SSブログ

2012 岩国フレンドシップデー [お出かけ 山口]

 1週間ぶりの更新です〜

5月5日に2年振りの開催となった

岩国フレンドシップデーに行ってきました[飛行機]

基地内に民間の飛行場ができる為、今年が最後なんです。。。

毎年のように行っていたので、寂しい気がします。

IMG_8039.JPG

この日はそんなに暑くなく、とっても良いお天気でした[晴れ]

入ってすぐにお腹が空いたので何か食べる事に〜

うろうろしていたら、こんな物が売っていました[ぴかぴか(新しい)]

page.jpg

日焼け止めスプレーやボディークリームにキャンドル〜

あと、帽子やお洋服もすこし。。。

日焼け止めスプレーがちょうど欲しかったので

買って帰りました。

あちこち歩いたけど、結局サブウェイでランチを〜

IMG_8059.JPG

サンドイッチヘルシーで美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

海上自衛隊の訓練支援艦船の見学ツアーがあったので

せっかくなので行ってきました[船]

IMG_8062.JPG

すっごく大きく、本物のミサイルもあったんですよ[exclamation]

IMG_8064.JPG

いい勉強になりました。

みなさん、航空ショーを見て帰るのでしょうが

IMG_8089.JPG

帰りが混むのも嫌なので。。。

IMG_8104.JPG

素敵な演奏を少し聞いて帰りました[るんるん]

この日の入場者数は過去最高の28万人だったそうです。

 この日は遅くまで道路が混んでたようです。

行かれた皆様お疲れ様でした〜


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

terrybear

おかえりなさ~い
はなちゃんさくらちゃん喜んだでしょ~

28万人もフレンドシップデーに来られたんですか~!?
すごいですね~
by terrybear (2012-05-12 20:29) 

sonia

好天に恵まれましたね。
「訓練支援艦船の見学ツアー」私も見たいわ~って思ったけど、今年が最後なんですね。 残念・・・

サブウェイのおいしそうです。日本にもあるんですね。
by sonia (2012-05-12 21:21) 

ナビパ

軍人さんは笑顔で出迎えてくれたんですね。
持っている銃器も本物なのでしょうね。
航空ショーを見てみたいですが凄い人気なのでしょう。
今回が最後なのは寂しいですね。
by ナビパ (2012-05-12 21:30) 

パピパパ

ご苦労さまでした。
公式ホームページを見て見たら・・・・・
どうやら、航空ショーが皆さんのお目当てなんですね。

入門ゲートがお昼過ぎに車両用と歩行者用が
一旦閉鎖と書いてあって・・・・?
こりゃぁ~確かに混雑しそうですね。

by パピパパ (2012-05-13 07:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。28万人とは・・・すごすぎますね!舞鶴にもサブウェイが出来てほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-13 08:13) 

MANA

岩国のフレンドシップデーはいつもhiro_さんの記事で
見せて頂いていいなあ~って思ってました。
同じようなイベントが近くであったら絶対行きたいのに。
こんかいで最後なんですか、残念ですね。
訓練支援艦船の見学ツアーも最後に参加できて良かったですね。
by MANA (2012-05-13 13:50) 

Kata

 フレンドシップデイ、現地に行かれたのですね。
 私も家が基地からとても近かったので行こうかと思いましたが、ベランダから見える188号線のひどい人と車の混雑を見ると行く気が無くなりました。
 戦闘機撮影が好きなので、ベランダから撮ってはみたものの、さすがに遠かったので基地に行けばよかったかなと思いました。
 でも、来年からなくなるというのは痛いですね。
 いずれにしましても岩国の観光の目玉になっていましたから(お金も落ちていたはず)。
 多分、また復活するに一票です。
by Kata (2012-05-14 14:44) 

hiro_

terrybearさん
東京ではお世話になりました♪
とっても嬉しかったです!
二匹とも喜んでくれました〜
はなは喜びを静かにかみしめていた感じで
さくらはすぐにボールを持ってきました〜
二匹の性格の違いがでています。。。

フレンドシップすごい人だったんですよ!

by hiro_ (2012-05-14 19:48) 

hiro_

soniaさん
お天気が良く、暑すぎずいいお出かけ日よりでした♪
いつもは食べてすぐ帰るのですが
今年で最後だし自衛隊のツアー参加してみました♪

サブウエイ、日本のと同じだと思います♪
クッキーが違うくらいでしょうか?
ヘルシーで美味しいんですよ〜
by hiro_ (2012-05-14 19:50) 

hiro_

ナビパ さん
兵隊さんかっこいいですよね♪
みなさん写真を一緒に撮ってましたよ!
きっと本物でしょうね〜
今年は入場の検査が厳しく身分証のチェックまで
あったんです。。。
来年からどうなるんでしょうか?
なくなるのはちょっと寂しいですね〜
by hiro_ (2012-05-14 19:51) 

hiro_

パピパパ さん
そうなんです!
みなさん航空ショーお目当てで行かれるのだと
思います!
飛行機の写真を一枚も撮らずに帰ったので
写真部の方に「何しに行ったの?」
と言われてしまいました。。。
今年はたくさんの方が来られていたので
国道が本当に混んでいたようです。。。
私たちはお昼過ぎには帰りました〜
by hiro_ (2012-05-14 19:54) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
すっごい人でしたよ〜
どこへ行っても行列で大変でした!
舞鶴は美味しいものがたくさんあるから
サブウェイがなくてもいいと思います♪
by hiro_ (2012-05-14 19:55) 

hiro_

MANA さん
こういうイベントは男の子が好きそうですよね〜
我が家も弟がいたので小さい頃からよく
5月5日は家族で行っていました〜
そして必ずだれかが迷子になるんですよね。。。
そんな思い出があるので来年からなくなるのは
ちょっと寂しいです。。。
また違った形でこういうイベントがあるのかな?
いい思い出になりました!

by hiro_ (2012-05-14 19:57) 

hiro_

Kata さん
航空ショーの練習は前日していたので
お近くの方は見れていいですよね〜
我が家は音だけ聞こえてました♪
今年は本当にすごい混みようで
朝からバスの列がすごかったんですよ〜
行くと色々乗れたりするので楽しかったですよ♪
飛行場ができるので来年からなくなると聞いています。

そうなんですよ!!
Kataさんおっしゃる通りです。
かなりみなさんお金を使われて帰るみたいですから。。。
ショーをしなければ開放だけならできるのかな?
と思ったりもしてたのですが、どうなるのでしょうかね。。。
去年みたいに、サマーフェスティバルのようなイベントが
あるかもしれませんね♪

by hiro_ (2012-05-14 20:02) 

ケリー

来年からなくなるなんて寂しいですね^^;
それにしてもすごい人数の方々が来られていたのですね。
もう見られないとなると余計だったのでしょう。
この連休はこちらも爽やかなお天気で過ごしやすかったです^^
by ケリー (2012-05-14 20:11) 

hiro_

ケリー さん
そうなんです。。。
みなさん最後だからってお近くのかたも
結構行かれてみたいです。
お話させていただいた方がそうでした〜
その方30年ぶりに来てみたっておっしゃってました♪
お天気がよくって過ごしやすかったですよ〜
by hiro_ (2012-05-14 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。