SSブログ

古民家カフェとコスモス [お出かけ 広島]

日曜日にコスモスを見に行ってきました。

まずは。。。

1page.jpg

行ってみたかった「おへそカフェ」さんでランチです。

IMG_2576.JPG

築150年の古民家のとても素敵なカフェでした。

page.jpg

お外の席でいただきました。

IMG_2594.JPG

パンがとっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)] 

スペイン人のご主人が、毎朝焼いているそうです。

美味しいランチをいただいた後は

「香山ラベンダーの丘」へ~

IMG_2638 - コピー.JPG

コスモスが綺麗に咲いていました[かわいい]

IMG_2625.JPG

こちらでお散歩をしたり、[カメラ]を撮ったり〜

IMG_2609 - コピー.JPG

もう少し続きます。。。


nice!(15)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 24

プリンの父

おいしそうですね~
いつもどうやって探すんですか?
今度教えてくださいね(^O^)/
ふたりの写真もとってもきれいですね
父もこんなふうに撮りたいと思っているんですが…

by プリンの父 (2011-10-04 22:39) 

terrybear

すてきなとこがたくさんあるのね~
古民家って今ブームですよね
by terrybear (2011-10-05 15:53) 

ナビパ

おへそカフェってネーミングも
造りも楽しいですね。
これは何回も行きたくなりますね。
ベンチにコスモスも良い感じです。
きょうのはなちゃん&さくらちゃんは
しっとり落ち着いた感じですね。
これも秋だからかな。。。^^
by ナビパ (2011-10-05 19:36) 

ケリー

面白いネーミングの古民家で、
スペイン人のオーナーさんの焼かれたパン・・・
いいですね~~^^

コスモスも綺麗ではなちゃん、さくらちゃんも
気持ち良さそう!!いい季節ですね♪
by ケリー (2011-10-05 22:58) 

わんわん

ホント素敵な所〜
はなちゃんとさくらちゃんも可愛すぎるぅ〜o(^-^)o
スペインのパンってあんまり記憶がないですが、とっても美味しそうですね〜「おへそカフェ」ってネーミングが面白い〜^^
by わんわん (2011-10-05 23:22) 

sonia

古民家がミョ~に落ち着きますよね。
スペインのパンって馴染みがありませんが コレはベーグルみたいな感じ?とてもおいしそうなランチですね。
はなちゃんさくらちゃんがコスモスをバッグにnice!!
by sonia (2011-10-06 00:17) 

MANA

古民家でこだわりの食材を使った
センスのいい美味しいランチ。
いいですね~♪
お水のジャグに入っているのはミントかしら~。
それと、私としてはアンディと色違いのカラーが
とっても嬉しいです^^
by MANA (2011-10-06 15:25) 

DEMIりん

全国的に古民家カフェって増えてきていますよね(^。^)
なんかホっとするので私も大好きです♪
by DEMIりん (2011-10-06 18:11) 

ソニックマイヅル

本当に今、散歩にお出かけと、シーズン真っ最中ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-06 18:17) 

hiro_

プリンの父さん
このお店はいつも見てる方のブログで
紹介されてたんです〜
とっても素敵なカフェでした〜
ありがとうございます♪
コスモス満開ではなかったのですがとっても
きれいでした〜

by hiro_ (2011-10-06 18:58) 

hiro_

terrybearさん
とっても素敵なカフェでした〜
古い物を大事にするって素敵な事
ですよね〜
お店の中もとっても素敵だったんですよ〜
by hiro_ (2011-10-06 18:59) 

hiro_

ナビパさん
お店の名前、可愛くってすぐに覚えますよね〜
お店もとっても素敵でサンドイッチも
美味しかったです!
この辺、いつも行くたびにどこで食べようか
悩んでいたので。。。
写真、さくらは特にやる気なしでした〜〜
でも、なんとか撮れてますでしょうか?
by hiro_ (2011-10-06 19:03) 

