SSブログ

宮崎三日目♪続き~ [おでかけ 鹿児島]

前回の続きです~~

ビジターセンターを後にしてフェリー乗り場に向かいました[グッド(上向き矢印)]

DPP_0028.JPG

車でフェリーに乗るのは、はじめてです。

お値段、高いのかなと思いましたが

車と人1人で1500円位でした。

約15分の船旅のはじまりです[船]

DPP_0032.JPG

はなとさくらは車の中でおりこうさんにしていました。

私たちは船の中を探検しに~

船の中はこんな感じで、とっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

DPP_0034.JPG

こちらの売店で売られている

うどんが美味しいと聞いたので

船に乗ると弟はすぐにうどんを買いにいきました!

DPP_0033.JPG

少しもらったのですが、とっても美味しかったです!

そして。。。

鹿児島市内に到着したら

まずお昼御飯をいただきに「天文館むじゃき」さんへ~

こちらは、白熊(削りたての氷に練乳をかけ、

フルーツや豆類を盛り付けたかき氷の事)で有名なお店です!

白熊がカラフルでとっても可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]

page.jpg

事前に、ペットはダメでしょうか?と問い合わせたところ

「お食事中は、事務所でお預かりできますよ!」

とおっしゃってくださったので、預かって頂きました。

薩摩郷土料理と美味しい白熊をいただけて大満足でした!

氷苦手なのですが、白熊本当に美味しかったです[かわいい]

はなとさくらもとってもお利口さんにしていたみたいで

優しいお姉さんに褒めていただきました。

この後は、かるかんとさつま揚げを買って戻りました。

楽しかった宮崎帰省も終わりです。。。

父がはなとさくらに優しかったのが一番嬉しかったです!

また、みんなで帰れるといいなぁ~


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

ソニックマイヅル

鹿児島グルメいいですね。私もうどんが食べたいです。その前にまた九州に行きたいです。はなちゃんとさくらちゃんお利口さんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-31 06:09) 

terrybear

え~♪マミーしろくま大好きって言ってもコンビニで売っているカップ入りしか食べたことないけど
本物おいしそ~食べたいな~
おうどんも見るからにおいしそ~
by terrybear (2011-08-31 13:37) 

ナビパ

はなちゃん&さくらちゃんも船旅が初めてだったんですか
良い子でえらかったんですね。^^
船酔い大丈夫だったかな・・・
by ナビパ (2011-08-31 19:35) 

nonsuke

hiro_さん こんばんは(*^^*)
何ヶ月もご無沙汰してしまい ゴメンナサイ!!

お仕事に地デジ対策にさぼっていたイロイロな事に忙殺されて一時はブログやめちゃおうかな・・・とも思ってしまったりして(^^;

久々に はなちゃん さくらちゃん を観て癒されちゃいました^^
さくらちゃん ヘアースタイルがかわったのかしら?
可愛さ倍増ですね^^
by nonsuke (2011-08-31 20:05) 

パピパパ

ダメもとで声をかけて見るべきですね。
意外といい返事が返ってきて嬉しいものです。
このようなお店は大事にしたいですね。
by パピパパ (2011-08-31 22:36) 

ケリー

お父様がはなちゃん、さくらちゃんに優しくしてくださり
何よりの旅行でしたね^^
私もコンビニの白くま、大好きなんです!!
おいしそ~~~ゴックン^^
by ケリー (2011-08-31 23:49) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
鹿児島も美味しいものがたくさんでした!
フェリーのうどんはすごい人が並んでましたよ~
どれもとっても美味しかったです!
by hiro_ (2011-09-01 19:25) 

hiro_

terrybearさん
白熊、これはミニなんです!
普通のサイズは本当に大きかったですよ♪
おうどんもとっても美味しかったです!
食べてばっかりですね。。。

by hiro_ (2011-09-01 19:26) 

hiro_

ナビパさん
船は、宮島に行ったときに乗ったことあるので
初めてではなかったんです~
ありがとうございます!
みんな船酔いもなく大丈夫でした♪
by hiro_ (2011-09-01 19:28) 

hiro_

nonsukeさん
お元気でしたか?
お仕事お忙しそうで大変ですね。。。
無理なさらずに、お体に気を付けてくださいね♪

先ほどブログのほうにも遊びに行ったのですが
ログインできなくって。。。。
パスなど変えられましたか?

はなとさくら、ヘアースタイルはほとんど変えてないんですよ~
でも、その時によって微妙に違います。
また、遊びにきてくださいね~
私も遊びにいきますね!
by hiro_ (2011-09-01 19:31) 

hiro_

パピパパさん
はじめは、テラス席のある郷土料理を
食べさせてくれる所で。。。と思ってたんですが
母も一緒だったし、外は暑いので、室内に変更したんです。
本当にダメだろうなと思って聞いてみたのですが
親切にしてくださって感謝の気持ちでいっぱいです!
また行ってみたいです♪
by hiro_ (2011-09-01 19:34) 

hiro_

ケリーさん
そうなんです。。。
動物が苦手で、可愛がってもらえなくても
仕方ないと思ってたのですが
春に一緒にいったハウステンボスくらいから
優しくしてくれるようになりました。
やっぱり嬉しいですね!
by hiro_ (2011-09-01 19:35) 

makkun

私の妻は新潟出身ですので
結婚当初は新潟に行く度に佐渡に遊びに行きましたが
直江津から佐渡(両津)までフェリーでしたが
5000円以上の支払いだったような気がします。
乗船時間は違いますが1500円とは廉価でしたね~

久しく行ってないので
行きたくなりました~(^^
by makkun (2011-09-02 15:57) 

わんわん

ワンコを預かってくれるなんていいサービスですね!
白熊君本当に美味しそう〜^^

お父様と2ワンちゃんが仲良くなれて良い旅でしたね!
こんな嬉しい事はありませんね!
by わんわん (2011-09-02 22:45) 

hiro_

makkunさん
新潟ご出身なんですね~
苗場に一度だけ行ったことがあります!
また行ってみたいなぁ。。。
そうなんです!
高かかったらやめようと思ってましたが
お手頃価格だったのでよかったです♪

by hiro_ (2011-09-03 20:00) 

hiro_

わんわんさん
ランチをしたところはダメもとで
聞いてみたんですが
いいですよって言っていただいて本当に
嬉しかったです♪
事務所のお姉さんもトイプーを飼ってらっしゃる
そうで安心して預けてゆっくりお食事を
させてもらいました♪
調子にのった弟は犬を飼おうと母に話してました~

by hiro_ (2011-09-03 20:02) 

ムムママ


美味しいお料理いっぱいで、羨ましいかぎりです。
鹿児島も行った事がないですね。
白くまって、あの白くまアイスと関係あるのですか?
白くまアイスは生協さんでよく買います。
練乳アイスの中にフルーツが入っていて、とっても
美味しいですね。

いろんな所に行かれた宮崎の帰省、ご両親とも
ゆっくりされて何よりでした☆
by ムムママ (2011-09-06 15:52) 

hiro_

ムムママさん
鹿児島、宮崎からだとお隣ですから
また行ってみたいです♪
美味しいものたくさんいただきました!!
白くまはそうです!
あの白くまですよ♪
こちらが元祖?有名みたいですよ~
なのですっごいお客さんでした~
お店で食べるとよりおいしいらしいです。。。

今回は体調を崩したりで、心配掛けちゃったようです~
次回は食べすぎに注意しようと思います~

by hiro_ (2011-09-12 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。