SSブログ

別府地獄めぐり〜 [お出かけ 大分]

湯布院の次は地獄めぐりに行きました〜

天然記念物になっている「坊主地獄」です。

DPP_0044.JPG

泥がブクブクしていました。

お次は「海地獄」です。

DPP_0047.JPG

DPP_0049.JPG

コバルトブルーの色をしていますが

泉中の成分である硫酸鉄が溶解している為だそうです。。。。

こちらでは足湯を楽しみながら

プリンをいただきました〜疲れがとれました[グッド(上向き矢印)]

DPP_0052.JPG

次は「坊主地獄」です。

DPP_0051.JPG

そして「山地獄」です。

こちらは動物園のようになっていて

動物がたくさんいました。

DPP_0055.JPG

一番人気が、かばのしょうへい君でした[黒ハート]

ごはんを頂戴とお口をあけるんですよ〜

とっても可愛かったです。

DPP_0056.JPG

次は「かまど地獄」です。

DPP_0057.JPGDPP_0058.JPG

次は「鬼山地獄」です。

この鬼がだれかさんに似てると大笑いでした〜

DPP_0060.JPG

次は「白池地獄」です。

DPP_0062.JPG

そしてちょっと車で移動して「血の池地獄」です。

DPP_0063.JPG

最後に間欠泉の「龍巻地獄」です。

DPP_0065.JPG

こちらは30〜40分に一回でるのですが

ちょうど出ていて良かったです[グッド(上向き矢印)]

全地獄制覇しました〜

みんな良く頑張って歩きました。

わんこも歩いてOKの所がほとんどでした。

帰りに今回もから揚げを買って帰りました。

DPP_0068.JPG

塩味の唐揚げで有名な「もり山」さんです。

からあげグランプリで3年連続最高金賞のお味は流石でした〜

とっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

最後に別府湾SAで、別府の街並みをバックに写真を撮りました[カメラ]

DPP_0070.JPG

とっても楽しかった旅行もこれで終わりです〜

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました[かわいい]

助さん、ちいちゃん、ショコちゃん、キャンちゃん

2日間お世話になりました〜とっても楽しかったね[揺れるハート]

今度はココアちゃんも一緒に行こうね〜


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 18

DEMIりん

わー!
高校の修学旅行を思い出します(^^ゞ
いつかチロとめぐりたいな♪
by DEMIりん (2012-06-10 08:16) 

パピパパ

おっとっと カートの縁によじ登ったはなちゃん
ちょっと危ないような気がしたら、隣の看板がキケンだ!
by パピパパ (2012-06-10 09:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は多忙の為、挨拶のみとさせて頂きます。いつもお世話になり有難うございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-10 10:28) 

ケリー

hiroさんはいつもステキなワンコOKのお宿に泊まられ
ため息の出るようなステキな旅行をされますね^^

私達夫婦での地獄めぐりは何年前のことでしょう^^;
ワンコと暮らすようおになる前のことです。
エリーと暮らすようになってからは、2人で遠くに
旅行をすることをしなくなりました。

でもショコラは何所でも行ける子だから、いつかショコラを連れて
遊びに行きたいコースです!!
by ケリー (2012-06-10 11:50) 

terrybear

すごいですね~いろんな地獄があって
そこにワンちゃんと行かれるっていうのがいいな~
いつも4ワンズちゃんに癒されますよ~
by terrybear (2012-06-10 14:40) 

ナビパ

地獄めぐりは名前は怖いですが
とても楽しそうです。
観光はカートで巡るのも良いですね。
愛犬たちと良い旅をしていますね。^^
by ナビパ (2012-06-10 19:01) 

わんわん

え〜ここもワンコOKなんですか?
湯布院に行った時ここも回りました。湯布院からバスで行ったのでちょっと不便でしたが。。。
ゾウさんなんていたの?ワニが沢山いたのを覚えてますが。。。
4ワンちゃんお揃いのお洋服がとっても素敵〜^^
by わんわん (2012-06-10 21:26) 

ソニックマイヅル

湯府院は是非一度行ってみたい所でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-11 11:02) 

hiro_

DEMIりん さん
修学旅行で行かれたのですね♪
私初めていきました!
結構歩くんですよね〜頑張りました!

by hiro_ (2012-06-11 20:24) 

hiro_

パピパパ さん
なんではなが立ち上がってたかというと
ショコちゃん達が乗っているカートにさつまいもが
かけてあったんです。。。
それを狙っていたのですよ〜
by hiro_ (2012-06-11 20:25) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
お仕事お疲れ様です。
お体に気を付けてくださいね♪
by hiro_ (2012-06-11 20:26) 

hiro_

ケリーさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
夫婦ふたりではなかなかこうもいかなくって。。。
今回お友達家族と一緒だったので
素晴らしい旅になりました♪

私、地獄めぐり初めてでとっても楽しかったです〜
わんこも歩いていい所がほとんどだったんですよ♪

そうですね!
ショコラ君なら本当にどこでもお利口さんにしてるから
大丈夫ですよ〜
こちら方面に行かれる際は教えてくださいね♪
今回泊まったお宿の詳細ご連絡させていただきます〜
お得情報もわかればご連絡いたしますね♪
by hiro_ (2012-06-11 20:30) 

hiro_

terrybearさん
そうなんです。。。
地獄めぐり色々あって楽しかったです♪
全部まわれるなんて凄いですよね〜
わんこも歩いてOKな所がほとんどだったんですよ〜
4わんだと可愛さも4倍ですね♪
by hiro_ (2012-06-11 20:32) 

hiro_

ナビパさん
地獄めぐり楽しかったですよ〜
プリンやたまご等美味しいものもありました〜
足湯もあって癒されました♪
カート本当に役立つのですが
我が家のわんこ達はカートあまり好きではないようで。。。
歩くのが好きみたいです〜
by hiro_ (2012-06-11 22:09) 

hiro_

わんわんさん
こちらもワンコOKでした♪
湯布院から近いんですよね〜
そうなんです〜ぞうやかばやフラミンゴもいましたよ♪
よく覚えていらっしゃいますね〜
ワニは別の地獄にたくさんいました!!
このお洋服はとっても気に入ってるのです〜
by hiro_ (2012-06-11 22:11) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
湯布院も別府もとってもいい所です〜
美味しいものもたくさんでお薦めです!!
by hiro_ (2012-06-11 22:12) 

ムサシママ

地獄の前の天使さんたちの図ですね
「白池地獄」の「キケン」の前のポーズに一瞬ヒヤリ
でも、距離があるんですよね、きっと。。。
by ムサシママ (2012-06-12 11:37) 

MANA

地獄巡りってどんなだろうって
思ったら~
なんか楽しそう^^
最後のお写真、奥行きがあって色も鮮やかでとっても素敵☆
by MANA (2012-06-12 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。