SSブログ

白川郷の旅(1) [お出かけ 岐阜]

4月に助さんファミリーと

白川郷へ行ってきました〜

まずはひるがの高原SAで小休止です[るんるん]

IMG_4328.JPG

山には雪が残っていて、とっても寒かったです[台風]

わんこ達のお顔で

風が強かったのが分かりますね[目]

IMG_4354.JPG

白川郷へ着いて

まずは展望台を目指しました。

IMG_4372.JPG

ここからの眺めは最高でした〜

これこれ[グッド(上向き矢印)]この景色が見たかったのです。。。

IMG_4403.JPG 

可愛い茅葺き屋根と

桜の綺麗な景色がとっても素敵でした。。。

IMG_4417.JPG

駐車場に車を止めて散策開始です〜

IMG_4425.JPG

この橋揺れるんですよ〜

はなとさくら、怖がらずに歩いていました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4427.JPG

田んぼに桜が写り込んでいます〜

この季節ならではです。。。

IMG_4433.JPG

歩いていると美味しそうなお店が。。。

お団子、コロッケ等いろいろありました。

IMG_4451.JPG

有名な和田家に到着です。

わんこも抱っこしていたら一緒に入れました。

IMG_4484.JPG

中はとっても広くびっくりしました。

IMG_4460.JPG

撮影スポットがたくさんで

ちょっと歩いては写真を[カメラ]

IMG_4500.JPG

この後はランチを食べに行きましたよ〜


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

ソニックマイヅル

おはようございます。ほんと良い所ですね!お団子・・・美味しそうです。次のランチも楽しみです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-05-02 09:16) 

DEMIりん

岐阜におでかけだったのですね(^_^)
今年は1/3に岐阜県の大垣マラソンでパパが走ったので
正月早々、岐阜入りした我が家。
チロにとっては初岐阜でした^m^
by DEMIりん (2013-05-02 11:49) 

ナビパ

風に吹かれる姿が絵になりますね。
それもお友達みんなで絵になります。^^b
by ナビパ (2013-05-02 18:30) 

ケリー

和田家・・・
ワンコ抱っこOKは嬉しいですね(^_-)-☆
お団子もこの辺りのは私好みです!!
by ケリー (2013-05-02 20:33) 

terrybear

みんなおりこうさんにお写真撮れてますね~
お団子おいしそ~
by terrybear (2013-05-02 21:23) 

パピパパ

いろいろコメント出来そうです。
何故知っているかというと、かって三重県の勤務が5年あり
そこを拠点として飛騨地方は何度も行きました。
高速が無かったのでちょっと大変 m(__)m

ひるがの高原ですが、ここには有名な分水嶺があります。
日本海と太平洋の分水嶺はここだけでしょう。
白川郷はゆっくり堪能したのではないので見落としがありますね。

この周辺はGWごろに訪れると各地に水芭蕉の群生地があります。
尾瀬でなければ見れないと思っていただけに感動でした。

どの写真も絵葉書に出来そうで堪能しました。 (●^o^●)
by パピパパ (2013-05-03 10:24) 

わんわん

素敵なお写真ばかりですね〜
和田家はワンコも一緒に入れるって嬉しいですね^_^
お団子食べたい!!
by わんわん (2013-05-06 23:55) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
おだんご美味しかったですよ〜
コロッケもすっごく美味しかったです♪
美味しいものばかりの旅でした!
by hiro_ (2013-05-07 11:51) 

hiro_

DEMIりん さん
パパさんマラソンで行かれたのですね♪
こちらからだとすごく遠かったですが
また行ってみたい所です♪
はなとさくらも岐阜は初でした〜☆
by hiro_ (2013-05-07 11:52) 

hiro_

ナビパ さん
すっごく寒く風邪がつよかったんですよ〜
わんこ達がんばったので
写真を撮ることができました!
by hiro_ (2013-05-07 11:53) 

hiro_

ケリー さん
そうなんです。。。
わんこ抱っこで入れたのですごく
嬉しかったです♪
わんこに優しい所ですね〜
お団子美味しかったですよ!

by hiro_ (2013-05-07 11:54) 

hiro_

terrybearさん
みんな頑張ってくれたんですよ〜
いい写真がたくさん撮ることができました♪
お団子おいしかったですよ!
by hiro_ (2013-05-07 11:56) 

hiro_

パピパパ さん
すごい!!
この辺もお詳しいのですね♪
次回行くときは色々教えてくださいね〜

あいにく二日目は雨でほとんど帰るだけに
なってしまったので、観光は1日目の白川郷だけ
となりました。。。
なのでまた是非行ってみたいですね〜

景色が素晴らしので素敵な写真が
たくさん撮れました〜☆
by hiro_ (2013-05-07 11:59) 

hiro_

わんわん さん
ありがとうございます♪
わんこ抱っこOKは本当に嬉しかったです!
他にも色々美味しいものがあったのですよ〜☆

by hiro_ (2013-05-07 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白川郷へ♪白川郷の旅(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。