hiro_

ケリーさん
とても素敵なカフェでした〜
ランチも美味しかったですよ♪
コスモス綺麗でした!
お散歩するのにいい季節になりましたね〜
お願いだから暑くも寒くもしばらくは
ならないで欲しいですね。。。
by hiro_ (2011-10-06 19:06) 

hiro_

わんわんさん
山の中なんですが、お客さん次から次へと
こられてました〜
人気のカフェみたいです♪
サンドとっても美味しかったです♪
お店の名前かわいいですよね〜
by hiro_ (2011-10-06 19:08) 

hiro_

soniaさん
古民家って本当にほっとしますね〜
パンはベーグルみたいに見えますが
もさもさっとしたパンでした〜
これが本当に美味しかったんですよ♪
また行ってみたいです!
by hiro_ (2011-10-06 19:29) 

hiro_

MANAさん
とっても素敵なカフェでしょ〜?
そうです〜お水の中に入ってたのはミントでした♪
お水が美味しく感じました!
カラー、アンディー君と色違いですよね〜
私もお揃いでとっても嬉しいです!
このカラー、シンプルでとっても可愛いですね♪

by hiro_ (2011-10-06 19:34) 

hiro_

DEMIりんさん
古民家カフェって流行ってるのですね〜
なんだかほっこり、落ち着きますよね〜
私もお気に入りのお店になりました!
by hiro_ (2011-10-06 19:36) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
お出かけするのにいい季節になりましたね〜
暑くも寒くもならないで欲しいです。。。
お外で気持ちよくお食事できるのって本当に
わずかな間ですよね〜
by hiro_ (2011-10-06 19:39) 

パピパパ

おへそカフェとは面白いネーミングですが・・・・
やっと発見しました!パンがおへそですね。
前回のお写真が気になっています。
ピンクの列車が彼岸花の上を通過する構図です。
多分、列車のカラーまで想定して場面設定したんんだろうなぁ~
by パピパパ (2011-10-08 19:47) 

makkun

この古民家カフェはステキですね~(^^
はなちゃんもさくらちゃんもお利口さんしてますね~(^^
by makkun (2011-10-09 15:49) 

hiro_

パピパパさん
お店の名前、可愛いですよね〜
ほっこりとさせてくれる素敵なカフェでした♪

写真の構図ですか?
恥ずかしいのであまり深く考えないでください〜〜
あの線路にはカラフルな電車がいくつか走るのですが
ピンクのさくらの電車はたまたまなんです。。。
ピンクがきたらいいねぇ〜って言ってたら
本当に来たんですよ〜
彼岸花と色あいがマッチしてますでしょうか?
ありがとうございます♪
by hiro_ (2011-10-09 16:16) 

hiro_

makkunさん
こちらのカフェとっても素敵でした〜
人気のカフェのようです!
はなは、あまりに美味しそうなにおいがしていたので
欲しい欲しいと言ってました。。。
by hiro_ (2011-10-09 16:17) 

ムムママ


お久しぶりです!
写真 いつ見ても素敵です。電車の写真も季節感が
あって、秋だなあ~と思います。

コスモスも綺麗に咲いていますね。
はなちゃんとさくらちゃんのお洋服がとっても
かわいいです。

ランチのお店も素敵だし、お料理も特にパンも
美味しそうです。
カメラは新しいもので撮っておられるんですか?
使い心地はどうですか?
by ムムママ (2011-10-12 01:39) 

hiro_

ムムママさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
最近めっきり秋らしくなりましたね〜

コスモス綺麗でしたが
全体的にばらつきがあって
満開!!って感じではなかったです。
でもいつ行っても咲いているって感じだったようで
それもいいかもしれませんね。

ランチも美味しかったですよ〜
カメラ、新しいのをずっと使ってます。
古いのは出番がもうないかもしれませんね。
難しいですが、みなさん同じのを持ってるので
教えてもらいながら、慣れていこうと思います♪
by hiro_ (2011-10-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。