SSブログ

素敵〜お宅&イルミ♪ [お出かけ 広島]

先月の出来事になります。。。

助さんちいちゃんファミリーと広島の国営備北丘陵公園へ

イルミネーションを見に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

その前に。。。

とっても素敵な、助さんちいちゃんのお宅へお邪魔してきました。

IMG_2858.JPG

生活感丸出しの我が家とは比べ物にならないくらい

本当に素敵で。。。

思わず帰って片付けてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

(片づけても変わらないのですが。。。)

IMG_2944.JPG

ツリー、とっても大きくってうっとりでしたよぉ〜[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2976.JPG

ソファーにまったり~

はなとさくらも座り心地がよかったのでしょうね[グッド(上向き矢印)]

助さんちいちゃん、またゆっくりお邪魔させてくださいね[かわいい]

IMG_3003.JPG 

この日はとって寒かったのですが

風がなかったのでラッキーでした〜

今年の干支の辰ですね〜

IMG_3012.JPG

この車には乗ることが出来たみたいですよ。

IMG_3019.JPGIMG_3020.JPGIMG_3048.JPG

本当に綺麗なイルミネーションでうっとりでした〜

お腹が空いたので雑炊とラーメンをいただきました。

ラーメンも美味しかったのすが

雑炊がめちゃくちゃ美味しかったです[るんるん]

IMG_3111.JPG

IMG_3151.JPG

この日もたくさんの方に

可愛いとお声をかけていただきました。

IMG_3219.JPG

しばらく歩いているとぜんざいが〜

IMG_3243.JPG

助さんに、ごちそうしていただきました!

寒かったので身体が温まりました[黒ハート]

とても美味しかったです。ごちそうさまでした〜

IMG_3269.JPG

IMG_3310.JPG

たくさん写真を撮って帰りました。

イルミとワンコの写真は難しいですね。。。

今年はもっと上手に撮れるように

勉強したいと思います!


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 20

ソニックマイヅル

おはようございます。今はイルミネーションもLEDの時代なんですよね!
写真、ナイスだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-11 10:15) 

Kata

 国営備北丘陵公園のイルミネーションはまだ行ったことがありません。
 いい写真をありがとうございます。

 イルミネーションとワンちゃんとの写真で悩まれているようですが(背景が適正露出、ワンちゃんが露出不足)、一番いいのはストロボを使うことです。
 背景に露出を合わせて、ストロボを焚くのです。
 ISOは、手持ちが出来るシャッタースピードである限りはISO800以下にされることをお勧めいたします。
 もし、ワンちゃんとの距離があって、内蔵ストロボで撮る場合はISO800程度にしたほうがいいでしょうね。
 ストロボの光が届かないので。

 詳しくは「スローシンクロ」でググってみて下さい。
by Kata (2012-01-11 10:57) 

わんわん

助さんとちいさんのお宅は素敵過ぎます〜w@@w
まるでホテルみたい〜ツリーの飾り付けも素敵〜

4ワンちゃんは相変わらずおしゃれね〜
今年も楽しみです!!
by わんわん (2012-01-11 11:37) 

terrybear

すごいお宅ですね~
マミーのお友達のお家もものすごくすてきで彼女のお家に行って帰ってくると我が家がみすぼらしく思えてね悲しくなります
でもってhiroさんと一緒片づけ始めるけど・・・片付けてもお家はお家だからねなんとなくガッカリして終わっちゃうのでした
by terrybear (2012-01-11 16:54) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
そうなんですね。。。LEDが主流なんですね〜
本当に寒かったですがとっても綺麗でした♪
見にいけてよかったです!
by hiro_ (2012-01-11 19:47) 

hiro_

Kataさん
毎年イルミネーションがとっても綺麗なんですよ〜
とっても広い公園で、お天気の良い日はお散歩をかねて
いいかなと思います♪

そうなんです!!
まさにそこを悩んでました〜☆
ご指導ありがとうございます♪勉強になります!!
師匠と呼ばせてください〜
わからない事だらけですので、色々と教えてくださいね〜
ありがとうございます!

