SSブログ

宮崎三日目♪ [おでかけ 鹿児島]

宮崎三日目は、熱も下がり、お腹の調子も良くなったので

みんなで、鹿児島へ行きました[グッド(上向き矢印)]

桜島を目指して出発です。

まずは、高速道路から見えたA-Zへ急遽行くことに~

IMG_3748.JPG

こちら24時間営業のとっても大きなショッピングセンターです。

食料品はもちろん、車も売っていました~

次に向かったのは黒酢で有名な「坂元醸造」です。

DPP_0001.JPG

黒酢の壺畑も見せていただきました

DPP_0003.JPG

試食もたくさんさせていただき、お土産を買いました[るんるん]

桜島へは行きは陸から入りました~

着いてまず行ったのは「黒神埋没鳥居」です。

DPP_0006.JPG

大正3年桜島大噴火で3m鳥居が埋没したそうです。

IMG_0843.JPG

自然の力の凄さを実感しました。

そして、島をぐるっとまわって「桜島ビジターセンター」へ

DPP_0008.JPG

こちらには、足湯があったので少しのんびりしました[いい気分(温泉)]

DPP_0013.JPG

とっても気持ちがよかったです。

DPP_0027.JPG

この日も、雨が降ったりやんだりの天気で

蒸し暑かったですが、過ごしやすかったです。

この後、フェリーに乗って鹿児島市内を目指します~


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

ナビパ

車まで売っているんですね。
黒酢の壺畑の光景も凄いです。
本当にスケールが違い驚きました。
わぁ~鳥居が。。。はなちゃん&さくらちゃんも
驚いてしまったかな。^^;
by ナビパ (2011-08-27 20:06) 

ケリー

↑ナビパさんと本当に同じ感想^^
車まで売っているなんて驚きです!!
この壷畑はテレビでよくでてきますよね。
私も実際に見てみたいです。
本当に自然の力は凄いと思わされます。
by ケリー (2011-08-28 00:40) 

パピパパ

車まで売っているだけでもすごいのに
車検までやっているとは・・・・・・
埋没鳥居にも驚かせられます。
by パピパパ (2011-08-28 06:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつかは九州一周の旅をしてみたいです。お腹の調子戻ってよかったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-28 08:27) 

terrybear

すご~い!車まで売っているんですか~!?ってナビパさんとケリーさんと同じですが~^^ゝ
黒酢のカメもこうやってみるとすごいですね~
噴火も恐ろしいですよね
この鳥居前は普通に立っていたんだからね~
by terrybear (2011-08-28 14:26) 

Bobby-the-Dog

お久しぶりでございます。また、ちょくちょくお邪魔
させていただきます。

帰省されていたのですね。鹿児島にも足を延ばされて、
夏を楽しんでいらっしゃるご様子、なによりです。
私も昨年、鹿児島に行った際、桜島へ行きました。
埋没鳥居は間近でみると迫力ありますよね。
by Bobby-the-Dog (2011-08-28 16:36) 

DEMIりん

黒酢の壷、壮観ですねー!
埋没した鳥居、自然の驚異ですよね。。
はなちゃんも、さくらちゃんも楽しそう(*^_^*)
by DEMIりん (2011-08-28 18:58) 

makkun

凄いショッピングセンターですね~
黒酢で有名な会社は坂元醸造さんなんですか~
黒酢が大好きなんで私も試飲してみたかった(笑)

以前にテレビで埋没した鳥居は観た事がありますが
目の前で見たら驚きですよね~
by makkun (2011-08-29 13:26) 

hiro_

ナビパさん
そうなんです~
A-Zはテレビで見たことあって一度行ってみたいと思いって
いました!
鳥居本当にすごいですよね~
見事に埋まってましたので迫力ありました!

by hiro_ (2011-08-29 19:08) 

hiro_

ケリーさん
食料品から電化製品など。。。
車も~色々売ってました!
凄いですよね~
壺畑きれいでしたよ♪
JALだったかな?ファーストクラスで出される
黒酢の試飲もありました!

by hiro_ (2011-08-29 19:10) 

hiro_

パピパパさん
車検もそういえばしてましたね♪
本当に大きなスーパーでした!
一日遊べますね~
鳥居迫力ありましたよ!
次から次へと見に来られてました~
by hiro_ (2011-08-29 19:12) 

hiro_

ソニックマイヅルさん
九州一周♪いいですね!!
私もまだまだ行ってみたい所たくさんで。。。
ありがとうございます♪
なんとか持ち直しましたので、鹿児島まで行くことができました!
by hiro_ (2011-08-29 19:15) 

hiro_

terrybearさん
とっても大きなスーパーで全部はみれません
でした!!
また時間のあるときに行ってみたいです♪
鳥居、迫力ありました!!
噴火であれだけ埋まるって本当にすごいですよね~
by hiro_ (2011-08-29 19:17) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
お元気でしたか?
ありがとうございます!
お時間あるときに遊びにきてくださいね~

そういえば、鳥居はBobby-the-Dogさんご旅行で
行かれてたな。。。と思っていました♪
本当に迫力がありますよね!
鹿児島も広いですからまだまだ行きたいところたくさんです!
by hiro_ (2011-08-29 19:20) 

hiro_

DEMIりんさん
壺畑本当に広くってびっくりでした!
綺麗でしたよ♪
鳥居本当に迫力がありました♪
みんなとずっと一緒なのではなとさくら
ご機嫌でした♪
by hiro_ (2011-08-29 19:23) 

hiro_

makkunさん
とっても大きなショッピングセンターでびっくり
しました!!
24時間営業ってのもすごいですよね~
黒酢、試飲をたくさんさせていただきました♪
りんご酢が一番飲みやすくおいしかったです!

鳥居実物はやはり迫力がありました!

by hiro_ (2011-08-29 19:25) 

ムムママ

このショッピングセンター24時間営業で、とっても大きい
ショッピングセンターですね。
車も売っているのにびっくり!
黒酢のこのつぼ、いぜん宣伝で見た事あるんですが
これだけたくさんあると、迫力がありますね。
体にはとっても良さそうですね。
桜島~いいところですね。自然がいっぱいで~。
足湯行きたいなあ~、とっても気持ち良さそう♪
はなちゃんやさくらちゃんは入りたがらなかったですか?
by ムムママ (2011-08-29 23:52) 

MANA

お元気なられて良かった~^^
黒酢の壺、すご~い!!CMで観るのと同じね。
埋没した鳥居は言葉を失いますね。
自然の脅威を感じます。
by MANA (2011-08-30 16:09) 

hiro_

ムムママさん
このショッピングセンター凄いですよね♪
とっても広くってちょこっとしか見れませんでした!
壺畑、とっても広くきれいでした!
お酢も飲みやすいのからパンチがきいたものまで
色々ありました♪
鹿児島もとってもいい所でした!
足湯、お湯をペロペロしてました~
入りたかったのかな?

by hiro_ (2011-08-30 20:03) 

hiro_

MANAさん
ありがとうございます♪
なんとか持ち直したので出かけました!!
黒酢の壺畑すごいでしょう?
まだまだたくさんあったんですよ♪
鳥居は本当に迫力ありました!
たくさん観光客が来られてました。
by hiro_ (2011-08-30 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宮崎二日目♪宮崎三日目♪続き~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。