っておりません。

by パピパパ (2013-05-19 20:29) 

hiro_

ナビパ さん
白川郷は「さすが世界遺産」といった感じでした!!
見た瞬間思わず声を上げてしまったくらいです。。。
そうなです〜
朝ごはんついつい食べ過ぎてしまいますよね。。。
お料理とっても美味しかったです♪
by hiro_ (2013-05-22 10:17) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
近江八幡とっても素敵な所でした〜
またいつかゆっくり歩いてみたいです!
そうですね〜朝ごはんが美味しい所に
ハズレはなさそうですね♪
by hiro_ (2013-05-22 10:18) 

hiro_

makkun さん
本当に元気になられてよかったですね!
これからも素敵なお写真たくさん見せて
くださいね〜

はなとさくらに
可愛いのお言葉ありがとうございます!!
by hiro_ (2013-05-22 10:19) 

hiro_

わんわんさん
白川郷是非!アニーちゃんと行ってみてください♪
とっても素敵でしたよ〜
私もまた行きたいです。。。

ですよね〜
朝ごはんとってもボリュームがあって
本当に美味しかったです!
お料理夜も美味しかったしリピーターが
多いのも納得ですね♪
by hiro_ (2013-05-22 10:22) 

hiro_

DEMIりん さん
とっても素敵な旅になりました〜
白川郷はずっと行ってみたかったので
とってもよかったです♪
by hiro_ (2013-05-22 10:23) 

hiro_

パピパパ さん
さすがですね〜
サルボボは高山ですよね〜
朴葉焼きとっても美味しいですね!!
ごはんが何杯でも食べれそうでした♪

近江八幡、素敵な街でした〜
もう少し時間があったらよかったです♪
by hiro_ (2013-05-22 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白川郷の旅(2)デイキャンプ〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。