by hiro_ (2012-01-11 19:55) 

hiro_

わんわんさん
でしょう〜☆
私もうっとりでした♪
ホテルのスイートルームみたいですよね〜
素敵でした。。。

ありがとうございます。
また見てくださね〜
by hiro_ (2012-01-11 20:08) 

hiro_

terrybearさん
本当に素敵なお宅でした〜
そうなんですよ!!
片付けてもお家は変わらないからね。。。
同じです。
ちょっと模様替えして終わりでした〜
こればっかりは仕方ないですね。。。

by hiro_ (2012-01-11 20:12) 

ショコラ・パパ

とても素敵なお家ですね。
確かに、イルミネーションとワンコの共存を撮るのは難しいでしょうね。
パパも、今年は写真撮影が上達するように頑張りますので
秘訣が分かったら教えて下さいね。
よろしくお願いします。
by ショコラ・パパ (2012-01-11 23:45) 

助さん、ちいちゃん

イルミネーション、とっても綺麗だったね~
足のカイロも効かないくらい寒かったけど
綺麗だったから、頑張れたね!
ラーメンも雑炊もぜんざいをも美味しくて
温まりました(^^)
来年はもう少し早い時期に行こうね~♪
また、我が家にも遊びに来てね!(^^)!

by 助さん、ちいちゃん (2012-01-12 17:36) 

sonia

4わん なんてかわいいの~
みんなカメラ目線 モデル犬ですね。
by sonia (2012-01-12 21:26) 

hiro_

ショコラパパさん
本当にとっても素敵でうっとりな
お宅でした〜☆
イルミネーションの撮影ですが
景色はある程度撮れるのですが、ワンコが
入ると暗くなって難しかったです。
アドバイスいただいたので今年は頑張ってみます〜
kataさんのコメントを参考に頑張ってみます。
by hiro_ (2012-01-12 21:28) 

hiro_

助さん、ちいちゃんさん
イルミネーション、本当にきれいだったね〜
カイロありがとう。。。
大丈夫と思ってたけどやっぱり夜は本当に寒かったね。
来年はもっと装備を完璧にして行くね〜
美味しいものがたくさんあったね〜
あの日はなんだかいくらでも食べれてびっくりでした〜

とっても素敵なお宅でうっとり。。。
またゆっくりとおじゃまさせてくださいね♪
by hiro_ (2012-01-12 21:37) 

hiro_

soniaさん
ありがとうございます〜
みなさんにも可愛いとお声かけていただきました♪
可愛いと言われるとやっぱり嬉しいですね〜
by hiro_ (2012-01-12 21:39) 

ケリー

この4ワンは直ぐにモデルになれそうですね^^
「可愛い!!」と言われるのは今では自分が褒められるより
嬉しいものですよ(*^^)v
ステキなイルミネーションを楽しまれた後の
暖かいぜんざい・・・美味しかったでしょうね!!

by ケリー (2012-01-15 13:28) 

DEMIりん

まるで夢の国の中で、おしるこ食べたような写真の数々(^.^)
by DEMIりん (2012-01-15 14:25) 

hiro_

ケリーさん
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
本当にそうですね~
お声かけてもらうととっても嬉しいですよね!
すっごく寒くって、手足の感覚がなくなってた時の
ぜんざい!!すっごく美味しくってあたたまりました~
by hiro_ (2012-01-17 12:02) 

hiro_

DEMIりん さん
ありがとうございます。
とっても綺麗なイルミネーションでまた今年も行きたいです♪
いろんな食べ物があってどれも美味しそうでした!
by hiro_ (2012-01-17 12:03) 

MANA

ほんとに素敵なお宅ですね~❤
私も素敵なお宅にお邪魔すると
帰ってきてからお片付けしますよ~^^;
でも、すぐ乱雑になってしまって・・・性格ですかね。
素敵なインテリアに囲まれておしゃれな生活してみたいな~^^
by MANA (2012-01-21 10:51) 

hiro_

MANAさん
やっぱり同じですか〜
私も片付けたけど同じなんで悲しくなって
しまいました。。。
ホテルみたいでとっても素敵でうっとり
しちゃいました〜☆
by hiro_ (2012-01-22 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。